プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、メリヤス砂漠へ!!! Caviar Dress

みなさんこんばんわー。るしあです。


新しいソファーさんのお陰で編み物が進みます~♪
古いソファーでは、一時間も座っていたら腰が痛くて痛くて、キーーーーーーってなっちゃってたんですが、新ソファーではいくら編んでても大丈夫。


キャビドレも順調に進んでいて、胸のキャビア模様が終わり、メリヤス砂漠に突入しました~


20121130caviar-2.jpg


試着してみたのですが、肩、袖はとってもいい感じ!
胸は少し余裕を持たせたのでこれもいい感じ・・・・なのですが、これは来シーズンに胸がしぼんだら、ブカブカにならないかどうかちょっと心配です・・・・。


キャビア模様はオリジナルよりも一模様増やしてギャザーに入りました。
そして、ギャザーをよりぎゅーーーーっとするために、KALでrokoさんがシェアして下さった秘策をまねっこさせて頂きました~


20121130caviar.jpg


模様部分だけをaddiの2.0mm針で編みました!(細!)
編むの大変だったけど、モーレツギャザー効果バツグン!
さすがはrokoさん~♪♪

ギャザー部でメリヤス砂漠に入る時に、6目増し目しました。
これで気になるお腹周りにも少し余裕ができるかな。





さて、どれだけモチベーションを維持してメリヤス砂漠を突き進めるか??


オマケ。


なんだか子猫しゃんみたいに撮れた一枚♪


20121130ichigo.jpg


かーーわいい~♪♪♪


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



そして、今日で・・・・・


22週を迎えました。

3年前、初めて授かった命を21週で亡くしてしまったので、「21週を越えたら・・・・」ってずっと思っていました。
すごく安心できるかと思ったけど、そんなことはなくて、ここまで何事もなく大きくなったのだからもう大丈夫!とはなかなか思えず、不安は消えません。

でも毎日あちこちが痛くてヒヤヒヤしながらも、自分でもびっくりするくらいに順調です。
家族や、病院の先生や、友人や、わたしのことを気に掛けてくれるみなさんや、あちこちの神様にこの子は守られてるって思います。
本当に本当にありがとうございます。

あと4ヶ月。
どうかこのまま無事に大きく育ってくれますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

おお~!
広大なメリヤス草原に突入ですね
私はメリヤス大好きなので飽きるというコトはなかったのですが、
裾のアイレットリブとか袖のふんわりとか早く編みたくて急いで編んじゃいました。
るしあさんはいつもとサイズが違うから難しいですよね~
来年のこととかもやはり考えたいものね
キャビドレマタニティは絶対かわいいよね、楽しみ~

ほんとだ~子猫みたい~ニィ~♪とか言ってそう

>houkoさん

はい~!ぐるぐるメリヤス草原に突入です♪
わたしは輪編みのメリヤス砂漠がちょっと苦手なのですよね・・・・。
平編みだと、表裏あるからまだいいんですが・・・・。
海外ドラマでも観ながらのんびり編むかなぁ・・・・・でも早く完成して着用したい~!

そうなのですよ、特に胸はすごくボインちゃんになているので、それがちょっと心配です・・・・。
お腹があまり目立たないように、裾のアイレットがあまりパフっとしないようにしようかなぁとかも考えています。


いちご店長、声だけは今でも子猫しゃんみたいなのです~♪
以前友達がうちに遊びに来た時、想像してた声とちがう~と言われました(笑)

No title

こんばんは☆
いちご店長~~!ほんとに子猫ちゃんみたい。すごくかわいいです♪
肉球もピンクでかわいいですね。ぷにぷにしたいです。
寒くなってくると猫恋しい(?)です。

キャビアドレス、進んでますね~。
あったかそうだし、マタニティードレスにはぴったりなんじゃないでしょうか。
私もがんばらなきゃ。

3年前は、辛い思いをされたのですね。
今後も順調でありますように、お祈りしてますね。

>minaminoazarashiさん

撮り方によってこんなに子猫しゃんみたいに撮れるんだなぁ~ってちょっとびっくりしました。
中身はいたずらしゃんでまだまだ子猫みたいなんですけどね~(笑)
いちご店長も寒くなって人恋しくなったようで、最近はお布団にもぐりこんできます~

キャビドレ、ここからが正念場ですね~
早く完成して着用したい・・・・なんとか今年中とか思ってるんですが、できるかな~
お互いに楽しく頑張りましょうね♪


お気遣いありがとうございます。
本当に今後も順調で、みなさんによい報告ができたらいいなと思います。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。