プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・母の日のストール・コサージュ

アニョハセヨー!

韓国帰りのるしあですー。無事帰還致しました!
キザたのしゆす旅行で、みなさんにご紹介したい小ネタが満載だったのですが、
書いていると本当に編み物ブログじゃなくなっちゃうので(笑)、
編み物ネタだけをちょっとご紹介しますー。

えーと、編み物ラーとして、もちろん旅行に毛糸を持ってゆきました!
そして、行きにちょっぴりだけ編みました・・・・。

Sakururuさん印の毛糸で、この本のボレロを編もうと思ったのですが、

はじめて編む基本のレース完全レッスン/おとな可愛いレース編み (アサヒオリジナル 231)

まず、二段目くらいで一段目の編み間違いに気づき、ほどく。

泣く泣く再度編みなおしているうちに、毛糸が足りないのではないか??という恐ろしい疑惑が・・・・。

悩んだのですが、間違いなく足りなさそうなので断念し、結局また全部ほどきました。

そこで、旅行メイトのヒロさんが・・・・

「編み物ってそういう風にほどきながらやるものなんですねー。」

爆。


あやうくエセ編み物ラーるしあに騙されかけたヒロさんのブログはこちら↓
こちら「ヒロ」、元気です!(お笑い)
早くも観光旅行の様子がUpされていましたー

さて、行きがけに書き置きのようにUpしたストールとコサージュですが、
ちゃんとした写真をご紹介させて頂きますm(_ _)m
(午前3時に完成、4時半に出発しなくちゃいけなかったのに、フツウにブログ更新しようとしてたアホるしあ・・・・)

0511-1.jpg

着用はこんな感じでしょうか。(食器棚は見てみぬふりしてやってください・・・・)

0511-2.jpg

コサージュはいつものヘアゴムをちょいとアレンジしてみました。
帽子とかにつけてもいい感じだと思いますー。
もっとおおぶりバージョンにすることも可能です~!

出発日は旬様も寝ない寝ない大作戦にお付き合い下さり、私がバタバタしているのでいちご店長もおちおち寝てられず・・・・

0511-4.jpg

レーダー全開。

旬様、いちご店長、ありがとうございましたーm(_ _)m
お陰様で韓国旅行楽しかったっす!!!

さてさて、
帰ってきたら、旅行前に注文していたSakururuさん印の毛糸が届いてましたー

0511-3.jpg

またオマケが・・・・(涙)
Sakururuさん、本当にありがとうございます!!
なんでも、初のリピーターとのことでした。祝!
だって、かわいくてリーズナブルなんだもーん!

今回買ったクローバーは帽子など編もうかなぁと。
ちなみに、ボレロをあきらめたさわやかグレーはストールを編んでいます。
ベビー☆マンゴーはキャミを編む予定!

そして明日はエコアンダリアが届きます~。
どんだけーーー

どんだけーと言えば、韓国ではIKKOさん大流行でしたよ!
日本の100倍くらい、「IKKOさんオススメ」とかいう文字を見ました(笑)
ETUDE HOUSEというブランドのBBクリームが特にIKKOさんオススメらしく、20個、30個と購入している人もいました。

ほんとに編めんのかよ!というるしあに、ぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。