プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


円安が進む前に、パターン爆買い!

みなさんこんばんわー。るしあです。


この頃、ニュースで為替レートがどんどん円安になっているのを見て、ちょっと危機感を憶えまして。
経済的にはもっと円安が進んだ方がいいんでしょうけど、海外のものが高くなるわけですよね!

今のうちに買っとかないと!パターン!!


1ドル100円になったら、一番円高だった時より25円くらい値上がりするわけで、そうすると1パターンだいたい5~6ドルとして、100円以上違うわけですもんね~!



・・・・・というわけで、いずれ編もうと思っているパターンをいくつか購入しちゃいました~


まずはVeeraさんデザインのパターンをいくつか。


鉄竜さんが4枚目を編まれているコツラ。
冬モノは着られなさそうなので、コットンとかリネンとかでまず編みたいかも。





それから、配色選びが楽しそうなコツラ。
これも春っぽい色で編みたいなぁ~





こちらは最初フィンランド語だけだったのが、英語版がリリースされて小躍りして喜んでいたのに買ってなかった・・・・





そして、こちらも大好きなHeidiさんのカーデ。





どれもいつか絶対編みたいと思ってたんだから、もっと早く買っとけばよかったよ~!あたいのバカバカ!>_<


海外糸も今のうちに買った方がいいのかも・・・・(←オイ!)




オマケ。

クッションに埋もれて熟睡いちご店長。

20130201ichigo.jpg


おててがかわゆい~♪萌え♪


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

くふふふ

いちご店長のお手て、超かわいい(*/∇\*)キャ
くふふふ、ってしてますね♪
題して、「越後屋の企て」←全然かわいくない題名(笑)

Still Light Tunicいいですよね〜♪
私はユーロはあんまり関係ないので、今手元にある有料パターンを処理していかねば…(笑)

No title

こんばんは^^

そうそう、お気に入りに入れてあるパターン、今のうちに買っちゃう~?っていう誘惑と私も戦っています(笑)
でも、手が全然追いついてないので、なんとかストッパーがかかってます^^;

でも、糸は…
つい無意識にポチっとしちゃうんですよね~困ったもんだ(←オイ)

こんにちは~!
あ、それいいアイデアですね~(///ω///)♪
全然編めてないけど買っちゃおうかな
字だけで編めるなんてすごいですよね
だた何て書いてあるかわかんないのがたまに傷
ですが・・・

いちご店長、いつみてもかわいい♪


No title

わかります~。
パターンはもう既に結構溜まってるので、編む時でいいかな~と思うのですが、やっぱり糸は今のうちに・・・とか思っちゃいます。だってそれなりのお値段しますものね~。
今は糸をポチする特別な理由待ちです。何か探さなきゃ。(笑)。

No title

私も同じ事を考えてました(笑)

でも、日本のパターンも編むし
私の場合、先に買って編まない…って可能性もな気にしもあらず^^;

なので、私は編むときに買おうと割りきりました。
手が追いつかないかもしれないので。

でも、悩むよね~~~

No title

なるほど~
糸は自粛しているのであきらめなければ。。。
パターンまでは考えが及びませんでした~>_<
ん~でもやっぱり糸の誘惑も手強いっ(負けそう)

購入済みのパターンが溜まっているので迷うトコロですぅ
私もHarvest Moonは今シーズン中に編む予定です~♪

誘惑多いですね(笑)

いちご店長の口元おてて写真可愛い過ぎ❤
LINEのスタンプとして使えそう~

>メェさん

確かに、「クフフ・・・」って感じですね~(笑)
山吹色のおまんじゅうを前に、「おぬしも相当悪よのう・・・」って?
どんな悪だくみの夢を見てるのかなぁ~
しまってあるカニカマを見つけ出して一気食い?

Still Light、ほんといいですよね~!
糸によってガラっとイメージが変わりそうで、これも冬モノ、夏モノ編みたいかも~
でも、わたしもまだ編んでないのたくさんあるんだった・・・・・
ま、でもパターンは腐らないし(笑)

>鉄竜さん

こんばんは~

イヤイヤ、鉄竜さんならその気になればがっつり追いついて、追い越しちゃいますよ~(笑)

でも、確かに糸の差額に比べたら、パターンの差額なんて微々たるもんですよね。
わたしも今のうちに糸を買っておいた方がいいのでは・・・・という誘惑にかられているのですが、いかんせん在庫が・・・・。
でもでも、これで1ドル120円とかになったら激しく後悔しそうだし・・・・(←ただいま葛藤中・笑)

>ちっちぼうさん

こんばんは~

わたしも買ったままになっているパターンがたくさんあるのですが、買っちゃいました~
パターンは腐らないし!(笑)

英文パターンは慣れちゃうと日本の編み図よりも編みやすかったりしますよね~
有料パターンだと結構説明も親切だし。
日本の編み図も、説明部分をもっと親切にして欲しいなぁといつも思います・・・・。


いちご店長のおてて、ほんとにかわいいですよね~♪

>ひろねこさん

やっぱりそうですよねぇ~
糸に比べると、パターンの差額は微々たるもの・・・・
こんなことなら、80円以下の時に思い切って買っておけばよかったと悔やまれます~!

理由・・・・もうそろそろお雛様だから、桃の節句祝いに!っていうのはどうでしょう?(笑)

>フィオナさん

やっぱりそうですよね~
なんか同じものを買うのに、高いお金を払わなくちゃならないのがなんか損した気分で・・・・(←ケチ!)
そうそう、日本の編みご本もたくさん買ってるんだから、それから編めばいいんですけどね~
編み物のことになると、「欲しいものは欲しい!」になっちゃう(笑)

パターン買ったから勢いがついて編む・・・・みたいな感じになるといいんですが・・・
ほんと、手が何本あっても足りないですよね~!

>shinoさん

わたしも在庫糸の量を考えると、糸は自粛しなくちゃなんですが、やっぱり安い時に買っておいた方がいいかなぁ・・・とか悶々と悩んでます・・・・。
ほんと、編み物関係の誘惑は手ごわいですよね~!
そしていつも負ける(笑)

Harvest Moon、いいですよね~
ポッケつきってすごい好きなんです♪
Heidiさんも大好きだし~
どんな糸で編まれるのか、楽しみです♪


いちご店長のおてて、かわいいですよね~
「おぬしも悪よのう・・・くふふ」的なスタンプで(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
