プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成!】キャビドレ水通し終わってますた~ そして着画は・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。


キャビドレは無事2日のおでかけまでに乾きまして、着用して出かけたのですが、バタバタしてて写真撮影できず・・・・。

今週末に撮影してくれるとカメラマンが言っているので、多分来週にはUpできると思います~
ドエライ腹ですが、みなさんが記念とおっしゃってくださるので・・・ありがとうございますm(_ _)m


去年、大事なミドリクマフェルト化事件で学習したので、手編みのものは全てバスタオル脱水にしているのですが、これがなかなか時間がかかる!

ところが今回、ホットカーペットの上にバスタオルを引いて置いておいたところ、あっという間に乾きました!(いつもは干物を干す用みたいなネットに載せて干しています)
ビバ!ホットカーペット!すごい!!

でも、それだけ乾燥するってことですよね・・・・加湿器を買わねばなぁ・・・。



というわけで、取りあえずは水通し後の平置き画像にてお披露目させて頂きたいと思います~


20130107caviar.jpg


こうやって平置きしてる分には、ポッケはすごくかわいいんですけど、いざ着用するとすんごい位置が下なのですよ・・・・・。
水通しして伸びて、着用しているうちにまた伸びて、とうとうポッケに手が入らなくなっちゃいました・・・・


編み直しするか、編み直しは来シーズンに持ち越すか、鋭意検討中です・・・・・。



20130107caviar-2.jpg


rokoさん細針テクのお陰で、胸元のギャザーはすごくキレイに寄せることができました!


20130107caviar-3.jpg

かわいいパフ袖♪
袖丈は七分にしたのですが、これが自分的にすごくいい長さに仕上げることができました♪




使用糸;てあみ天国さんのアルパカ100%糸 ねずいろ 10玉ちょっと。
棒針6号

糸は悩んだけど、この糸にして本当によかったです。
ふわふわで、胸元の直接肌に触れる部分も全然チックリしません。
こんな上質な糸が50グラム400円なんで、めっちゃリーズナブル~♪


しかし、このパターンは本当に編んでいて楽しいパターンでした!
すごく詳しく説明されているので、大物にあまり挑戦されたことのない方でも編めると思います。
メリヤス砂漠も思ったより全然スイスイ編むことができたのは、このパターンの魔力だなぁ~

来シーズン、必ず二枚目を編みたいと思ってます~♪
miyayoさん、ステキなパターンを本当にありがとうございました!



オマケ。


世の中はすっかりお正月ムードも明けてますが、こちらは引き続き寝正月続行中(笑)


20130107ichigo.jpg
「万年寝正月だニャ。羨ましいだろ~だニャ。」



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

あけましておめでとうございまーす。
って今頃の挨拶回りですみません(;^_^A アセアセ・・・
今年もよろしくお願いします。

キャビアドレス完成おめでとうございます!
お正月に着用できてよかったですよねー。
私もおかげさまで無事元日に完成しまして(一緒だ♪)、3日の食事会に着用できました(^_^)
るしあさんのキャビアドレス、ふわふわで柔らかそうv可愛いですねーv
記念の写真がより可愛く残りますね♪
楽しみにしています。

No title

私もそういえば、臨月のパンパンにはちきれそうなお腹の時に
室内で撮影しました。
「こんなお腹二度と体験できないかも!」と思ったので。

プラス10kg増の妊婦だったので、
お腹と一緒に立派な二重あごの顔も一緒ですが…(泣)

いろんな意味で記念の一枚になってますw

ホットカーペット便利ですね!
なるほどそんな利用方法があったとは!
…といっても私の家にはないのですが・・・

編み物でこういう裏ワザ(?)を発見がまた面白いです。

>シンクさん

いえいえ、こちらこそ明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね!

シンクさんもキャビドレ完成されてたんですね~!
一緒~♪♪
シンクさんの着画も是非お願いします~☆

みなさんが記念にとおっしゃってくださるので、最近、確かに記念写真を撮っておくのもいいかも・・・と思っています。
でも、どこにも出かけないし、カメラマンもあまりやる気がある方じゃないのが難点です(笑)

アルパカのキャビドレ、ふわふわですよ~♪
ポッケ位置だけがアレなのですが・・・・>_<

>しーちゃん

わたしも二重アゴです~>_<
でも、しーちゃんのBFFの着画写真、二重アゴなんて影も形もなかったですよね~
わたしにも一重アゴが戻ってくるかな・・・・。

みなさんのおっしゃる通り、記念になるかなぁって思って、カメラマンにがんばって欲しいのですが、
なかなかやる気を出してくれないのが問題です・・・・。

そうなんですよ~
わたしも気がつかなかったのですが、大きくてネットに載せられなかったのでホットカーペットの上で乾かしたらビックリ!
これからは大活躍(笑)しそうです~
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
