プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


今シーズン編みたい大物その1

みなさんこんばんわー。るしあです。


週末、旬様が急に倉庫と化している和室の整理を始めたりしました。
イヤな予感・・・・・と思ったら的中。

「この毛糸の多さなんとかしろよ!(怒)」


だからちゃんとちょっとづつ消費してるもーん!
ちょっとづつだけど・・・・・。


なので、今すごく気になっている糸があるのですが今ポッチリしたのがバレるとアレなのでどうしようか悩んでます・・・・。

YarnaholicさんのSTRING THEORY Hand Dyed Yarn。
カシミヤ混の糸欲しいなぁって思ってたんですよね~


Jojiさんのミステリーショール、いいなぁって思ってて、3色の糸を選ぶんですが、Yarnaholicさんのステキなお色の糸からじっくり選びたいなぁ・・・・なんて思ってたのにさ・・・・。




もちょっと悩みます・・・・。


さてさて。

今シーズンもそろそろ中盤にさしかかってきました。
この当たりになると、今シーズン編めるものを現実的に考えないとなりません・・・・・。

あぁ・・・・・2ヶ月前くらいにはアレも編もう、コレも編もうって楽しく妄想できてたのにぃ~>_<


現在脳内でアレコレ厳選中なのですが、取りあえずキャビドレの次に編みたい大物はコレ。

20121204keitodama.jpg


毛糸だま冬号(156号)から風工房さんのデザインです。

使用糸もなんとなく決めてる。
大物だから在庫糸を結構消費できます~
(とか言って、土壇場になったら新しく糸買ったりして・・・・?)


1月にはKALひろばで大物KALが始まるので、これにも是非参加したい!


ブランケットも編みたいし、実はもうひとつ大物を編みたい~!
寒いのは嫌いだけど、編み物してると冬が短く感じるなぁ・・・・・。


オマケ。


胸毛に埋まるいちご店長。

20121204ichigo.jpg


首はどこですか・・・・?(笑)


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

毛糸だまのカーデ!
私も編みたいって思っていたです☆
編み図も面白いですよね。

前立て?以外はメリヤスなのでそんなに難しくないかな〜?と思っています。

でもでも編みたいものが多すぎて困ってますw

旬様に痛いところつかれましたね〜
私なら笑ってごまかすしかありません。

毛糸が一箇所に収まらず色んなところに点在しているので、
「ここにも!あそこにも!!」と、怒られそうです。

No title

るしあさん こんにちは~
あははは~
なんとかしろって言われてもねえ~
してるじゃないねえ(笑)

もう予定がモリモリで
今年の冬は特に時間がが過ぎていくのが速いです

仕事してても速く帰りたくてウズウズしてます

こんにちは!

こんにちは、
YarnaholicのAKIKOです。

猫ちゃん可愛くて癒されました~。
そして私、キャビドレ編みたいので、いろいろ教えてください!
(まず子供用のがリリースされたらそっち編んでみようかと。)

STRING THEORYの糸、気に入っていただいているようで嬉しいです!
まだ色々残っていますので、3色選んでミステリーショール頑張ってください!!ヽ(^o^)丿

>しーちゃん

いいですよね~、このカーデ♪
さすが風工房さん~♪
最初は「あ、いいなぁ」って思うくらいだったのですが、どなたかが編んでらっしゃったのをお見かけして、一気に編みたい度ランク急上昇しました~!

毛糸だまの写真はトルソー着画だからなかなかイメージが・・・・。雑誌の構成とかもあるんだろうけど、トルソーとか平置きだとイマイチイメージがわかないので、全部モデル着画にしてほしいなぁ・・・・。

わたしも一か所にまとめておくと自分でもちょっとびっくりな量なので、あえて点在させてます(笑)
そしてますます管理できなくなっていくという・・・・(爆)

>houkoさん

そうそう!特に今年なんてちょっぴりしか糸買ってないのに~!
毎日毎日消費しようとして編み編みしている姿を見せてるのに!

誰にも何も言われずに毛糸をわんさかストックしておけるアトリエが欲しいです~>_<


ほんと、特に冬は年末年始があるので、うっかりするとすぐあったかくなってきちゃいますよね~
寒いのイヤだけど、あったかくなってくると寂しくなる・・・・。


そうそう、旅行楽しんで来て下さいね~!

>AKIKOさん

わ~!コメントありがとうございます~♪
うれしいです♪

キャビドレ、いいですよ~!
キッズ用ならきっとサクっと編めますね~
どんな糸を使われるのか、楽しみです♪

STRING THEORY、売り切れ色もあるのでちょっと焦ってます~
ほとぼりが冷めたころに購入させて頂きたいです(笑)

No title

私もこのアランカーデを編む予定です。
糸も購入済みwww

だけど、これは春先に着れればいいかなと思い
先に隣のページのケーブル模様のセーターを編んでます♪

>フィオナさん

お、フィオナさんも編まれるのですね~
かわいいデザインですよね♪
糸は指定糸ですか?

・・・うーん、確かにこのカーデなら春先のちょっと肌寒い時にも活躍できそうですよね。
わたしも順番変えようかな・・・・。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
