プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


キャビドレ、Body終わりました~! でもポッケが・・・・・。

みなさんこんばんわー。るしあです。


キャビドレ、メリヤス砂漠を乗り越え、やっとBodyが編み終わりました~


20121220caviar.jpg


・・・・なのですが、ポッケの位置が・・・・・
下すぎるのね~(泣)
オリジナルよりもかなりふわっとキャビアになったのはよかったんだけどなぁ・・・・。


せっかくなのでほんとはいい位置に編み直したいけど、そうするとBody半分やり直しなので、これはこのままで・・・・。
こういうデザインってことで・・・・・(違!)

裾のキャビア模様は、1模様増やして4模様編みました。
ここまでで8玉丁度。

袖はどうしようかなって思ってたのですが、やっぱり7分丈にしようと思います。
とりあえず片袖2玉づつ確保してるけど、余ったら裾をちょっと編み足そうかな・・・・?





オマケ。

モケモケふわふわいちご店長。

20121220ichigo.jpg
「最高級毛皮だニャ。」



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

でも、でも

着たらいい感じになるかもしれませんし☆
私はポケットが下のデザイン好きです。
というか、ポケットの付け方を教えて欲しいです(笑)

いちご店長の、まぶしいけど意地でも寝てるぜ、って顔もかわいいです☆
猫の毛の毛糸がもしあったら、どんな糸になるでしょうねぇ。

No title

こんにちは☆
ボディ編み終わったのですね。順調に進んでますね~。
私はまだメリヤス砂漠をさまよってます。

ポケット、確かrokoさんももうちょっと位置が上の方が良かったかも、って書かれてたような・・・?
難しいんですね。

上でメェさんが書かれてる猫の毛の毛糸!
あったら面白いですね。長毛種じゃないと無理かしら?!

No title

るしあさん、こんにちは~。

あともう少しですね!
ポケットすっごくかわいい~。
こういうデザインって事でぜんぜんオッケーですよ。
触らないくても見ただけでふわふわ~なのが分かります♪

いちご店長すんごく気持ちよさそう♪
猫ちゃんが寝てる姿はとっても癒されます。

>メェさん

フォローありがとうございます~(泣)
でもね、試着してみたら手がギリギリ入るか入らないかって位置で、しかも水通ししたら少し伸びる可能性もあるので・・・・

このポッケはStill right風のつけ方をrokoさんが教えて下さったのです~
要はポッケをつけたいところにラグラン袖を作っていくイメージ。
ある程度増し目したら、袖を分けるようにBodyと分けて、あとはぐるぐる輪編みして先っぽを閉じれば完成です~


アメリカ在住の旬様のおじ様が、愛猫の毛をブラッシングした時にとっておいて、それを紡いでもらったそうですよ~
まだ完成品を見せてもらってないけど、色んなサービスがあるもんですよね~

>minaminoazarashiさん

ポッケ大作戦のお陰で、飽きずにメリヤス砂漠を乗り越えることができました~
でも、位置が・・・・。

わたし、rokoさんよりもずっと位置が下なんですよね~
脇下30センチから編み始めたはずなのに、なんか今測るともっとあるような・・・・既に伸びたのかな・・・??
バランスは難しいですよね~
もっとちゃんと自分のお洋服で測ったりしてみればよかった>_<
でも、いい勉強になりました~

旬様のおじ様の猫ちゃんは長毛だったので、ブラッシングの際に結構毛が取れたみたいですね~いちご店長は短毛だからそんなに頻繁にブラッシングしないし、なにせそんなにマメじゃないから溜めておけない(笑)

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~

あとはお袖だけなのですが、Bodyが重くて編みのが大変(笑)
ついつい別のものに手が・・・・
でも、年内には完成させたいのでがんばります~♪

糸はほんとにフワフワです。
水通ししたらどんなにフワフワが倍増しちゃうのか、今から楽しみ☆


猫が隣で寝ているだけでこんなに気持ちが癒されるって、不思議ですよね~
旬様の寝顔を見てても全然癒されないけど(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
