プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスケット編みのブランケット、COしてました~♪ ベビーブルーの糸が・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。


月曜日の大雪、まだまだ影響が残っているようですね~
えー、わたくしは絶賛引きこもり生活3日目です(笑)
転んだりしたらオオゴトなので、君子危うきに近寄らずってことで・・・。


ビクビク大将のいちご店長、あまりの大雪にビビりまくって、窓に近づくのも怖がっていたのですが、今朝換気のために窓を開けたら、しばらくベランダを眺め、おそるおそる雪をチョイチョイ。


20130116ichigo.jpg


あんまり怯えていたので、もうベランダ嫌いになっちゃうかと思ったくらいでしたが、2日経ってすっかり忘れたようです(笑)



さてさて。

実は箱根駅伝を見ながらCOしていたものがありました。
(いつの話だ・・・・)


20130116blancket-2.jpg


バスケット編みのブランケット。ベビー用です~。
ここにきてやっとベビーモノに着手(笑)

使用糸はマノロ。
グリーンのぷっくりリーフ柄が気に入ってます♪


実は、もう一色、これを合わせようと思っていたのですが・・・・


20130116blancket.jpg


・・・・・思った以上に濃い。
淡いベビーブルーを探していたのですが、なかなかいい糸が見つからずに、悩んだ結果目先を変えて買ってみたのですが、ちょと難しいなぁ・・・・。


マノロはブルーはすごいビビッドなカリビアンブルーみたいな色か、デニムっぽいブルーしかないんですよね・・・・。
グリーンはこんなに淡くてかわいい色があるのに、なぜベビーブルーも用意してくれないのか・・・・。


また探さないと・・・・・しおしお・・・・・。



そうそう、グリーンの糸は追加で購入したのですが、届いた時に伝票をシュレッターしないと・・・・と思いつつ忘れて、旬様に見つかっちゃったんですね~

で、慌てて「あ、これはベビー用だから!」って言い訳したら、「ベビー用って言えばいいと思いやがって~」って言われちゃった(笑)テヘヘ。




ポプラさん、取り寄せで一週間以上かかるってなってたけど、結構すぐに届きました。
今、2100円で配送料無料だからお得でした~♪



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



ベビーはお陰様でやっと8カ月に入りました。


わたしは体質のことがあるため計画出産になるのですが、先日出産日が決まりました。

3月27日です。


実は、最初の子の出産予定日が3月26日だったんです。



なかなか赤ちゃんが授からなくて苦しんでいた時、赤ちゃんがお母さんを選んでくるという話や、胎内記憶のことについては、すてきなことだと思いながらも納得できない部分もありました。


だったらどうして、赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないお母さんのところじゃなくて、赤ちゃんを望まずに中絶するお母さんを選ぶの?とか・・・・・。



それは今でも変わらない気持ちです。
でも、もしかしたらわたしのベビーがまたわたしのことを選んでやってきてくれたのかなって思うと、嬉しくて、ありがたくて、胸がいっぱいになります。


ほんとのこと言うと、もう赤ちゃんのことはほとんど諦めていて、夫婦二人の人生を考えていました。
またやりがいのある仕事をして、編み物にもますますのめり込んで、色んなところに旅行に行ったり、興味があることにはどんどんチャレンジして・・・・。

自分のことだけを考えればいい人生から、自分とベビーのことを責任を持って考えていかなきゃならなくなる。自分にちゃんと子育てができるのかどうかも、不安になることもあります。
きっと悩んで、心が折れそうになることもあると思います。


そんな時にこのことを思い出してみたいと思います。
ベビーが、わたしを何回も選んで来てくれたんだってことを。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

るしあさん、明けましておめでとうございます(遅い^^;)
と、お久しぶりです^^
素敵な作品続々と編んでらっしゃいますね!

それと、これまた遅くなりましたが、
赤ちゃん8ヶ月!! おめでとう~!!
産まれてくるのが待ち遠しいですね♪

妹達を見てると眉間に皺寄せっぱなしですが、
子育てはやはり楽しいようですよ~☆
体調など気をつけて過ごして下さいね

うちは今年も姪っ子と甥っ子が増えます(笑)

ではでは、また!

No title

バスケット編みのブランケット☆かわいいです~☆
しかも模様編みがはいっていて、かわいさ倍増♪
私もベビーモノの編み物がしたかったですw
編み物にハマった時にはとっくにベビーじゃなかったのでw
ウエアもベビーなら小さいのでたくさん編めそうですよね。
(あ、でも無理なさらずに)

そして予定日が3月なんですね。
実はいつなんだろうって気になっていました。
出産後はなかなかPCに向かうことも少ないかもしれませんが、
お祝いコメントさせてくださいね。

子育てはきっと新米ママさんなら誰でも悩むことです。るしあさんだけじゃないですよ。私もそうでした。
親がそばにいるわけではないので、自分ひとり。
ちゃんと子育てできるのかなって。
でも何とかなるものなので大丈夫☆
何より、赤ちゃんと一緒に私も母親という事で成長していくんだなって、子供に教われた気持ちです。

もう少しの間マタニティライフを楽しんで、のんびりしてくださいね。
出産したら1日が早いですからね。

長文になってしまってすみません。

No title

ベビーブランケット!!バスケット編みがなんだか別物みたいになってとっても可愛いです~
こういう使い方もあるのですね、葉っぱが可愛いけど難しそうだ(^^ゞ
赤ちゃんは、キットお母さんを選んできてくれていますよ
うちの妹もずーっとできなくって、とても辛かったようです
私も今の主人との間に子供がいたら、また違っていたかもしれないなぁ…
おっと、話がそれちゃいましたね
暖かくして編み編み楽しんでくださいね。

>hannnaさん

明けましておめでとうございます~♪ そしてありがとうございます~

ほんとは仕事も辞めて時間があるので、もっともっと編みたいのですが、なかなか体がいうことをきかず・・・。
お腹が大きい妊婦さん、憧れだったのですが、いざなってみると想像以上にしんどいです・・・・
早く産まれて欲しいと思う一方、この貴重な時間をもう少し味わいたいような気持になる時もあります。
臨月になったらそうも言ってられないかな~(笑)

子どもが増えると賑やかでいいですよね~
うちも今年はうちのベビーも含め2人増えるので、家族が集まると総勢16人の大所帯です~

>しーちゃん

アドバイス、ありがとうございます~!

仕事を辞めて、家に一人でいるとどうしても色々と考えてしまうんですよね・・・・。
仕事をしている間は通勤もしんどいし、早く辞めたいと思っていたのですが、やっぱり外に出て人と接するのは気分転換になりますね。

だから家にいてもこうやってコメントもらえたりするのはほんとうに嬉しいです。
そうですよね、誰だってお母さん一年生から始めるんですもんね~
わたしも少しづつ、赤ちゃんと一緒に成長できることを楽しみに・・・・。


ブランケット、先が長そうですが、編んだらきっと重宝しそうなのでがんばります~
セレモニードレスみたいなのはあまり活躍しなさそうなのでどうしようかな・・・と思っているのですが、シンプルでちょっとした外出に使えそうなデザインのものが編めたらなぁと思っています♪

>makimakiさん

モチーフつなぎのブランケットもいいなって思っていたのですが、わたしの性格だと最後につなげる作業がイヤになりそうで・・・・。
葉っぱは全然難しくないですよ~


赤ちゃんが選んできてくれているんだと思うと、ほんとうにありがたいなって思います。
わたしも自分の人生がガラっと変わることに不安を感じることもあります・・・。
でも、どんな環境でも、じぶんらしく楽しく毎日を過ごしていけたらいいなぁ・・・。


このところ寒いのですっかり引きこもりです~(笑)
時間はたっぷりあるのに、体がなかなか言うことを・・・・・

No title

RSSで読んでたのでコメント遅くなりましたi-230

桜が咲く頃の出産なんですね。
いいですねぇ☆
出産も育児も不安でいっぱいかと思いますが、なんとかなる、で旬様やご家族の方に助けてもらいながら自分も休みつつ、気張らず育児を楽しんでください。
生まれた瞬間から旬様にイクメンになってもらいましょう(笑)
無事に出産できることを心からお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メェさん

はい、そうなんです~
ただ、日本だと超早生まれっ子になっちゃって、ちょとかわいそうなんですよね。
小さいうちは、ほぼ一才違う子たちと渡り合わなくちゃならないので・・・・。頑張れ~!

赤ちゃんが授かる前は、妊娠できたら超シアワセでそこがゴールみたいに思っていたけど、どんどん心配が増えていく感じですよね・・・・・ゴールがない不安>_<

でも、先輩ママさんがみなさん乗り越えている道なんですよね。
イクメン・・・・なかなか難しいかなぁ~(笑)
でも、一人で抱え込まないようにしていきたいと思います~
ありがとうございます♪

>きょうさん

コメントありがとうございました~!
すごく勇気もらいました!
ついったーのDMでお返事させて下さいね~

ブランケット素敵です

るしあさん、こんばんは。

ブログを楽しみに拝見しています。

いよいよベビー物ですね!
素敵&高級なブランケットが出来そうですね。


るしあさんのブログを拝見して、バスケット編みを知りました。
そして今、ダイヤアンジュで真似っこさせてもらっていますm(_ _)m
仕上げをどうしようかと思っているのですが、
るしあさんが作ったネックウォーマーと同じデザインにしてもいいですか?

>youkoさん

youkoさん、こんばんは~

バスケット編み、拝見しました~
ダイヤアンジュの504番も渋くていい色ですね~
あのご本、ポチっとされたんですね~フフフ。
写真付きでほんとに分かりやすいですよね~

デザイン、参考になればわたしも嬉しいです~
ただ、ゴム編み止めは厳しいので、伏せ止にした方がいいと思います。
ステキな作品を楽しみにしていますね~♪


ありがとうございます

るしあさん、ご返答ありがとうございます!

そうなんです、504は渋めの色で、実はあまり好みじゃありませんが・・・^^;
バスケット編み×段染め糸はとても気に入りました。
るしあさんのおかげです!

伏せ止めですね。良きアドバイスありがとうございます。

>youkoさん

いえいえ~とんでもないです~

渋めもなかなかいい感じですよ~
落ち着いてシックな感じです。
ほんと、段染め糸とバスケット編みはいいですよね~
糸を変えなくても、パッチワークみたいになって、ほんとにかわいいですよね♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。