プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成~!!】JojiさんのMysteryショール A mystery with Joji

みなさんこんにちわー。るしあです。


JojiさんのMysteryショール、日曜日に編み上がり、月曜日に水通しして、水曜日に無事乾燥、完成してました~♪


20130125joji-2.jpg


明るいところで撮影すると、ブルー味が強いなぁ・・・・
ほんとうは全体的にもっと赤みがあります。


20130125joji-3.jpg


この斜めストライプがほんとうにいい感じ~!
ウタゲが自分の思ったよりずっとブルー系だったので、どうかなぁ・・・と編みながら思っていたのですが、こうして見るとすっごく気に入ってます。


20130125joji-1.jpg


W&Tのラインもガーター編みだからキレイに見える、よく考えられたデザインだなぁ~
塗り絵みたいに三角がバッチリ決まってるのが気持ちいいです♪


20130125joji-4.jpg


そして横はこんなに長い(笑)
なんか大作~!って感じがするけど、そんなに編むのにヒーコラしなかったかなぁ~
Clue2が一番編むのに時間かかったけど、基本ずっとガーター編みなので案外ぼーーっと編めました。

ただ、Mysteryじゃなかったら多分編もうと思わなかったかも。
だって、ピロピロを編むのがすごく大変そうだから。
なので、普段なら手を出さなそうなデザインが編めるというのも、Mysteryの醍醐味だなぁ・・・って実感しました。
またよさそうなMysteryショールがあったら編みたいなぁ~♪





使用糸
ColorA:シルクハセガワさんカエデ パープル
ColorB:シルクハセガワさんウタゲ-5 ウイステリア 1玉
ColorC; てあみ天国さん すないろ 2玉
棒針7号
最後の伏せ目のみ10号使用

なにしろ、カシミア、シルク、アルパカでしょう~♪ムフフ~
軽くてふわっふわであったかいですよ~♪♪


今回、参加したいなぁと思いつつ、うかうかしてたら糸を買う時間がなくなっちゃって、どうしよう・・・・って思ってたのですが、ブログで参加表明をされるみなさんにすっごく触発されて、在庫糸からこんなにステキな組み合わせで編むことができたので、ほんとうに嬉しいです~

他の編みらーさんのブログを拝見すると、危険なこともたくさんあるのですが(笑)、ほんとうに刺激になったりためになったりすることが多いです。みなさんほんとうにありがとうございます!


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは!
色合いがモダンでピシッと決まっていて素敵ですね~!
思わず『こんなの買いた~い!』て呟いてましたぁ♪
隣にいた母も 綺麗やね~! と絶賛してましたよ



ぴろぴろ〜

ぴろぴろを編むの、ほんと大変そうです。
グラデーションがすごく素敵です☆
糸選びのセンスが問われる作品ですね♪

No title

完成おめでとうございます〜☆
しましま配色にグラデーションも合わさってとっても素敵ですね!

しかも結構大判なサイズ?
ゆったり羽織れて使えそう〜☆&暖かそう〜☆

私はまだミステリーを編んだことがないのですが、
やっぱり楽しそう☆
デザインが分からないリスクは少なからずありそうですが、
わくわく感があって楽しそう♪

No title

こんばんは^^

完成おめでとうございます♪
綺麗な色合いで素敵です。
ブルーのグラデーションがいい感じ^^
在庫糸で編んだだなんて信じられないですね~

ミステリー、ワクワクして楽しかったですね^^(って、私は糸始末がまだですけど・笑)

No title

るしあさん、こんにちは~。

完成おめでとうございます♪
吸い込まれそうなブルーがすごく綺麗ですねv-352
ミステリーさんはほんとにドキドキですよね。
みんなで編むっていうのがなにより楽しいです。

るしあさんのブログも危険がいっぱい~(笑)

No title

ん~☆
在庫糸がすてきに大変身ですねi-189
ミステリーって楽しそうって思っちゃいました。
色を考えるにしてもどんな感じで配色されるかわからないし
いつも選ぶ色でいつもは選ばないデザインのものが出来上がりそう。
ショールは色やデザインを考え過ぎてしまい
実は編んだコトがないのですが(笑)
ミステリーならえいやっと編み始められそう…(妄想)

ホント、るしあさんのブログをはじめ
編みものブログは危険がいっぱい~♪

>ちっちぼうさん

お褒め頂いてありがとうございます~♪嬉しいです☆

今回は自分的にはなかなか選ばないような組み合わせができて、自分でもビックリです~
在庫糸じゃロクな組み合わせができないよ~って思ってたけど、これからはもっと在庫も見直さないと(笑)

幅が広いストライプのところで、ウタゲのグラデーションがキレイにでてくれてステキ倍増になりました~

>メェさん

ピロピロ、確かに大変でした~
しかも間違えて何回か編み直したので・・・・
でも、それ以外はひたすら表編みだったので、ボーっと編みたい時にはもってこいでした(笑)

色合わせ、悩んだけど結構楽しかったです~♪
ラベリー見ると、「こんな組み合わせもあるんだー」っていう感じのもあって、意外な組み合わせでも完成してみるとすごくステキだったりします。
奥が深いですよね~

>しーちゃん

ありがとうございます~♪
グラデーションが予想以上にいい感じになってよかったです~

フツウの三角ショールよりもタテが短くて、横が長い感じなので、大判に見えますね~
でも、こっちの方が使い勝手がいいかも。
暖かくてフワフワのお気に入りの一枚になりましたよ~♪

ミステリー、いいですよ~
KALもそうだけど、自分ではなかなか選ばないデザインが編めるいいチャンスだなぁって思います。
今回は最初がピロピロだったので、よけいに、「どうなるの~??」ってワクワクしました~
クセになりそうです~(笑)

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪

どうしようか悩んでいた時に、鉄竜さんのアドバイスで在庫糸を探してみてよかったです~
色合わせ苦手なのですが、今回ちょっぴり自信がついたかも~
ほんとうにありがとうございます♪

ほんと、今回のミステリーは特にワクワクしましたね~
最初のピロピロでは、一体どうなるのかな~って(笑)

糸始末、頑張って下さい~!

>teminaさん

teminaさん、こんばんは~

ありがとうございます♪
参加しようかどうか悩んでいた時、teminaさんのステキなパープル・ピンク系の組み合わせを見て背中を押されました~
参加できてほんとに良かった!ありがとうございます♪
そして、teminaさんのブログを拝見して、間違いに早い段階で気づいてほんとに助かりました!
危うく1目ごとのW&Tで6回繰り返しちゃうところでした~

今回のミステリーはほんとにドキドキワクワクしましたよね~♪
楽しかったです!


>shinoさん

そうなんです~
在庫糸でこんなにいい感じの組み合わせになったことがほんとに満足です♪

ミステリー、楽しいですよ~!
今回はまず、デザインが分からないのに3色選ぶのがドキドキだったし、
最初の配信のピロピロが「これ何??」って感じでした~(笑)

shinoさん、ショール編まれたことないんですね~、意外!
わたしは英文パターンにハマったのがショールだったので、ショールを編むのは大好きなんです☆
是非、ミステリーで流れに身を任せて(笑)、ショール挑戦してみてください~
わたしもミステリーはクセになりそうです~

ほんと、編み物ブログは危険がいっぱいですよね~
特に最近は海外糸の誘惑がキケン~(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
