プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


現状報告・・・・・・糸選びは脳内妄想のみ・・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。



来週は、水曜日にチコ先生の講習会、土曜日はなんとmichiyoさんの編み人部活~!!と、編み物三昧ウィークになるはずだったのですが・・・・・


昨日緊急入院と相成りました・・・・・はふ・・・・・。


幸いなことに、ベビーには問題なし。それだけは本当によかった・・・・・。
ただ、もしかすると出産まで退院できない可能性濃厚・・・・・しおしお・・・・。

でも、上げ膳据え膳のんびりできると考えて、養生したいと思います。


編み物は編みかけのものを取りあえず旬様に持ってきてもらったので、しばらく困らないのですが、
これからCOしようと思っていたものの糸選びができない・・・・。

Lady Kinaも色々スワッチ編んで決めようとか思ってたのに・・・・





あと、このところ脳内で妄想して楽しんでいたのが、Color Affectionの配色。
CA祭りが開催されるとのことで、みなさんのブログで配色がUpされているのを拝見していると、わたしもウズウズ・・・・

Jojiさんのショールみたいに、色々合わせてみて決めようと思っていたのに・・・・・
もう脳内妄想しかできない(泣)





在庫糸の整理整頓はイザという時のためにほんとうに必要ですね・・・・・>_<


ひろねこさんがステキにテストニットされたLilyさんのRelaxも、シルクハセガワさんのスズとかギンガリネンとかで今から編んで、春夏に着用したいとか思ってたのに、どんな色の在庫があるかウロ憶え・・・・・




旬様に隠し在庫がバレそうだけど、探索してもらうか・・・・
それとも、新しく買って実家に送っちゃうか!(←オイ!!)


ま、時間だけはたっぷりあるので悩みます・・・・・


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


入院してよかったことの一つが、毎日ベビーの心音を聞かせてもらえること。
元気にドクドクしているのを聞くと、ほんとうに安心できます。
ベビーを守ってくださってありがとうございます。
神様に感謝します。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんばんは!
ブログ見て驚きました
ベビーが何ともなくて良かった~
あとひと月ちょっとでしたっけ!?
どうかこれ以上何事もなく無事に生まれ
ますように~!!!
今は無理せずベッドでのほほんてしてて
くださいね

あらあらあら!

びっくり!
でも、ベビーが元気でなによりです!
どうぞお大事になさってくださいね。

るしあさんと元気なベビーにお会いできるときを楽しみにしています^ ^

お産がかるいらしいわたしから安産菌も送っておきますー(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

いやあ~本当に無事でよかったですね^^

油断大敵、注意一生、念には念を!・と言った感じですかね(笑)

やっぱ毛糸は そっから注文して 実家に送ったほうが 何かと波風たたなくて

いいのではないか・・・と(笑)

我が家は 義親のチェックが入るので 続きそうな時には実家におせわになってますよ(笑)

兎にも角にも、暫くは赤ちゃんに「暫く出てこないでね。お願いだから」・・と

お願いしておきましょうよ。

No title

何もなくてよかったです(^^)
自分の中にいるけど、手に取って、目の前で見れないから心配ですよね。
今はまだ外は寒いから、もうちょっと暖かくなってから桜が咲く時に出ておいで〜☆
あ、出産日は決まってるんでしたね。

旬様に糸を全部持って来てもらいましょ〜(笑)

No title

はじめまして!
いつも読み逃げしておりました、さつきちと申します。
今日のブログを見てびっくりして初コメントとなりました。
緊急入院!無事で何よりでした。
どうか、無理をなさらずに出産の時までゆっくりお過ごしくださいね。
あ、旬様との二人だけで過ごすわずかな時間の楽しみが…。
ま、それは老後に取っておきましょうね。
編み編みの方も無理をなさらずに、でもブログ更新を楽しみにしております!

No title

赤ちゃんが無事で良かったです。
出産まで入院…長い入院かもしれませんが、
少しでもリラックスできて、安心して出産まで過ごせますように…

編み物はできそうなのかな?
このうちにたくさん編み編みできるかもしれませんねw
きっと赤ちゃんと出会えるまであっという間かも?

No title

とりあえずは赤ちゃんが無事で何より。良かったですね。
せっかくなので、編み物三昧できるわ~と楽しんで下さい♪
毛糸は・・・どうしましょうねぇ。Relaxはスズが合いそうですよね。実家経由でお買い物なんてどうでしょう(笑)。

>ちっちぼうさん

びっくりさせてすみません~
そしてご心配いただいてありがとうございます。

ほんと、ベビーに何もなくて一安心です・・・・。
出産まで入院確定なのですが、その方が安心して過ごせるかもと思っています。
いちご店長と離れ離れが一番辛いですが・・・・

無事に出産できるよう、ドクターのいいつけを守って安静に過ごしたいと思います~

>きょうさん

安産菌、がっつりと頂きました!ありがとうございます♪♪♪

ほんと、ベビーに何事もなくてよかったです・・・・。
昨日診察でベビーの様子を見られたのですが、呑気にお口をモグモグしてました(笑)
このまま何事もなく無事出産できるよう、できるだけ安静につとめます~


>ほたるさん

ご心配いただいてありがとうございます~
今までが順調だったので、ほんとに油断してました・・・・。
ダメな母さんですね・・・・。反省しきりです・・・・。

糸はやっぱり新規購入ですかね~♪ムフフ♪
でも、ダンナ様のご両親と同居だと色々大変ですね・・・・>_<

出産まで入院確定となったので、あとはベビーがお腹の中にいてくれるよう、安静につとめたいと思います~

>メェさん

ほんとに何もなくてよかったです・・・・
ご心配いただいてありがとうございます~

そうなんですよね~、動いている時は安心だけど、ちょっと静かだとすごく不安になったりして・・・・。
早く会いたいけど、もうちょっとお腹の中にいてもらわないとですね~
当初の予定よりちょっと出産が早まりそうなのですが、それでもあと1か月はがんばってしがみついていてもらいたい(笑)

ほんと、糸を全部持ってきてもらえれば快適~(笑)
でも6人部屋にギュウギュウに詰め込まれてるので・・・・>_<

>さつきちさん

はじめまして~。そしてコメントありがとうございます~
びっくりさせてしまってごめんなさいね~!

ほんと、ベビーに何もなくて本当によかったです~
出産まで入院確定となりましたが、かえって安心かもと思っています。
不便もありますが、今はベビー第一!!
旬様も入院している方がいつもより優しかったりします~(笑)

ベッド上でなかなか長時間編み編みができず、遅い手がさらに遅くなりそうですが、元気な時はゆるゆると更新しますので、これからもよろしくお願いしますね~☆


>しーちゃん

ほんとにベビーが無事でなによりでした・・・・。
出産まで1カ月ちょっと入院ですが、うちの妹も2カ月入院でしたし、3カ月なんて方もいらっしゃるみたいなので、短い方かな~?(笑)
不便も多いし、いちご店長と離れ離れがさみしいですが、病院にいる方が安心なのでいいかなと思っています。

編み物はベッド上で座っている体勢があまり楽じゃないので、時間はあるのに長時間編み編みできないのが残念です・・・・
でも、のんびり編んでたらほんとに1カ月なんてあっという間かもしれませんね~

>ひろねこさん

ほんとに、ベビーになにもなくてよかったです~
家にいるより病院の方が安心して、のんびり編み物ができるかも(笑)
ご飯も掃除もしなくていいし~♪


ひろねこさんのRelax、キレイなブルーでステキでした~
ますます編みたくなっちゃいました♪
スズ、いいですよね~
家に在庫が何色かあったはずなのですが、シルクハセガワさんのサイトみてたら春っぽいグリーンいいなとか思ったり・・・・やっぱり実家に送付ですかね~(笑)


No title

るしあさん
緊急入院!とのこと びっくりしました
赤ちゃん無事でよかったですね
赤ちゃんあともう少し、るしあママにしがみついておくんだよ
病院、退屈でしょうが最後の自由時間ゆっくりと過ごしてくださいね。

No title

無事でなによりです。
病院にいるからと、無理してはだめですよ!
あまり根つめたりしてはだめですよ!
編みたい物沢山ですね。
生まれたら、なかなか思うように編めないから、今のうちに・・さっきと言うことが・・矛盾してます。
お大事にね!!

No title

るしあさん、こんにちは~。

いやぁ~、ビックリしました。
安静のための入院とお聞きして安心しました。
でも入院されてるるしあさんは大変ですよね。
いちご店長もしっかり留守を守ってくれてますよ~。

ベビーを思いながらのんびりゆったり編み物してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
