プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


michiyoさんの「着こなし上手の・・・」からBのカーディガンCOしました~♪

みなさんこんばんわー。るしあです。


わたくしるしあ、かぎ針のウェアってほとんど編んだことがありません。

編み物にハマるきっかけになったのはかぎ針なんだけど、小物ばっかり編んでて、ウェアはマフラーくらい。
なんか、かぎ針のウェアって、センスよく編んだりとか着こなしたりするのが難しいような気がして・・・・。
棒の方が編んでて楽しいし~♪


でもなんとなくかぎ針のウェアが編んでみたくなり、いきなりCOしてみました。
michiyoさんの「着こなし上手の・・・・」から、Bの2wayカーディガン。


20130128michiyo.jpg


ただ今、後ろ身頃を20段くらい編み進んだトコロ。
なんか編み地がいまいちかわいく編めなくて、これでいいのかなぁ・・・・と悩みながら編んでます・・・・。
多分間違ってないと思うんだけど・・・・。


ほんとは年明けから三國さんのカリヨンちゃんを編もうと思っていたのですが、今ほとんど家から出ないし、もっと簡単にパサっと羽織れるものがいいなぁ・・・・と方針変更。
ちゃんと編めるかなぁ・・・・。






オマケ。

1月からまた始まった、なかしましほさんの「ちいさなレシピ」。
最初のリンゴマフィンにどハマリして、なんと3回もリピしちゃいました~♪

そして2回目のスイートポテト。

20130125sweets.jpg


自分でつくるおやつって、素朴な味わいでいいですよね~。
3回目の中華まんも材料は揃ってて、あとはあたいのやる気スイッチをONにするだけ~(笑)

12回の配信、できるだけ作りたいなぁ~♪



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

私も編み物にハマったきっかけはかぎ針なのですが…
ウエアは…途中のままになってます(笑)
ちょこちょこ編んでいて冬になったので、そのまま冬眠。
(夏物なので)
なのでかぎ針のウエア作品はまだ一度もなく…
棒針にも夢中になってしまったというのも理由なんですけどね。

カーディガンだとお腹気にせず?着用できそうですよね。
かぎ針のウエアもまた棒針とは一味違う雰囲気になるとおもいます☆
完成楽しみにしてますねー。

No title

私もカギ針から入ったんですけど、どうも目が見えなくてイラッとしてしまいます。
どこのおばあちゃんや〜(笑)
かぎ針の作品は女性らしい感じがするので、私にはちょっとなぁ…と思うのもあります。
おっさんです(え?)

>しーちゃん

かぎ針は小物とかサクっと編めてとっつきやすいけど、やっぱりウェアの敷居は高いですよね~
キレイに編むのも難しいし・・・・奥が深~い!

棒針を始めた時には、棒なんて・・・・って思ってたけど、やっぱり棒針の方が楽しいですよね~
でも、きっともっと上級クラスの方になると、棒もかぎも両方楽しめるんだろうなぁ・・・
まだまだそこの境地までは・・・・

そうそう、そうなんですよ~!
なので、KALひろばのKALも参加できずに>_<
ちょっと色が地味なんですが、着易い一枚になるといいなぁと思ってます♪

>メェさん

やっぱり、かぎ針から入る方多いですよね~♪
わたしも昔買ったご本はかぎ針の本ばっかり。

モチーフつなぎのものとか、女性らしいというのもあるんですけど、レトロ感が漂うのもありますよね~
わたしも結構中身おっさんです(笑)

No title

こんばんは^^

かぎ針より棒針です~私も^^
普段カジュアルな格好ばかりなので、かぎ針作品はエレガントすぎる感じがして、
着こなしが難しく感じます^^;
でも、このカーデはいい感じに抜け感があって、着やすそう♪
色も合わせやすいベージュで、活躍しそうですね。

スイートポテト美味しそう^^
そしてお皿も良い~!素敵です♥

>鉄竜さん

こんばんは~


やっぱりそうですよね~
棒の方が編んでて楽しいし、着まわしが利くし。
かぎ針作品は「ニットマルシェ」みたいなガーリーな感じか、おばさまチックなレトロな感じかになっちゃう気がして、なかなか着こなしが難しそうですよね~

michiyoさんのかぎ針作品はそんなにガーリーでもなく、さらっと着こなせそうなものが多くて、さすが!って感じですよね♪
色はちょっと地味かなぁと思ったのですが、在庫糸消費しないと~>_<


お皿、鉄竜さんならチェックして下さると思ってました~!さすが!
どこ焼きのものか忘れちゃったのですが(コラ)、柄が粋ですよね~
分かって下さる方がいると、嬉しいです~♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
