プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


母の日用アレンジ・最後の一個

おはようございますー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

大型連休!な方もいらっしゃるかと思いますが、旬様はいたってカレンダー通りです。
休めばいいのにさー・・・ちぇ。

実は旬様とるしあ、昨日が結婚届記念日でした~
忘れないようにと、あと記念日をいつもゆっくり過ごせるようにと、祝日を選んだのですが。
すっかり忘れた方が若干一名いらっしゃいました・・・・。

言い訳としては
「いやーほらー・・・、結婚式挙げた日が結婚記念日だと思ってたんだよー」

でも、結婚式を挙げないカップルだっているわけだし(私達も当初はその予定でした)届けを出した日だと思うのですが、世の中的にはどうなんでしょうね??

まーそんでもって、旬様の辞書には段取りという言葉が掲載されていないので、記念日にステキなレストランでお食事なんてことはまずないのですよ。
じゃぁ、久々に餃子にでもしようかなーと思ったら、餃子の皮買うの忘れちゃいまして、作りました!皮!

中力粉と水と塩少々をこねるだけなのですが、上手く薄く伸びずに結構苦戦。
でも、市販の皮より全然美味い!!苦戦しただけのことはあります。

シャンパンに餃子というステキな取り合わせのディナーでした(笑)

それはさておき。

Cafe Happy Avenueさんに置いてもらう母の日プレゼントの最後の一個が無事完成しましたー。

0428-2.jpg


今回、あひるん副店長からプリザーブド・フラワーの写真を送ってもらい、そのイメージに合わせて小さなコサージュを作ったのです。
一番ピン!ときたのがこのシックな赤いデザインで、これだー!と思いながらできてみたら 速水いまいちになっており、でもどうにかしてもこみちにしなければ!と色々やってたらいまいちどころか、いまに、いまさんに・・・・・。
で、思い切って作り直したのでした。

0430-1.jpg

赤いシックなカーネーションにぴったりの、シックなミニコサージュができて、満足満足。

料理だって、いまいちな味になっちゃったものに色んな調味料を加えたら、ますます食べられないモノになりますからねー。
いい勉強になりました。

で、Happy Avenueさんでは、こんな風に置かせて頂いてますー。

0430-2.jpg

20世紀少年とMonsterの間(笑)
ちなみに、楳図 かずおが置かれていた段でした。
もう少し整理できたら、20世紀少年の段にも置かせてもらえるかも、とのことでした。

プリザーブド・フラワーとミニコサージュのセットで2500円でーす!
その他のセットは4/27の記事に掲載しておりまーす。

昨日、WOWWOWでアンディ・ウォーホルを題材にした映画(ドラマ??)を観ていたら、うっかりうたた寝をしてしまいました・・・気がついたらAM4時・・・・。
眠いです・・・・・。

そんなるしあに応援ぽちっとお願いしますー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

結婚記念日、おめでとうございます!
私の旦那も、新婚当初は
「結婚記念日って挙式の日?入籍の日?」と言ってました。
入籍の日だろーっ、と息巻いたのも昔の話。
今は2人揃って忘れてます。
「毛糸玉屋」さんのショップ覗きました!
こういう毛糸があるんですねー。引き揃え糸?初めて知りました!
シンプルな編み地でショールやボレロ、私も編みたいです。
でも棒針だと軽く仕上がるけど、気が遠くなりませんか、、、?
編みかけの物に猫が絡まってたり、、、。地引き網のように。

バッグ作って欲しい!!バッグ!
エコバッグみたいなやつ!

色は鮮やかな色がいいなー。

>たまさん

ありがとうございますー!
やはりギモンですよねー。どっちが結婚記念日なのか???
でも、今はたまさんと旦那サマにとっては、アオバちゃんのお誕生日が一番の記念日ですよねー!!

はい、釣れます。若干一匹・・・・・・。
高級志向らしく、100均で買った糸を与えてもすぐに飽きてしまい、
「それは勘弁ーーーーー!!」という糸にばかり反応します・・・泣

>世界の・・・くん

なんだよーイキナリ(笑)

じゃ、詳細は旅行中に相談ってことで。

(ノ´∀`*)

結婚記念日おめでとうございます♪
ギョーザにシャンパン・・・いいじゃないですかー!
大事なのは,記念日を一緒に過ごすことですよ~(ノ´∀`*)
コサージュ素敵ですね~
こんなプレゼントされたら・・・きっとすごく喜んでくれるだろうなぁ~
まるの母には似合いませんが(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

>まるさん

ありがとうございますー!
たまにはすってきー♪なレストランでディナーとかもいいなーと思ったりもするのですが、
家でのんびりが一番かもしれませんねー。

コサージュ、ビーズとかつけないで、花モチーフだけにしたら
結構カジュアルにつけられますよー。バッグとかポーチとかにつけてもいいし♪
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
