プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


コサージュ、ヘアゴム 萌え萌え祭

こんばんわー。

いちご店長お世話係のるしあですーー。

今日は危うく萌え死にするところでした・・・はうぅぅぅ。生きててよかった。

まるさんのカウプレに参加したので、当たったならばどんな消しハンがいいかなーと、妄想してまるさんちの「*まるぽけっと*」をじーーくり読ませて頂いていたのですよ。

そうしたならば、dafont.comというサイトの紹介があり、こちらをちらりとのぞいてみたわけなのですよ。

メリケンのさいとはすげーだす。
あんなフォントやこんなフォントがぜーーんぶFree。
しかも、サンプルで表示させたい文字を設定しながら選ぶことができるんですーー。

0420-1.jpg

こんな感じです。
ロゴのフォントを選んだりするのにはサイコーですねー!

ここでまずひと萌えふた萌えしながら、ただだと思ってガンガンフォントをダウンロードして、こんなかわゆいものをどうやって活用すればよいか??と思い悩んでおりましたところ、ポン!

あの伝説のサイト、「make-aholic*」さんのところにでてた蝋引き!

んでもって、さっそくやってみましたよー。

0420-6.jpg

萌えまするーーー。

写真だとあまりよく分からないかもしれないのですが、フツーのA4のコピー用紙(しかも旬様が会社からかっぱらって頂いてきた再生紙)が、しっかりした透け感のあるかっちょいい紙に大変身なのですよ!
色のついたキャンドルでやったらどうなるのかなーと思って試してみたら、これがまたほんのり色がつく感じ。一番上がブルー。横に置いてあるのが使ったキャンドルです。
おんなじく、一番下がピンク。
キャンドルの色ほどきつく発色しないのでいい感じ。
しかも、アロマキャンドルをつかうと、ステキな香りのオマケまでついてくる!

どんだけーーーーー蝋引き!

もうフツウの紙じゃ満足できないカラダになってしまった・・・・

そして、本日の作品。

まずはコサージュ。

0420-2.jpg

配色がちょっとオトナーな感じなので、ヘアゴムより若干ボリュームダウンして、コサージュにしてみました。トーションレースにパールビーズをつけてみたりして。

そんでもって、金曜日に友達にあげて好評だったヘアゴム。

0420-3.jpg

従来のヘアゴムの途中までにして、おとなしめにしてみておりますー。
これでも全然いける感じ。
色々アレンジがきくデザインで我ながらよくできたなぁ・・・と感心しております。(自画自賛もほどほどに!!)
またこれがアポロチョコみたいな色で萌え。
もうちょっとチョコレート色で合わせてもかわゆいかも♪

もうこれ以上萌え萌えしたら死ぬ・・・・と思いながらも、
これまたまるさんのアイディアを参考にさせていただいて、
ミシンでラッピングしてみたりして!

0420-4.jpg

見えづらくて申し訳ないのですが、蝋引きした紙と一緒に、こんな風に縫ってますー。

0420-5.jpg

なんでビニールと紙をミシンで縫っただけなのに、こんんんーーーなにきゃわゆいのでしょうかー。

萌え死に寸前のるしあ・・・・
なんだか今日はいけそうな気がするーーーーー(爆)

オマケ。

0420-7.jpg

東京オリンピックモードの東京タワー。
個人的にはどっちかというと反対ですが・・・・・

読んで頂いてありがとうございます!
ぽちっとして頂けたなら、萌え萌え地獄から救われます!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

<お知らせ>
母の日のプレゼントに!あひる副店長の1dayプリザーブド・フラワーレッスンを開催します!
お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)
るしあのコサージュももれなくセットになっております♪
Happy Avenue自慢のケーキを食べながら、楽しくレッスンしませんか?

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コメント

蝋引き!
わたしもmake-aholic*さんのところで見てキュンキュンしてましたよ~。
自分でトライする日はなかなか来なさそーなので、普通にワックスペーパー買ってます(笑

ラッピング、かわゆいです。
カラーの麻紐とかで飾りたくなる。

こんにちは~♪
わぁい。カワイイi-178
色つき、いいねぇ。
紙にミシン!私もやりた~い。
蝋引き。ほんとヤバイです。
フォントもフリーのところあるんですね。
遊びにいっちゃおう~。

コサージュも超大好き。
るしあさんワールド出てます。いいです。完全に。
ヘアゴムもぉ。
バングスヘア~に♪って妄想中ですが・・・。
わたくし。おかっぱヘアなのよ~ん。

次回も楽しみにしてま~す♪

( ^艸^)ブフッ

かなーり萌えてますなw

いやいや。
フリーフォントは萌えるっつか燃えますね!
気に入る・・・というか,自分のイメージに合うフォントをひたすら探すのが好きです(●´Д`●)モエッ

コサージュもかわいいし・・・
なんですか?蝋?????
どーやってやるんだーー??????
分からないことだらけで,male-aholic*さんのところで勉強してきます→

>浅見さん

最初、make-aholic*さんのところで見たときは、私も自分じゃやらないだろうなーって思ってたんですよー。
でも、一度重い腰をあげて、試してみたら想像以上に簡単でしたー!!
いつか試して、蝋引き萌え萌えメイトになって下さい(笑)

>オリーブさん

ほんと超ヤバですよね、蝋引き。
フォントはめーーーっちゃくちゃいっぱいあるので、ハマりますよー。
しかも取り放題!

コサージュ、ありがとうございますー。
ドイリー才能ないので、コサージュ一本釣りで!(笑)
私もおかっぱですが、カチューシャにつけたりしてもめっさかわゆいですよー!オススメです!
オリーブさん好みのデコラティブなのをどんどん編みますよー♪(結構好みが似てる??)

>まるさん Re: ( ^艸^)ブフッ

うん、確かにフォントは燃えますね!
萌えーーーーもあるし、だっさーーみたいのもあるし。
宝探しっぽいかも♪

蝋引き、めっちゃ簡単ですよー。
まるさんの消しハンに蝋引きのコラボは超ヤバだと思う。
多分今度こそ萌え死にです。(笑)

>>なんだか今日はいけそうな気がするーーーーー(爆)


…あると思います!!笑

>世界の・・・くん

天津木村のエロ詩吟本とかでてるんだけど(しかも2冊も!)相当エロつまんなでした。しかしあれは放送できないね、確かに。知ってた??
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
