プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


北国から届いたあったかCocoon♪♪ BFF Cowl

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は仕事納めでした~
無事最後まで勤められてほっと一安心。

なんか肩の荷が下りて脱力したのか、なんだか昨日は「疲れたー・・・・」って感じでした。
わたしはこれでしばらく本当に「仕事納め」
もうひとつの大仕事はこれからが本番。
それまでゆっくり過ごしたいと思います。


そんなこんななので、今年は大掃除もナシ。
したいのに、残念~(笑)
小掃除を旬様にして頂いて、新年を迎えたいと思います。



さてさて。

そんな年の瀬に開催してましたBFF交換っこ会。

わたしのもとへ、北国からあったか素材のCocoonさんが到着されました~♪


bff-1229-2.jpg


しーちゃんこと、しろくまさんから。
ハマナカの発熱素材糸のもっちりCocoon。

bff-1229.jpg


明るいところではキレイなモスグリーン、ちょっと暗いところだとブラウンにも見える、シックな色です♪


またまた脳内在庫が活性化しております(笑)
明るめのグリーンか・・・・オレンジもいいなぁ・・・・赤もいいかも・・・・
ベージュとかアイボリーとか・・・・・ムフフ♪

早くSeedpodも編んで合体させたいけど、まずはキャビドレを編みながら、糸合わせ妄想を楽しみたいと思います♪





そして、わたしが編んだCocoonはRunyさんに。

20121229bff-2.jpg

肌触り重視!で、Jeagerのウール100%糸と、極細のカシミアを2色、そしてセイカを引き揃えてみました。


20121229bff.jpg


裏表ミックスのメリヤスはぎには本当に苦戦して、送る前に相当悩みまたが、よろこんで頂けてほんとうによかった!
Runyさんはとても優しい目をお持ちで、「はぎ目はぜんぜん分からないです」なんておっしゃってくださるのです~ウルウル(涙)

RunyさんがどんなSeedpodをわたしのCocoonに合体させてくださるのか、ほんとうに楽しみです~♪♪



オマケ。


猫には年末年始なんて関係ないもんねぇ。

20121229ichigo.jpg


相変わらずオヤジ顔で爆睡~(笑)


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

無事に届いて良かったです。

…とアップ写真がっ。
編み目があまりキレイじゃないので恥ずかしいぃぃぃ。

色はシック系を狙ってみました^^
るしあさんがどんな毛糸と合わせるのか楽しみにしていますね。

るしあさんcocoonはきれいで素敵ですね。
しかもセイカと引き揃えだなんて☆

まだまだまだな自分です。

少しでも気に入っていただけて良かったです~。

No title

るしあさん こんにちは
しーちゃんの編んだのはもっちり感が伝わってくるわ~
いい色!どんな色を合わせてもおもしろいですよね
たくさん妄想して、決めてください(笑)

るしあさんの編んだほあほあが気持ちよさそう
ニュアンスのある色がこれまたいいですねー

みなさんすごくきれいに仕上がってるのに、自分の編んだものは
アラが気になっちゃうのねー^^

私はアラが目立たないように手染め糸を使いました
これも作戦です

KALの糸はどれにされたのでしょう?
一緒に楽しみましょうね。

No title

るしあさん、お仕事お疲れ様でした~
次なるお仕事に向けて、今は自由を楽しんでくださいね。
交換会、そろそろ皆さんの編まれたcowlがお披露目ですね
私は参加できなかったけど(忙しくても手をあげるべきだった~)
楽しみに拝見させていただいてます。
るしあさんの色チョイスも楽しみです。

No title

るしあさん、お勤め上げお疲れさまでした。
ひとまずのんびりなさって
次に向かってパワー蓄えてくださいね〜

みなさんに十分伝わってると思いますが、
私が頂いた淡パープルCocoon、ふわっふわ感がすごいんです!
いつまでもスリスリしていたくなっちゃう♪
メリヤスはぎでは共に大苦戦しましたね〜
私、自分の出来がダメダメだったので、
届いたCocoonを参考にさせてもらおうとしたのですが
見つけられなかったのであきらめました!残念(笑)

しろくまさんのモスグリーンとっても素敵な色ですね〜
みなさんのチョイスがすごく刺激になります
るしあさんがどんな雰囲気になさるのか楽しみ〜〜

No title

るしあさん、こんにちは~。

お仕事お疲れ様でした!
そうですね、来年は大仕事が待ってますもの
今のうちにゆっくりなさってくださいね!

みなさんすごく丁寧に編まれていてうっとりです♪
交換会楽しそうですね~。
私も悩みましたが相変わらず編みかけ満載(笑)

今年はるしあさんにも仲良くしていただいて嬉しかったです。
ベビーの嬉しい報告も聞けましたし♪
来年は次の嬉しい報告をおばばの気持ちで待ってますよ(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします!
ではよいお年を~♪

>しーちゃん

北国から無事到着しましたよ~♪

編み目、全然キレイですよ~!
小粒でもっちりの繭ちゃんたちがとってもキュート。
それに、なによりもしーちゃんの愛情がたっぷりですもの~
パターンに合うようなもっちりあったか毛糸をわざわざ買い物しにいって下さって、年末の忙しい中を編んで下さったのを考えると、ほんとに感動です!

自分も送るのはほんとうにどうしようかと思ったけど、自分と同じように感じて下さっているのかしら・・・・と思うとなんだか嬉しいですよね♪

しーちゃんの選んで下さった色は守備範囲が広いので、色々と楽しく悩めそうですよ!

>houkoさん

でしょでしょ!
ほんとにもっちりなのですよ~♪
色もほんとうにどんな色も合わせられる色だから、楽しく悩めます(笑)
ほんとは在庫から選びたいけど、妄想が暴走して思わず新しい糸が欲しくなっちゃうかも~


わたしはとにかく肌触りを重視して、セイカを引き揃えようっていうのは最初から決めてたんですよ~
いい色が見つかってよかったです☆

houkoさんのtoshも微妙な色合いがステキですよね~
tosh宣伝部長にやられています(笑)

KALは取りあえずピロピロをパープルのカエデで編みながら考えようかな~
houkoさんのtoshのクリーム色、すごいツボ!
ほんとに欲しくなるなぁ・・・・(笑)

>makimakiさん

makimakiさん、ありがとうございます~
次の大仕事はなんせ初体験なので(笑)不安もありますが、頑張ります!

交換会、もっと早く声をかければよかったなぁ・・・・とちょっと反省しています・・・。
年末の忙しい時期というのをもっと考慮するべきでした~ごめんなさい!
また何か思いついたら、是非!

色は頂いたのがシックでとても守備範囲が広い色なので、あれこれ楽しく悩んでいます。
こういう悩みは楽しいですよね~♪

>Runyさん

Runyさん、ありがとうございます~
やっと仕事から解放!です。
人によってはギリギリまで勤める方もいらっしゃると思うのですが、わたしはもう限界でした(笑)
あと3カ月くらい、のんびり編み物しながら過ごしたいです♪

もう、Runyさんったらほんとうに優しいなぁ~
でも、そう言っていただけると、大苦戦した甲斐があります。
本当に大苦戦しましたね~>_<
でも、その分ステップアップできていると・・・・信じたいです(笑)
こんなに真剣にはぎに取り組んだことなかったです~


しーちゃんのCocoon、ほんとにシックでステキな色なんですよ~
合わせる色によってガラっとイメージが変わりそうなので、楽しみながら選べそうです。
わたしもRunyさんのがとっても楽しみです~♪

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~

もっと若い頃だったら、きっともうちょっとギリギリまで働けたかもしれないのですが、
この年になるとさすがにこれで限界でした(笑)
残すところあと3カ月くらいですが、編み物しながらのんびり過ごしたいです♪

なんかあまり考えずに企画してしまったのですが、
編み物好きの人に自分が編んだものを差し上げるって、ほんとに緊張ですよね(笑)
でも、いつもと違う気持ちで編めて、とても楽しかったです~

こちらこそteminaさんのコメント、いつも嬉しかったです~
ありがとうございます!
teminaさんのブログも色々と危険がいっぱい(笑)ですが、ステキな糸とステキな作品とかわいいてむちゃんをいつも楽しみにしています。

来年もよろしくお願いしますねm(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
