プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


とじ針ケース

こんばんわー!

週末はあひるん副店長の担当なのですが、どうしても皆様にお礼をしたいことがあり・・・・。

日本ブログ村のランキングなのですが、編み物で70位台になってました・・・・
嬉しいですー!!
ほんとに編み物ブログかよ!って座布団が飛んできてもおかしくない日もあるのに、本当にみなさんありがとうございます!!
(あれ?相撲で座布団ブーメランするのって、ブーイングの意味でしたよね・・・・?逆?)

わたしがヘビーチェックをしているブログのみなさんは、本当に「すげーーーーーー」って感じの方ばかりで、よくへこむのですが、マイペースで楽しく編み編み、ごくたまにミシンでがんばります。
これからもよろしくお願いしますー。

まるで1位になったようなヨロコビですみません・・・・・


あとあとあとー、活きがいい旬様ネタも多数取り揃えているんですよーぷぷぷ。

今日、旬様と一緒に、4/25(土)にプリザーブド・フラワー1dayレッスンの会場、Cafe Happy Avenueへ行ったのですよー。
で、パスタを待っている間に旬様が、「3億円当たったらどうするか?」という話をしだして、

旬様:100万くらいは、パーッと好きなものを買ってやるよ。(←当たってもいないどころか、宝くじを買ってもいないのに、超上から目線)
でも、そんなにあっても使い切れないだろう?服とか買ったりしても。
る:エルメスのちょっと大きめのバッグを2つも買えば、足りないくらいですよ。
旬様:・・・・・

世俗ずれしていない、ぴゅあな旬様(爆)

とれたて旬様ネタその②
今日、なぜか急に旬様このブログに興味を持たれ、「URL教えろーーー吐けーーー」と尋問を受けたのですが、ここで旬様などと勝手に呼ばれていることや、おもしろおかしく(っていうかありのままなんですが)自分のことが書かれているということがバレたら生きちゃいられねーーーと思い、できる限りしらばっくれていたのです。
ところが、さすが旬様。「ブルースター」で検索してもヒットしなかったご様子でしたが、「ブルースター いちご」で検索されてしまいまして、なんと一番上だったそうです(笑)

ひえーーーーーーごかんべんおーーーーーーーーと恐る恐る見守っておりましたところ、旬様活字は苦手なご様子で、写真だけをチェックされておりました。
というわけで、相変わらず自分が旬様などと呼ばれていることや、わたしが浪費していることや、ミシンをちょっぴり嫌がってることはご存知ありません。ぷぷぷぷぷぷーーーーー

昨日、また若干旬様ネタフリークの存在が明らかになりましたので、また新鮮な旬様ネタを入手しましたら、随時ご報告させていただきます。

さて、とじ針ケースです。

まず、こちらの写真をご覧下さい。

0418-4.jpg

るしあが何故かだいじーに2年以上使っていた、とじ針ケースです。
小さなものをすぐにどこかへやってしまう、ズボラなB型るしあを不憫に思い、会社のA型友人が「とりあえずこれにでも入れておきなよ」と手近にあったR25を破って作ってくれたものを、形見のように後生大事に使っておりました。(もちろん友人はまだ生存しております)

ふと、「・・・・なぜこれを2年以上も使っているのか・・・?」という非常にプリミティブな疑問がやっと頭に浮かびまして、作りましたー♪へへへー。

0418-5.jpg

持ち運びにも便利でなによりかわゆいとじ針ケースです。
本みたいな形になってます。

0418-6.jpg

鎖編みの紐でくるくるっと巻いて、鎖編みの先の小花を絡ませて押さえると、こんな感じになりますー。
お揃いでかぎ針のも作ろうかなーとか思ったのですが、あんまり大きくなるとかわゆさに欠けるので、見送りました。


形見の品はもれなく燃えないゴミの日に出させて頂きましたとさ。(笑)

なんか字ばっかりでごめんなさいー。
明日はあひるん副店長のUpがあるかと思います!

ここまでお読み頂きまして、本当にありがとうございますー。
応援ぽちっと頂けますとうれしいですー!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドshop情報
ジャンル: 趣味・実用

コメント

実用的でカワユス!
(珍しく)良いもの作ったじゃないか!!笑

この間修理に出したアノ子の代わりの代替品(笑)パールの色もピンクになってて、家帰ってから萌え萌えしてました~。笑

かわゆすっ

まるもケースが欲しい今日この頃です・・・
ズボラなもんで,かぎ針やレース針は,ザクザクと手芸BOXに刺さってますw
いつか・・いつか・・自分で作れるといいなぁ~

このたびは。
カウプレ参加ありがとうございます♪
当たりますように~(>人<)
と祈りつつ・・・これからも,まるブログをよろしくお願いします♪

>世界の・・・くん

珍しくって、失敬だわっっ。

確かにこのところコサージュに次ぐコサージュですけどねっ。
でもかわゆいから許して。

>まるさん Re: かわゆすっ

ありがとうございますー。
かぎ針ケースも欲しいですよねー。ミシンでちゃっちゃちゃーと作ればいいのでしょうが・・・遠い目。

カウプレ当たりたいですーーーー。
ほんとに当たりますようにー!!
もちろんストーカーのようにお邪魔しますよー(爆)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
