プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


バスケット編み熱、復活?? そしてこんなんどうでしょう?

みなさんこんばんわー。るしあです。


キャビドレのぐるぐるメリヤス編みを編んでいるとちょっと眠く・・・・・(笑)

すっかり放置プレイしていたバスケット編みを取りだして気分転換・・・・と思ったら、久々にバスケット編み熱に火がついたようで、今日はずっとバスケット編み編みしてました。


20121201bascket.jpg

3玉をほぼ完編み。
4玉しかないって思ってたのですが、半端糸をボカスカ入れているカゴの中からもう1玉発見。

それでもマフラーにするにはちょっと足りないかなぁ・・・・
全部編んで、アイロンして長さを見てみて、マフラーには短いようならまたボタンをつけてスヌードにしようかな。



使用糸はダイヤアンジュ。実はまだブルー系の糸を2玉持ってます・・・・。2玉で何をしようとしてたんだろう・・・あたい・・・・??



さてさて。


最近、気になっているコチラ。


BFF Cowl



全然違うパターンを組み合わせてて面白いなぁって思ってたのですが、パターンに「片方を友達と交換する」なんて書いてある~♪
まずは交換する方を先に編んで、交換してからもう片方を編んで、がっちゃんこと合体~♪

なんか楽しそう~♪♪

・・・・・というわけで、どなたかわたしと片方を交換してもいいよー、なんて方、いらっしゃいますか・・・・?
それかもし、「お、それ楽しそうだね!」って方がたくさんいたら、プレゼント交換みたいにしてもいいですよね~。ムフフ~



・・・・・誰もいなかったら・・・・・妹とでも交換するかな・・・・・。



オマケ。


たまに何もない方を見るいちご店長。


20121201ichigo.jpg
「・・・・何か見えるニャ。」


・・・・何かって、何ですか・・・・・??


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

参加しま~す(^▽^)/

実は私も交換が終わってから知ったので
完全に出遅れた…と思っていたところでした(笑)

楽しそう~♪

No title

るしあさん こんにちは
ハイハイ~!私も~♪
と言いたいところなのですが、、、
編んだものを交換なのですよね?"o(-_-;*) ウゥム…
私のが当たっちゃった人大丈夫かしら"o(-_-;*) ウゥム…
じ、自己流の壁が、、、
でも、私は誰のが来てもすごく嬉しいからみんなもきっと
そうよね!そうに違いないわ!(自己完結)
というコトで参加したいです!
企画もですけど、デザインもわくわくする編地ですね

みなさ~ん、いかがですか~? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

かっわいぃ〜♪

バスケットの色がかわいいですね〜☆

交換もやってみたいんですが、まだまだ未熟者なのでも少しうまくなってから立候補させてください!

青の首輪、シャピは色違いでドピンク持ってました(^o^)

糸の交換でもいいかも?

houkoさん

私、交換のとこしか読んでませんでした(笑)
ホントだ。編んだもの交換になってますね。

他の方が交換されてたのは糸だったので
てっきり糸の交換だと早とちりしちゃいました(^^;

私も編み地が安定するかドキドキですが…
もう挙手しちゃったし♪
るしあさんに従いま~す。

人数まだいた方がよければ編み友1人に
英文パターンのデビューに誘いますよ~(^-^)v

No title

わー。
面白い企画ですね!

片方を交換だなんて、とっても素敵☆

編み物という共通の趣味で交流できるっていいですね。

しかも交換=二つがあって完成する作品

こんなアイディアを思いつく人もすごいー。

参加したいなぁ。
でも今手元が・・・でもちょうどcowlが欲しいと思っていたし。
小物だからさくっとできるかなぁ。
って編み目がまだまだ未熟者ですが・・・
こんな私のでもよいですかねぇ。

>フィオナさん

わーい♪ありがとうございます~♪
誰も参加して下さらなかったら寂しいなぁ・・・・と思ってました・・・よかった~!

毛糸を交換されて編もうの会があったみたいですね~
なんかこういう楽しいことを提案してくれるパターンって、ステキですよね~

ほんと楽しそうでワクワクします♪♪

>houkoさん

ありがとうございます~!

いやー、実はわたしも悩んだんですけど、でも交換したら絶対楽しいに違いないと思って、エイヤっと誘ってみちゃいました(笑)
わたしも自信はさっぱりないのですが、わたしも誰のが来ても嬉しいからそう思ってくださる方もいるんじゃないかなぁと。

そうそう、デザインもかわいいですよね~♪コクーンの方は三國さんのご本にも出てて、編みたいなって思ってたんです~

楽しみです~ワクワク♪♪

>メェさん

もう紅葉の季節はすっかり終わって、木枯らしの季節になっちゃったのですが、冬モノは地味な単色が多いので、これくらい赤いアイテムがあってもいいですよね~
新緑の季節にならないように早く仕上げなきゃ(笑)

交換、わたしもまだまだ未熟モノですよ~
出来上がったものもそうなのですが、交換するだけで楽しかったりするので、もし気が変わられたら是非!


首輪、チャームがかわいくて買いました~
ピンクもかわいいなぁ~。男の子は色が限られてるからなぁ・・・・。

>フィオナさん

もともとパターンに「友達と片方交換」って書いてあったので、毛糸の交換もいいけど、パターンに書いてあるように編んだものの交換も楽しいかなぁ・・・・って思ってお誘いしちゃいました♪

よくよく考えると確かに大胆な企画??(あんまりじっくり考えてなかった・笑)
でも、交換するだけで楽しかったりするので、いいでしょうか・・・??


編み友さん、もしご興味があるようでしたら是非!
Seedpodの方はチャートもついているようなので、英文パターンデビューにはいいかもしれませんね~!

>しーちゃん

もちろん大歓迎ですとも~♪♪ありがとうございます~

ほんと、海外の方は色んなアイディアを持っていて、ほんとに編み物を楽しんでるんだなぁ・・・・って思いますよね~
二つとも全然違うデザインなのに、組み合わせるとすっごくかわいいのもステキですよね~♪

わたしも色々と掛け持ちですが・・・・キャビアのメリヤス砂漠の気分転換になるかなぁと思ってます~
楽しみですね~♪ワクワク♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>shinoさん

お気遣いありがとうございます~
ラベリーのメッセージでご返信しますね♪

>鍵コメで頂いた方へ

はじめまして~&コメントありがとうございます♪


BFF、かわいいパターンですよね~♪
英文パターンは慣れだと思いますよ!
日本の編み図も編み物されない方にはなにやらさっぱりだと思うのですが、慣れれば分かってきますよね。
英文は記号が文字になってるだけなんで、慣れれば分かってくると思います~
わたしも2年前までは英文パターンなんて一生編めない!!って思ってましたが、ちょっとづつ編めるようになってきました~♪


記号以外の説明文は翻訳サイトなどを使う方もいらっしゃるようですよ~
あと、英文パターンでもチャート付きのものなどもありますので、それだったら敷居が低いのでは?

日本の編み本もステキな作品が満載ですが、英文パターンが編めるとぐっと自分の世界が広がるような気がしてます~
いつかチャレンジしてみて下さいね♪


バスケット編みの巻き増し目・・・・
わたしがご本でマスターした編み方だと、巻き増し目の出番はないのですが、端っこの三角部分を編む時の増し目でしょうか?
わたしはkfbという編み方で増し目しています。
英文パターンではよく出てくる増し目の方法です。
「knit kfb」で検索すると、編み方を説明した動画がたくさんヒットするので、もしよかったら見てみて下さい。

楽しそう〜

わぁーーー楽しそうですね!
どちらのパターンも素敵ですし、
編んだ物を「交換♪」ってドキドキワクワクですね!
houkoさんの 誰のものでも嬉しいから に勇気をもらって私も参加したくなりました。
届いた物とがっちゃんこしたいですー
未熟者ですがお仲間に入れてくださいー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてー。

ラベリーをみてブログに参加をしました。
おかをです。


英文パターンは初めてなので不安ですが楽しそうなのでがんばります。

宜しくお願いします。

>Runyさん

嬉しい~♪参加ありがとうございます♪♪

誰も交換してくれなかったらどうしよう・・・・って思ってたのですが、人数が増えてますます楽しくなりそうです♪

ウンウン、ほんとに誰のが来ても嬉しいし、ドキドキワクワクしますよね!

後ほどラベリーのメッセージでご連絡しますね♪

>鍵コメで頂いた方へ

いえいえ~
お役に立てたならわたしも嬉しいです~

わたしもラベリーに登録したばかりの時は、カワイイパターンがいっぱい~!でも編めない・・・・・って指くわえてました~>_<
海外の方はYou tubeでたくさん動画をアップされてるので、ほんとにありがたいですよね~
たしかにkfbは説明だと分からないかも・・・・

コクーン編み、三國さんの本で編み方をチェックして、英文パターンと比較してみたら、英文パターン解読の足がかりになりますね。

わたしもほんとにまだまだ若輩モノなのですが、こちらこそどうぞよろしくです~

>おかをさん

はじめまして~!そして参加ありがとうございます!
嬉しいでーす♪

英文パターン初めてなのですね~
でも、ひとつはチャートがついているし、初めての英文パターンにはいいデザインだと思いますよ!
楽しみですね~♪

ラベリーのメッセージからご連絡したいと思いますので、お手数ですがラベリーのアカウント名を教えて頂けますでしょうか?
わたしのアカウントは「Lucia777」です。
ラベリーのメッセージからご連絡頂いてもOKだし、こちらのコメントでご連絡頂いてもOKです。

よろしくお願いします~♪
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
