プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



レーシーストールかんせーい!

こんばんわー

いちご店長お世話係のるしあです。

全くもって余談なのですが、小川洋子は編み物をやったことがないだろう!という証拠が見つかりました。(だからなんなんだ!と言う感じですが・・・)
「博士の愛した数式」の中で、数学を神様が編んだレース編みにメタファーしている一文があるのですが、

「図案は主の頭の中だけにあり、誰もパターンを横取りできないし、次に現れる模様を予測もできない。編み棒は休みなく動き続ける。」

うーん。レース編みはやっぱり編み棒では編まない感じ?

余談終わり。

余談追記

特段小川洋子が好きなわけではないです。(一応ほとんどの作品読んでるけど・・・)
今一番好きな作家は?と聞かれたら、カート・ヴォネガットとジョン・アーヴィングかな・・・とりあえず。

余談追記終わり。

さてさて、ニットマルシェのレーシーストール完成しました!!

0515-1.jpg

二段縁編みがちょーかわいい!!
昨日も書いた通りなのですが、たての真ん中から左右に編んでいく感じなので、最初の鎖編みさえクリアすれば、結構さくさく進みます。
縁編みもシンプルだけど可愛いし。

ジーンズとかのカジュアルな格好にもあいそうだし、コサージュとかつければワンピとかにもいけそうだし。

コサージュは何色がいいかなーと悩み中です。
無難なのはグレー系だけど、糸にちょっとピンクが入っているので思い切ってピンクとか、あとは黒もいいかなー。

さて、着用画像ですが、寝込みを襲った割には乗りよくモデルに徹して下さいました。

はーい、目線こっちー。

0515-4.jpg

ちょっと下向いてニュアンスだしてみようかー。

0515-2.jpg

いーねいーねーセクシーだよー。

0515-3.jpg

さすが店長、いい仕事してますねー。
モデル料、いつものささみジャーキー大盛りにしときますんで!

週明けにはボンネット着用画像をお披露目できるでしょうか・・・?

ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは♪
いちご店長、相変わらずお美しい…v
このストール、ニットマルシェで見て「編みたいわv」と思ったのですが、
やはり最初の鎖編みがネックとなって…
手が出せずにいます(笑)
うーんでもかわいい…
縁編みのフリルがラブリー☆

下の記事で紹介されていらっしゃったレース編み本、
すっごく気になります!
近所の図書館にあるといいなぁ…

>おおさわさん

ありがとうございますー♪

ストール、ほんとに最初の鎖編みだけで、あとはすらすら編めちゃうので、
是非挑戦して欲しいです~。
モヘアも絶対いけると思うので、冬まで待ってもOK!

「絹糸と麻糸のレース編み」よいですよー。
今日の更新で中身ちらっとご紹介しますね~!
あと、復刊ドットコムにも復刊依頼登録してみますー!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
