プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


キャビドレ、片袖できました~♪♪

みなさんおはようございます~ るしあです。


夢にまで出てうなされたメリヤスはぎ、気合を入れ直して昨日の午後取りかかったのは多分午後3時すぎ。3時のおやつにドーナツを食べて、エイヤっと取りかかりました。

それからまたあーーでもない、こーーーでもないが始まり、結局完成したのは9時過ぎ・・・・・(グッタリ)


今回、裏表ミックスという難関に加え、別鎖の作り目とフツウの目を合体させなければならなかったので、半目のズレがなかなか克服できず・・・・。


結局、なんかちょっとムリくりやった感・・・・。


現在水通しして乾燥中なのですが、こんなのを人様にお送りしていいものか、モーレツに悩んでおります。
一から編み直そうか・・・・・。






さてさて。


そんなこんなで打ちひしがれた感を落ち着かせようと、昨日はちょっと夜更かしして、キャビドレの袖を片っ方終わらせました!


20121224caviar.jpg


フル丈も捨てがたかったけど、やっぱり七分丈で。
思った通りの長さに仕上がって、満足~♪♪


お袖のパフ感がたまりません~

20121224caviar-2.jpg


胸のキャビア模様はそんなにガーリーな感じはしないんだけど、お袖のキャビア模様は袖口にレースをあしらったみたいな感じになって、さりげなく乙女な感じ。
だから、ここのキャビア模様をガーターとかに変えるとまたガラっと変わったイメージになると思います。

これは二枚目必須だよね~!


袖は一玉弱でできたので、裾を解いて編み足したいと思います。
年内ギリギリ間に合うかな~??
わたしもシンクさんと同じく、お正月に着用したいな!
(COしたのはわたしのほうがずっと前だけど・・・・)






オマケ。


年に一度のいちご店長の一大行事、ワクチン接種に行ってきました。


20121224ichigo.jpg
「るしあのヤツめ、おぼえてろだニャ・・・・・」


そしたら一日中ぐったりしていたので、すごく心配になりました・・・・。


でも、今朝はすっかり復調して、朝から恒例のいたづら・・・・・
いたづらは困るけど、元気になってくれて嬉しい。よかった~。


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

るしあさん、こんにちはー。

もう少しですね!頑張ってー(^-^)/
私は今日初めてキャビドレを着てお出掛け中です。
とっても軽くて暖かいです。
私ももう1枚編みたいと思ってました。
千手観音さまのような手が欲しい(笑)

しまった!予防接種忘れてたー。
来年早々には行かなくっちゃですね。

No title

こんばんは^^

キャビアドレス、もうちょっとですね~♪
そうそう、このお袖のパフ部分、すっごく可愛いですよね!
未経験な可愛さに、ちょっと震えましたワタシ(笑)

年末のお忙しい時期ですが、完成目指して頑張って下さいね♪
楽しみにしています^^

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~

やっとここまで辿りつきました・・・・。
でも、裾を解いて編み足したいので、出戻り・・・・。
なんとか年内には仕上げたいので、大掃除そっちのけで頑張ります~(コラ)

teminaさんとわたしののキャビドレ、色がほぼおそろいですよね~グレイキャビア同士♪
アンシルは軽くて着易いだろうなぁ~肌触りも良さそう!
この勢いで二枚目!とか思ったのですが、プル丈だとおのお腹では着用できないので、また来年のお楽しみにしようかな~
千手観音さま、いいですね~ でも頭がついていかなくてこんがらがったりして!(笑)


予防接種、メンドウだけど万が一のことを考えると欠かせないですよね~

>鉄竜さん

鉄竜さん、こんにちは!

裾を編み足そうと思っているのでちょっと出戻っちゃうのですが、なんとかゴールが見えてきました~!
袖のパフ感、こんなにかわいらしくて自分には合わないんじゃないかって心配だったのですが、なんとか許容範囲内?(笑)
テンションが上がるかわいさですよね~!

なんとか年内に完成できるようにがんばります♪

えへ(*^^*ゞ

呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン!
(誰も呼んでないって(- (エ)-)ノ”ツッコミ)
いやいや!るしあさんはもう袖残り1本!!
きっとお正月に着られますよー。
私はちょっと(゚o゚;) ドキドキ…
でも頑張ります♪

>シンクさん

わ~☆ご登場ありがとうございます~♪

今、出戻って裾を編み足してるのでちょっと後退しました・・・・・。
31日には水通ししてたいって逆算すると、あと4日しかない!
キャーーーーーーー
たった今現実を直視(笑)
わたしも頑張ります~>_<




非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
