プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


コツコツAbalone、前立て編み終わりました!!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日の雨模様とはうって変わって、東京地方はいいお天気~


そしていちご店長が気持ちよくお昼寝をしている間に・・・・


20121216ichigo.jpg


わたしと旬様は投票へ行ってきました~
お天気良かったから、いいお散歩にもなりましたよ。



さてさて。

会社のお昼休みでコツコツ編んでいるAbaloneさん。
果てしなく長い前立てがやっと終わりました!

20121216abalone.jpg

パターンでは8ガーター(16段)なのですが、気持ち増やして9ガーター(18段)。

i-cord BO、2回くらいやったことあるはずなのに、いつも忘れちゃう。
一歩進んで三歩下がるなのね~。





最初と最後をキレイに繋げる方法がわかならくてテキトウにやっちゃいました。
ちょっとボコってなっちゃった・・・・>_<





さ、あとは袖のガーター編みだけ!
なんとか年内にはFOできそう~♪


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

るしあさんこんにちは~
もうあと少しですね
そうそう、私も cord BOの最後は これどうすりゃいいの?
でした。そしてテキトウにやりました(笑)

フィオナさんへのBFFcowlが編めて仕上げ中です
気に入っていただけるかドキドキです

なので編みかけを増やしました、2つも、、、
どちらにするか選べなかったんだもの~
分かっていただけますよね、るしあさんなら

No title

わ。
前立て完成おめでとうございます。
ホントにあともう一息ですね。

BFF、3分の1ほど進みました〜。
編んでいて楽しいです。
つい夜更かししちゃいそうなくらいw
でも人様に送るものなので、緊張します。
年内発送めざしていまーすw

No title

るしあさん、こんにちは~。

もう少しですね~。
それにしても長い前立てお疲れ様でした!
i-cord BOは1度だけやったことがあるんすけど
ほんとに進まなくて大変だった記憶が。。。
でもきれいなんですよね。
完成楽しみにしてます♪

>houkoさん

houkoさんこんばんは~

houkoさんでもわからなかったんですね~、i-cord BOの最後。
しかもわたし、何も考えずに肩をはいだところから拾い目を始めてしまったのでちょいと目立つ・・・・。

BFF、houkoさんが一番乗りでしたね~
さすが!
わたしもキャビドレが切りのいいところまで編めたので、BFFに集中したいと思います。
フィオナさんからの画像UPが楽しみ~♪


編み掛け、もちろんわかりますとも~!
でも、houkoさんの場合、わたしと違ってちゃんと完成させてるじゃないですか~!

>しろくまさん

何ヶ月かかってるんだ・・・・って感じですが(笑)
あと袖だけなんで、サクっと終わらせたいのですが、いつもツメが甘いわたし・・・・。

BFF、乗ってくると結構楽しいですよね~、
でも、プレゼントなのであまり調子に乗らず、慎重に編まなければ・・・・
わたしもまだまだ編み掛けがあるので、マイペースでOKですよ~♪

>teminaさん

teminaさん、こんばんわー。

やっとここまで来たって感じです~。遅すぎる・・・・>_<
でも、会社のお昼休みを有効に使えたかな~(笑)

i-cord BO、ほんとにやってもやっても終わらないですよね~
でも、ぷっくりが出来上がってくると楽しい~♪
あとは袖だけなんで、やっつけます~!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
