プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成!】BFF、合体作業完了~!!

みなさんおはようございますー。るしあです。


BFF、無事合体作業が完了し、水通しして乾きました~!


しーちゃんことしろくまさんから届いた、あったかCocoonと、わたしのSeedpodが合体!
すっごい感動~!

まずはしーちゃんCocoonを上にして撮影♪


20130121bff.jpg


それから、わたしのSeedpodを上にして。


20130121bff-2.jpg


合体作業のことばかり気がとられて、まず合体合体・・・・とか思っていたので、合体してから水通ししたのですが、合体前に平らな状態で水通しをした方が断然いいということに気がつきました。

まず、重なっているし、2重になってるから乾きづらいし、下にした模様の方にシワが・・・・。
水通ししてすこしモケっとなったけど、カシミア混なのでもうちょっとシュクジュウしてもよかったし・・・・。






使用糸
Cocoon:ハマナカ ウォーミィ
Seedpod:Biscotte & Cie (Yarnaholicさんで購入)


Biscotte & Cieはするする、もっちりな糸で、模様もくっきりと出るのでなかなかよかったです。
1かせでちょっと余るくらい使用しました。

Cocoonはしっかりしてほんとうにあったかい編み地。
色もシックでオレンジとの相性抜群!!
本当にお気に入りで、記念に残る作品に仕上がって大満足です!
しーちゃん、ほんとうにありがとう~♪


糸は、特にCocoonなんですけど、太めのしっかりした糸の方が模様がくっきりするし、着用したときにだらーんとならないのでいいと思います。
わたしのSeedpodがちょっと長めで、少しだれっとするけれど、しーちゃんのCocoonがとてもしっかりした編み地なので首元でだらだらするのを抑えてくれてる感じです。


いちご店長着画(笑)

20130121ichigo.jpg
「あったかいニャ~。もうオレ様のものだニャ。」


あげませんよ~!


このパターンを見た時から、「わたしも誰かと交換したいなぁ」って思ってて、でも、誰も交換してくれなかったらどうしよう・・・・って一ヶ月くらいモンモンとしてました。

でもエイヤってお誘いしたら、たくさんの方が参加してくださって、年末年始の忙しい中編んで下さりました。


Cocoonの糸を選んだり、編んでいる時のドキドキ感。泣きそうになったメリヤスはぎ。そして届いて喜んで下さった時の嬉しさ。
お送り頂いたCocoonをポストに発見して、開くまでのワクワク感。届いたCocoonを手に取った時の喜び。
そして、Seedpodの糸選びの楽しみ、完成させた時の感動!!
(なんか卒業式みたい・笑)


ほんとうに楽しい交換会になって、ご参加頂いたみなさんには感謝感謝です~!!
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪


これから合体の方もいらっしゃるので、まだまだ楽しみは続きます・・・・・ムフフ♪



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

るしあさんはじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。
拙いブログですが、よろしくお願いします。

完成おめでとうございます。いちごちゃんがすごく気持ちよさそう^^
これからもブログを楽しみにしています。
健やかにお過ごしくださいね^^

No title

こんにちは!
完成おめでとうございます
反対色の組み合わせがとっても綺麗(///ω///)♪
もちろんどちらの模様も素敵です♪
そして何よりイチゴ店長が気持ち良さそうに
してるのがキュンとなりますね!♪




No title

私もSeedpodを編み始めました。

お花が出てくるとテンションあがりますね~♪

もうすぐ半分くらいになるので、引き続き頑張ります。

教えのとおり、仮止めしてから水どおしして合体としてみます。

企画してくれてありがとうございます!!

No title

きゃあ☆いちご店長の着画ヤバイです~~(瞬殺)
かわいい~~♪
しかも私の編んだ物を…とっても光栄です~(と、いちご店長にお伝えください(笑))

BFF企画は予想以上に楽しかったです。
KALの感覚があって、一緒に編んだら楽しい程度にしか思っていなかったのですが、交換が思いのほか興奮しました~

るしあさんの「エイヤっ」がなかったらこんな体験できませんでした。
ありがとうございます^^

No title

いちご店長、オレンジもよく似合いますね〜♪
かわいいですねぇ、いや、ほんとにかわいい、BFF!
機会があったら私もいつかよろしくお願いします☆

店長の着画がーーー

完成おめでとうございます♪
モスグリーンとオレンジは相性バッチリですね!!!
こちらに着画があるかも... と伺ってみたら、
なんとイチゴ店長が!!!
しかも似合う〜!!!

卒業式で泣きそうになりました。
だってこんなに大切に真剣に取り組んだ事はなかったですし
嬉しかったり泣きそうになったりしましたもの。
企画して下さってありがとうございます!
参加できて本当に良かったです。
また機会があったらもっと楽しさが広がりそうですね♪

さて、私のSeedpodが「すっかり乾いてるんですけどー」と会う度に言うので、意を決してハギに挑みますー

No title

るしあさん、いい!!素敵すぎます!!
色のコーデもばっちりですね~
なんといってもいちご店長の着画(#^.^#)
気持ちよさそう~~~
あーやっぱり編みたかった(時間はなかったですがね(笑)

>pinkbasketさん

コメントありがとうございます~
こちらこそよろしくお願いしますね♪

BFF、なんかいちご店長も気に入ったみたいで、いい顔が撮れました(笑)
腰が痛くてしんどい時もあるのですが、お陰様で順調です~
ありがとうございます♪

>ちっちぼうさん

こんばんは~
ありがとうございます♪

しーちゃんのCocoonがほんとうにいい色なので、色合わせはすごく楽しかったです~
いい色の糸が見つかってよかったです。
どちらの模様もすごく編むの楽しかったですよ~
ラベリーでは、片方の模様で長く編んでマフラーにしてる方もいらっしゃいました。

いちご店長、気分が乗らないといい着画が撮れないのですが、なかなかいい顔をしてくれました~(笑)

>フィオナさん

1目に15目の穴にはビビりましたが(笑)、お花ができてくるとほんとうにテンション上がりますよね~かわいい♪

リズムに乗ると結構サクサク編めますよね~
もう完成も間近ですね!

はい、水通しは合体前がオススメです。
せっかくのお花のぷっくりのところがシワになっちゃうので>_<

こちらこそ参加下さってほんとうにありがとうございます~
勧誘部長のお陰で人数も増えて、賑やかでとても楽しいです♪♪

>しろくまさん

「しーちゃんCocoonの付け心地がバツグンだったニャ。」って言ってますよ~(笑)
今までの着画で一番のいいお顔をしてくれましたよ~♪

確かに、KALよりもなんかテンションが上がりましたね~
編み物好きの目の肥えた方に自分の編んだものを送るのって・・・・・って思った時もありましたが、送ったり届いたりするのは本当に想像以上に楽しかった~♪

こちらこそ参加して下さってありがとうございます!

>メェさん

確かに、白い部分にも茶色い部分にもオレンジはよく合いますね~

BFF、この全く違う二つのデザインを組み合わせちゃうところが絶妙ですよね~
どっちかの模様だけでも十分かわいいんだけど、組み合わせると何倍にもかわいいですよね♪

また何か思いついたら企画しますので、是非是非♪♪

>Runyさん

ありがとうごございます~♪
最初は同色系で、ライトグリーンにしようかと思っていたのですが、オレンジにビビっときました(笑)
在庫糸から編もうと思っていたので一瞬だけ悩みましたが、思い切ってポチってよほんとにかったです~

多分、わたしよりいちご店長の方が似合ってるんじゃないかと思います(笑)
いい顔が撮れました~

確かに、誰かにプレゼントするものでも、こんなに真剣に緊張して編んだことないかも(笑)
自分でも予想以上にテンション上がったし、感動しました~
思い出に残る作品ができて、ほんとうに嬉しいです~♪
参加してくださって、ほんとうにありがとうございます!

わたしのCocoonと、RunyさんのSeedpodの合体、とっても楽しみです♪♪

>makimakiさん

ありがとうございます~♪♪

それぞれすごく個性的なデザインなのに、組み合わせるとすっごくいい感じになって絶妙ですよね~
色もわれながらほんとにいい組み合わせができたなぁと思います♪♪

いちご店長もいままでで一番のいい顔を撮らせてくれました(笑)

なんか年末年始の忙しい時期にお誘いしちゃって申し訳なかったです~
もっと早い時期にお誘いしてればよかったですね>_<
また何かいいアイディアが思いついたら、是非是非♪

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
