プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


クッションカバー

おはようございますー

いちご店長お世話係のるしあですー。
昨日はいい天気でしたねー!

いちご店長も・・・・・

0423-1.jpg

思わず雄鶏社の後を追って逝ってしまわれたかと勘違いしちゃいそうな

0423-2.jpg

爆睡っぷり。

それにしても、昨日は草薙ニュースで持ち切りでしたねー。
酔っ払って裸になるくらいで、そんなに厳しく処分しなくてもいいと思うんだけどなー。個人的には。
それよりも、ミッドタウンのレジデンスに住んでたというのがびっくり!
TMTにはよく行くのですが、もしかしたらすれ違ったりしてたのかなー???


さて、届きましたよー。ぽちっと購入したご本様たちが!!
それが、一点問題が・・・・
また旬様がポストからお持ち下さったのです・・・・・、油断してた!
Amazonだったら絶対宅配便なので、まさかメール便でポストに入れられるとは予想だにせず・・・・。

旬様に「なにそれ?」と聞かれましたが、

「本。」

とだけ回答したところ、特に追加の尋問も受けずにすみました・・・。ふー、危機一髪。
たまにネットで文庫本とかも買うことがあるので、きっとそう思われたのだと思います。
活字には全く興味のない旬様です。

しめしめ。4冊も手芸本を購入したとは思うめぇ。
しかも、一昨日すでに2冊買っていて、合計6冊も買ったことも・・・ムヒヒ。

そうそう、雄鶏社買い込みですが、これ!といった本がそんなに見つからず、
とりあえず1冊買いました。



とりあえずのつもりで買ったのですが、結構使えそうです。

さて、クッションカバーです。
例の布団カバーリサイクル計画の一環として、水面下で進めていたのですが、(ちょっとほったらかしていたとも言う)やっと完成しましたー!

0423-3.jpg

電球の下なので、色がちょっと変なのですが、かわゆくないすかー???

0423-4.jpg

図書館で借りた手芸本からアイディアをもらって作りました。
本には、もっとカラフルな色使いで、しかもクッション全面におおきな輪で配置していたのですが、アレンジして小さめに。ボタンのアクセントもいい感じ♪

旬様も気に入って頂いたご様子。

「ここがいいねぇ。これいいよー!」

0423-5.jpg

消しハンで作ったタグモドキ。
うん、それもワンポイントではあるんですけど、そればかりほめられると微妙な感じです・・・・。

そして!4/17の日記をお読み頂いた方、「あら?」と思いませんでした??

そうなんですー。
わたくしるしあ、ボタンホール作成に成功し、みごとミシンレベル3に上がったのですよーーー!

0423-6.jpg

・・・・。
説明書に書いてあった通り、「ボタンホールが縫えたら、穴の部分布を切る」とやるとこうなるんですよー・・・・。
この布のガタガタ感を美しくするにはどうすればいいんでしょうか。教えて下さい・・・・。

さてーダイニングの椅子用だから、もう一個作らないと・・・・(遠い目)

多分、今日は手芸本を眺めてニヤニヤして終わるでしょう・・・・・。

そんなるしあをぽちっと応援お願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

それにしてもなんだかいきなり新規記事を書くとき、デフォルトが真ん中よせになちゃったのは私だけでしょうか・・・??
FC2も色々といじくってるみたいだけど、このところすっごい使いづらいので、早く終わらせて欲しいです・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コメント

良い小ネタ写真持ってるよね~
出すよね~
ガタガタだよね~

ちっこい眉毛切ハサミとかで丁寧に切り取ればいいのでは???

クッッションカバー、ギザかわゆす~

店長、、、人相(猫相?)が違ってますよ!美人ちゃんが~
雄鶏社のハンドメイド本、大好きだったのに。ショックです。
ボタンホール、リッパーで切る前に「ピケ」という
ほつれ止めをちょんちょん塗ってから切ると
ポロポロ糸が出てこないそうですよ。
私は面倒なのでもちろんそのままざっくり切ってます。
(一応ハサミではなくリッパーで)
で、洗濯して糸が出てきたら糸切りばさみで切ります。
あとは、、、、気にしません!!気は心!大丈夫!(何が?)

>世界の・・・くん

ネタネタ言うなー(笑)
これでもいしょけんめい生きとんねーん。

やっぱ地道な努力が必要なのかー。
ウルトラ技がないかなーと思ったのだが・・・

Re: クッッションカバー、ギザかわゆす~

店長はすっごいかわゆくて食べちゃいたいくらいなときと、むっちゃ変な顔の差が激しいんですよー。寝てるときは油断して変な顔の時が多いです(笑)

ピケですかー。そのようなシロモノが・・・・ありがとうございます!今度ユザワヤでチェックしてみます。
でも、気にしないっていうのが一番のウルトラ技ですよね!(笑)
たまさんが言うんだから間違いない!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
