プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成~!】エストニアスパイラルのレッグウォーマー、できました~♪ そしてレッグウォーマー祭り!

みなさんこんにちわー。るしあです。


良い子のみなさんはクリスマスプレゼントは何をもらったのでしょうか?
我が家では旬様から驚愕の一言が・・・・。

「あ、オレからのプレゼントは、ソファーだから。」


え???
これは家で必要で買ったものでしょ?みんなで使うものじゃん???
そんなのないよ~!!!


旬様にはプレゼントをこっそり用意してわたしを喜ばせようなんていう気持ちがコレっぽっちもないんです・・・・。
あんまり男性で記念日とかイベントとかが大好きな人もちょっと苦手なんだけど、あんまりにも何もなさすぎるので、大事にされてないのかと悲しくなります・・・・・(泣)


いいよ、プレゼントは自分で買うからさ!!
この悲しさ分もプレゼントに上乗せしてやるんだ!!!




さてさて。

今年の冬は暖冬なんて言っていた気象庁さま。
あれは何だったんでしょう(笑)
部屋の中でもレッグウォーマーが手放せないのですが、去年3つも編んだくせに、まともに着用できるのは、去年旬様にがっつりとフェルト化されてしまったコチラのレッグウォーマーだけ。


今年は特に冷えが大敵!なのでレッグウォーマーを編まなくては!と、急いで完成させました。


20121225legwarmaer-2.jpg


エストニアスパイラルのレッグウォーマーです~♪
ちょっと遊びゴコロを出して、アシンメトリーにしてみたりしました。テヘ。


20121225legwarmaer.jpg



この編み方、簡単なのにすっごくかわいいので、結構サクサク編めました。


なんかね~、レッグウォーマーって、一つ編んだだけじゃ満足しなくなるんですよね~
というわけで、次、いってみよう!な勢いになってます。

次はもっとシンプルなヤツにしてサクサクっと年内に編み上げたいな~
糸は、去年惨敗して、片方編んで放置してたコツラをバスターしました。
Honeyちゃんを編んだ糸ですが、残念ながらチックリするので、お肌に触れないものじゃないとダメなんですよ。なので、レッグウォーマーには持ってこい。



さて、今日は旬様に何かプレゼントを買いに行こうと思っていたけど、今朝の衝撃発言ですっかりモチベーション下がったなぁ・・・・。
どうしようかな・・・・。


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

いやあ~
自分からのプレゼントが結局一番嬉しいもの
だったりしますからね~

記念日は意識してないですよね~、私がゴネて
はじめて、っていうのがパターンです

ソファーは、るしあさんの物ってことね
旬様、太っ腹~!

No title

男性ってそういう女ゴコロをもう少し理解して欲しいですよね~。
今よりもほんのちょっぴりでいいから…って思っちゃいます。

でも「男ゴコロがわかってない!」って言われちゃう私かも…

>あんまり男性で記念日とかイベントとかが大好きな人もちょっと苦手なんだけど、あんまりにも何もなさすぎるので、大事にされてないのかと悲しくなります・・・・・(泣)

ココとっても共感しました!
イベントにノリ過ぎてる人もひくけど、全く無いのも嫌…ちょうどいいのがいいんです(笑)

レッグウォーマー私も編みたいものの上位に入ってます!
(全然編み手が追い付いてないですが)
もうこの連休も寒くて寒くて…
人様には見せられない格好で家の中で過ごしていました。
寒いのは苦手です。
レッグウォーマーを持っていないので「編みたい」と思っているところですが、編みあがるころには春になってそう…(でも編みますw)

>houkoさん

自分の欲しいものは一番自分が分かってますからね~
何をプレゼントしてくれるのかな?ってワクワク感も捨てがたいですが、何買おうかな~ってワクワク感もありますもんね(笑)

やっぱり、男性ってそういうモンですよね~
一応、ケーキだけは買ってきてくれたりしますけど、旬様が自分で食べたいだけって話も・・・・。


ソファー、わたしのものらしいので、座る時には座り賃を取ろうかな?(笑)

>しろくまさん

女ゴコロが分かり過ぎる男性も引いちゃいますけど、そうそう、もうちょっとだけでいいから理解して欲しいですよねぇ~

いつもいつもとは言わない、たまーにで満足しますよね!

北海道はお家の中はすっごくあったかいから、もしかしたらそんなに必要ないかもしれないですけど、足首をあっためると全然違いますよ~!
もうレッグウォーマーなしでは生活できないカラダです(笑)
寝る時にも装着しているのですが、パジャマのズボンのすそがめくれなくてほんとにあったかいです~♪

結構サクっと編めちゃうんで、気分転換にでも是非是非編んでみてください~☆

No title

レッグウォーマー、必需品ですよね!
これ、いいですね!私も、あと2枚くらいは編みたいし。
何枚あっても、困りませんしね。
色んなの編みましょう!

>Rikoさん

いいですよ~
簡単でカワイイです♪
足元のアクセントになるので、わたしもあと2枚くらいは編みたいです~
編みたいものばかりでほんとに困ります(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。