プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


今シーズン編みたい大物その2

みなさんこんばんわー。るしあです。


この前、キャビドレの次に編む大物として、毛糸だま冬号の、風工房さんのカーデを挙げたのですが、フィオナさんのコメント読んだらちょっと悩んできました・・・・。


確かに、あのカーデは春先とかまで着れそうだから、もっとバリバリ冬モノを先に編んだ方がいいのでは・・・・??

というわけで、今シーズン編みたい大物その2。
三國さんのカリヨンのカーデ!


20121208ito.jpg
(全然興味なさそうないちご店長・笑)


糸は、ほんとはグレーとかブルーとかアイボリーとか、アランっぽい糸で編みたいのですが、在庫も消費したいので今考えてるのはコレ。

神戸のおばあさまから頂いた、JAEGERの糸。
色はすっごい好み~!だけどこのパターンに合うかなぁ・・・・?


風工房さんのカーデの方はシルクハセガワさんのシルクモヘアコットンスラブヤーンで編もうと思っていたんだけど、これとスイッチするかなぁ・・・・・?でも、スラブヤーンでこの模様がちゃんと出るかどうか・・・・ムムム・・・・・。


またしても在庫糸との兼ね合いで悩む・・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

カーデかわいいですね。

在庫糸との兼ね合い…ホントに大変そう…。
アラン模様がキレイにでてくるか等相性というか、
糸によって性格(?)が違うんでしょうね。

いちご店長は本当に興味なさそうな顔(笑)
ちなみにタオルケットにくるまってるのかしら?

No title

るしあさん、こんにちは~。

私もこの三國さんのカーデ編みたい!って思ってました~。
この前うっかり指定糸をカートに入れたんですが
多分編めないなぁ~っと考え直してやめました(笑)
でもるしあさんが編み経過を拝見したら編みたくなっちゃうんだろ~なぁ。

いちご店長ったらどこ見ちゃってるの~(笑)
箱座りのお手手がかわいい♪

No title

あ、悩ませちゃいました?(笑)

実は私も編みたい衝動と格闘しましたよ。
まっすぐ編みなので、春先を想定すると2月に入ってCOしても
間に合うかなと思ってます。

他にも色々編みたいし…と悩みすぎて決められません…
年内はとりあえすケーブルセーターとBFFでいっぱいです。

カーデ、模様編みが楽しそう~♪

>しーちゃん

ほんと、編みたいパターンを在庫糸で考えるのは難しいです~>_<
分かってるのに、安いとついつい買ってしまう・・・・・。
アラン模様にはムッチリした糸が合うと思うんですよね~
だけど、わたしの在庫は圧倒的にシルクハセガワさんの細めの糸が多く・・・・。

いちご店長がくるまっているのは、以前ブロ友さんに頂いた小さめのガーゼケットです。
お昼寝の友ですが、たまにいちご店長に奪われます(笑)


>teminaさん

teminaさん、こんばんは~

カリヨンカーデ、かわいいですよね~♪
teminaさんを誘惑できるようなステキなカリヨンカーデを編まなければ(笑)

わたしもいつか編めたらいいなぁ・・・・くらいだったのですが、
この前の三國さんのUstream配信で、ほぼ日のスタッフの方が2人くらいこのカーデを着用していて、ハートを鷲掴みにされました~♪
やっぱり実際に編んで着用されているのを見ると、また全然違いますよね~

いちご店長、甘えんぼモードじゃない時にはまったく興味ナシな顔をします(笑)
そこがまたいいんですよね~(←飼い主バカ)

>フィオナさん

はい、悩まされちゃいました~(笑)
でも、フィオナさんのおっしゃる通り、春先まで着用可能なデザインだから、順番を逆にした方がいいかも。
アドバイスありがとうございます~!

ほんと、編みたいものリストは延々と伸びていくのに、編めるのはほんのわずかですよね~>_<
もっと上達して、ワンシーズンに何枚も編めるようになりたいなぁ~
わたしも年内はキャビドレとBFFで終わるなぁ・・・・。


非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
