プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


いきなりスタイ

こんにちわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

Sakururuさん印のさわやかグレーで編んでいたストール、ほどきました・・・・
ヒロさんの「編みものってほどきながらやるんですね」発言は私に限って言うとその通りのようです・・・・。

なんか編んでるうちにおやー??みたいな感じになって、そんでもってニットマルシェのVol7を買ったならば、なかなかよさげなデザインがあったのでーーー><
9ページのレーシーストール。

11ページのポケットジレもかわいいですー。

あぁ・・・・編みたいものがリボ払いみたいに後ろに長くなっていく・・・・・。

しかし、昨日はぽちっと欲望に耐える日でした・・・(笑)

オリーブさんのところ東京アンティークのスタンプの紹介があり、めちゃくちゃキュート!萌え萌えでそのままぽちっとなしそうだったのですが、耐えました・・・・。
でも本当にかわいいーーー♪

あと、それからあちこち覗き見をしていたら、さきたんさんの「かんたん大人かわいい手編み」で「ナチュラルスタイルの服と小物」と「ノスタルジックなレ-ス編み時間」のブックレビューがあり、めっちゃ欲しくなってしまいました。
しかも、「ナチュラルスタイルの服と小物」はおんどりさんの本で、Amazonで2000円以上ついているらしいです。そう言われると余計欲しくなる・・・・・。

でも、昨日はニットマルシェを買ったので我慢できましたー(我慢といえるのか??)でも、「ノスタルジックなレ-ス編み時間」は買っちゃうかも・・・・。チョーカーとかかわゆかった・・・。

あとあと、深夜眠れなくて徘徊しておりましたら、*koufukuya*さんという消しゴムハンコ屋さんを発見!
ここのマトちゃんハンコが萌え死にもの!
でも残念ながらSold Outでした・・・・・。あったら絶対ぽちってたでしょう・・・・・。


さて、いきなりスタイですよ。
ほどきほどき地獄にうちのめされ、気分転換でもしようかと。
うちの末妹と、前の会社で一緒のチームだった女性が、丁度同じくらいの予定日なので、ベビーものを何かプレゼントしたいなーと思って、糸は買ってあったですよ。
あと、本も(こどもいないのに・・・)3冊持ってるけど、図書館にちょっといい感じの本があったので借りとったとですよ。



こちら。

で、編んだのは表紙に掲載されてたこちら。

0512-1.jpg

着用はこちらですー(笑)

0512-2.jpg

お似合いですよー店長。結構気に入っちゃった??

0512-3.jpg

ベビーものは小さいから、すぐ編めてよいですよねー。

それから、裏表紙に掲載されてたベビーシューズが可愛くて、これも編みたいのですが

0512-4.jpg

編み方の説明が不親切でよく分からず・・・・・。
今はボンネットを編んどります・・・。

この本、デザインは結構かわいいのですが、説明が不親切なところが残念。
2~3才の大きい子用のデザインも掲載されているのですが、もっとベビーものにフォーカスして、もうちょっと編み方の説明とかを親切にしてあげた方がいいんじゃないかなーと思いました。
上級者向けってことかなー。

会社の女性は今月いっぱいで産休に入られるみたいなので、もう少し何か編んでプレゼントしたいなーとおもとります。

るしあが早くSakururuさん印の糸でストールが完成できるよう、応援ぽちっとお願いしますー!m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは~。
ひょんなところからのご紹介アリガトウです♪
ハンコは、もぉ~超ヤバイですよ~ん。←また誘惑。
月に一個ずつ買おうかなぁ・・・。などと考えてます。

スタイ!
超かわゆいですね~ん。
色も好みの色だしぃ。
絶対、好みが似ているんだと
思われます。ね!

あと、ニットマルシェ
新刊でたんですね。また買っちゃう予感。。。。
欲しいものいっぱいで困っちゃう。

て、、、、店長ーーー!!
なんでそんなおすまし顔していられるの?もう可愛すぎる、、
韓国行ってらしたのですね。お帰りなさい♪
環境の変化で体調崩してませんか?気をつけて下さいねー。
スタイってお出かけの服がイマイチの時に
可愛いのがあるとそれ付けてOK、なので
こんな可愛いスタイ、きっと喜んで付けてくれると思いますよ。
、、ボンネットの着画は店長引き受けてくれるんでしょうか?
店長ファンのためにもお願いします。

>オリーブさん

わー耐えたのに誘惑されたー(笑)
ほんとヤバイですよねー。
ドイリー柄セットのバラモチーフの方眼編みのハンコとか、ひつじちゃんハンコとか、
相当やばいです・・・・。
オリーブさんが月イチで買うと、月イチで耐えなくちゃなんないっすねー(笑)
やっぱり実際に使ったところとか見ちゃうと、やばさ倍増です。

スタイ、ありがとうございますー!
好み似てますねー。ということはお互いのブログに誘惑がありあり(笑)

>たまさん

おそらく寝込みを襲ったからだと・・・(←おすまし顔)
何してるかわかんないうちにささっと写真とって、つめとかで台無しにされないうちにスタイは確保しました。

そうかーお出かけ用ですね!
自分で編んでおいてなんなんですが、編み物のスタイってあんまり実用的じゃないよなーとかうすうす思ってたんですよー
スタイもベビーのおしゃれアイテムってことですね!よかった~。ありがとうございますー。

ボンネットも寝込みを襲いますよー(笑)今しばらくお待ち下さい。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
