プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



キャミワンピのリフォーム(・・・ってほどでもないのですが・・・)

こんにちわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

最近のいちご店長。

0501-1.jpg

最近のお得意は、有閑マダムポーズ。


0501-2.jpg

おねえMANになった影響でしょうか・・・・
看板ムスコとしての将来が案じられます・・・・・・

さて、世間では豚インフルエンザ熱が流行っておりますが、るしあにはリフォーム熱の予感がしております。もう少し経過を見てみないと、感染しているかどうかわからないのですが・・・・・。

きっかけは、7年ほど愛用している、うすーい生地のキャミワンピがこのような深刻な事態に陥ってしまったことでした・・・・・。

0501-3.jpg

薄い生地なのに、洗濯機でガシガシ洗ってたから当然か・・・・(ネットには一応入れてましたが・・・)
ま、レースでもつけとくか、と思ったらこんなことに。

0430-3.jpg

だっさー・・・
これならまだ破けてたほうがマシ。

てなわけで、リフォーム魂(??)に火がついたわけなのですよ!

裏はださださレースを小花モチーフでカバー。

0501-4.jpg

小さ目のコサージュをとりつけて。

0501-5.jpg


0501-6.jpg

まー今の金利分くらいはアップしたのではないかと。(そんだけ??)
今までいろんなシーンで使えるコサージュを考えていたのですが、お洋服のデザインとしてみてもよいですよね。最近結構コサージュつきとか、ネックレスつきで売ってるお洋服あるし。

てなわけで、今ワンピ2枚をちょこっとリフォームしよかなと。

でもその前に、母の日のプレゼント(旬様のおかあさまとうちのハハ)を作らないとなー。
そんでもって、Sakururuさんの「毛糸だま屋」さんで買った糸でボレロ編んで、バッグも編みたいなー。
(いつものとらぬ狸の皮算用計画・・・・・)

さて、これだけちくちくと編み続けてきたコサージュ的なモノたちなのですが、
基本は






この2冊に掲載されているコサージュをテキトウに組み合わせてアレンジしたものです。
ちなみに、1冊目の青い方は、うちの妹(ウルトラスーパー初心者)も最近購入して、すごく分かりやすいと言ってました。

編みながらこうしよう、ああしようとやっているので、そろそろ何かメモでもとっとこうかなーと思い、

0501-7.jpg

こきたない文字ですみません・・・・。
以前編み図に撃沈したことがあったので、簡単なメモにしてみました。
いつまで続けられるか分かりませんが、せっかくお気に入りのデザインができたのに、編み方忘れた・・・・ってことになるともったいないかなーと・・・・。

明日から本格的にじーだぶりゅーですねっっっ!天気も良さそうだし。
ま、旬様と部屋でまたーりになりそうですが・・・・・。

みなさんもよいGWをお過ごしくださいね!

リフォーム熱の予感♪豚インフルには気をつけて!なるしあにぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

お願いだから早くバッグ魂に火がついてぇ~。

ちゃっちゃっちゃ~す!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
