プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


よろこんで!(庄屋風) ヘアゴム・シュシュ などなど

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

昨日の興奮も一段落しましたので、(相変わらずドイリーを眺めてじわーんとしておりますが。にへへ。)、続いてるしあに届いたステキなものですー。

Sakururuさんちの「毛糸だま屋」さんの毛糸でーす!

0427-3.jpg

以前Sakururuさんメイドの毛糸でラベンダー色のマフラーを編んでから、すっかりSakururu印毛糸の大ファンになってしまっておりました。
だって、すっごく色がきれいでデザインがかわゆいのですよー!
以前はヤフオクで販売されてらっしゃりまして、るしあはアラートをセットして虎視眈々と狙っていたのですよ。
でも、この度めでたくShopをオープンされましたー!!いえーーー!買いすぎ注意!!うーんきっと無理!

今回はベビー☆マンゴーという、ビタミンカラーがすっごいかわゆい!しかもシルクが入っている糸と、さわやかグレーという糸を購入。
どちらも手触りがぜーーーったいに気持ちいいと思うので、小物系ではなくショールとかボレロとか身に着けるものを編みたいなーと思っています。

しかもしかもなんと嬉しいことに、今回少し発送が遅れてしまったとのことで、オマケを頂いてしまいましたー!
そんなことなら毎度遅れて頂いてもOKです(爆)

ほんとにありがとうございます!
ネットショップ大変だと思いますが、頑張ってくださいねー!

Sakururuさんの「毛糸だま屋」さんはこちらでーす!

それから、はんど&はあとの6月号が届きました・・・・。4、5月号に引き続き、旬様から手渡されました・・・はい。
なんでちゃんと郵便受けをチェックしたのに、その後また配達するかなー???陰謀?

さすがに「何か本多いなー」と言われました。
「うーん、図書館でも借りてるからね~」とすっとぼけましたとさ。

さて、シュシュとヘアゴムですが、両方ともご依頼を頂いていた品物です。(はい!よろこんで!)

シュシュは妹からのたのまれもの。

0427-4.jpg

ブログ見て、欲しいのがあったら作ってあげるよーと言ったら、シュシュを所望されました。
そして、「どう考えても小栗旬じゃないと思うけど・・・・」
えーい、だからわたしには小栗旬そっくりに見えるんだからいーんじゃーい!ね、旬様♪(でも本人は旬様呼ばわりされていることを知りませんが・・・)

左のシュシュはこの前ぽちっとなした


この本のデザインです。
ボタンとレースでワンポイントにしてみました。なかなかグー。
そういえば、最近エドはるみ以前程見ませんねー。姪っ子のお得芸だったのですが、さいきんはさっぱりです。

それから、前の会社の後輩からヘアゴムのご依頼。(はい!よろこんで!)

0428-4.jpg

ラッピングに使っているオレンジのモチーフも、実はヘアゴムだったりします♪
昨日焼いたかぼちゃとシナモンのクッキーもおすそわけ。
最近すっかりお気に入りの、ビニールにミシン技です。

クッキー美味しかったですーって言ってくれたのですが、自分でも食べてみたところ、かぼちゃの皮のすんごい堅いところが入ったヤツがありました。もし当たり(?)だったらゴメンネm(_ _)m

あと、これはたのまれものではないのですが、先週の金曜日にマーマレードを作りました。なんだかたまにそんな気分になります。
余談ですがマーマレードを作ると、いつも小川洋子の「妊娠カレンダー」を思い出します。主人公の姉が妊娠して、悪阻の間マーマレードばかり食べるという話です。小川洋子はだいたい読んでいるのですが、何故この小説が芥川賞なのか全然分かりません。
余談おわり。

それで、旬様のご両親におすそ分けしようーと思い、空き瓶につめてさらにジャグカバーなぞ作ってみたりしましたー。

0428-3.jpg

ドイリーに立体花モチーフをくっつけたのですが、この花モチーフもシュシュと同じ本ですー。
プクプク感がたまらなく萌え♪
本ではこのモチーフでチョーカーのデザインになっているのですが、これを作ったら萌え萌えビーム間違いなしですねー。

ちなみに、うちの両親にはあげません。だって、一年以上前にあげたリンゴジャムがそのまま冷蔵庫に入りっぱなしになっていたので・・・・・怒。

ちょこちょこ小物ばかり作ってますが、そろそろ大物にとりかかりたいなー。
①バッグ
②キャミ
③ボレロ
は夏までに編めるといいなぁ・・・・。
(っていうか、全然大物じゃないよなー(笑)

そんな夢多きるしあにぽちっと応援お願いしますーm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

お久しぶりのコメントになってしまいましたi-202
るしあさんが作られる小物たち、どれもかわいいv
私は色の組み合わせなどがヘタなので、
いつも、うらやますぃ… と思いながら見ています(笑)

ミニドイリー、紹介してくださってありがとうですv
なんだか…褒められすぎて恥ずかしいです…i-201
いただいた糸で何種類かあのサイズのを編んでみたのですが、
あのモチーフが一番かわいく編めたので、
勝手に送らせていただきました。。。
いただいた糸、大事に編んでます(笑)

>おおさわさん

お忙しいところ、ほんとにありがとうございますー。
色合わせは結構直感でやっているのですが、やはり白+段染めが一番萌え萌えなので多用してしまっています。

ドイリー、本当にありがとうございましたー!!
なんか、里子に出した子達が、幸せに暮らしている写真を見るようなしやわせ感でしたー(笑)やっぱり引き取ってもらった方がしやわせだったと思います。よかったです。ありがとうございますー!!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
