プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Abaloneさん、やっと肩ハギできました~ そして新ソファー到着!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


午前中、念願の新ソファーが到着しました~♪♪
10時~12時の間に到着するとのことだったので、旧ソファーでAbaloneさんを編みながら待ってました。


20121129abalone.jpg


これが旧ソファーの最後の写真。
一人暮らしの時からずっと使ってたソファー。長い間ありがとね。


うちはボロマンションで何もかも小さめにできてるので、ドアからソファが入らなかったらどうしようかと心配したのですが、そこはプロ。三人がかりでなんとか運び入れてもらいました。


さっそく座り心地最高の本革リクライニングソファー(エヘヘ~)に座りながら、Abaloneさんの続きを編み編み♪


20121129abalone-2.jpg


こちらが新ソファー。
陽が射しこんでて色がよく写ってないのですが、もうちょっと濃いベージュです。


いくら編み編みしても疲れません~♪
だけどちょっと困るのは、一度座るとお尻に根が生えて動けなくなる・・・・。






肩ハギが終わったので、ながーーーーーーい拾い目に突入します。
ちょっと羽織ってみたらちょっと小さめ・・・・・
前立てのガーター編みを幅広にして調整するかな・・・・。



オマケ。


いちご店長のお気に入りのひとつ、旬様のおひざの上。


20121129ichigo.jpg
「ムッチリしてあったかくていいソファーだニャ。」


そうねー。
新ソファーにもホカホカ機能はついてないなぁ(笑)


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

Abalone、だいぶ進みましたね!
私も一度洗ったら、ちょっと小さくなってしまいました。
でも毎日、愛用してますけどねあ♪
今やないと寒くて生きていけません…^^;

袖ぐりを大きく作ればよかったな~と今は思います。
そうすれば背中が多少小さくなっても着られるので。

それとミンスク、私も今年編もうかと思ってました。
ベストアイズに載ってるパターンは、多色使いの物が多かったので
1色で5玉くらいを何色か買ってるんですよ…

今年の毛糸だま秋号のメリザンドの半袖プルはどうかな~と
ちょっと考えてました。
着分あるのかとか、全然チェックしてないですけど。
ポッケと裾の部分は2玉あるソレントで編んだら
ちょっとアクセントでかわいいんじゃないか?とか
脳内編みが止まりません…

いいパターンが見つかったら、ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪

新しい家具

素敵な色ですねi-179
出来上がりが楽しみ☆

ちょっと大きな買物だし、新しい家具はテンションあがりますね〜♪
いちご店長は皮で爪研ぎしませんか?
過去の猫のうちの1匹とシャピは皮好きでバリバリしますi-240

No title

るしあさん こんにちは
新しいソファで編み編みなんて羨ましい~
ウッキウキで編めますね、あっでも睡魔が~
先日のるしあさんのブログを見た後、「これだけコンセプトがはっきりしてるのなら簡単に見つかるんじゃないかしら」とラベ徘徊したりライブラリー検索したりしてたのですが
う~ん、難しいですねえ
デザインから糸を探す方が簡単かも
基本パターンをいじってオリジナルの方が早いかもしれませんよ~
私は無理ですが(笑)
abaloneもう少しですね、拾い目さえしちゃえば完成はもうすぐそこです!
わたしも肩をはいで試着した時は小さいなと思いました
でもエッジを編んだら不思議と体に合ったんですよね~
メリヤスで丸まってるからそう感じるだけかも知れないですよ

No title

あ!メリザンドじゃなくてトワイライトだったかも!

>フィオナさん

はい、会社のお昼休みをメインにコツコツと編んでいたのですが、やっとここまできました~
ガーーーーっと編めばもっと早かったかも・・・・。

確かに、わたしも試着したときに思ったよりも背中があったかくてびっくりしました。
家事する時に袖も邪魔にならないし、手放せなくなるかも~!
あと前立てだけ、引き続きコツコツがんばります~

ミンスク、いい糸ですよね~
すっごい肌触りがよいので、何色かあるのだったら多色使いのスヌードなんかふっわふわで気持ちよさそうですね~♪

トワイライトですね~
わざわざありがとうございます!
このプルはわたしも編みたいと思っていたヤツです♪ポッケのチラリズムがよいですよね~
でも、この手のテロンとした感じがでるかどうか悩むんですよね~
Boxyとか、Haywardとかもいいなと思うんですが、テロテロ感がでずにモコモコにならないかなぁ・・・・。

脳内編み、分かります~(笑)


今体型がアレなので、来シーズンに持ち越そうかどうかとかも悩んでますが、「コレ!!!」というのに出逢ったらブログにアップしますね~♪

>メェさん

結構派手目なので使い方が難しいなぁと思ってましたが、シンプルなデザインなのでいい感じになりました♪
会社の昼休みメインで編んでますが、引き続きコツコツがんばりまーす!

爪とぎ、します~>_<
デスクの椅子が合皮なのですが、ひどいことになってます・・・・・。
旬様が気にしてカバーをしようとネットで探しているのですが、わたしはせっかくだから皮のまま使いたいんですよね~
猫様がいる時点で、爪とぎはアキラメですね・・・・・。

>houkoさん

ウフフ~♪♪
そうなんです~!
座り心地がよいので、いくら編んでも腰が疲れなくてはかどります♪♪
でもほんとに一度座ると動けないです(笑)

ミンスクの件、調べて頂いたんですね~!
ありがとうございます!
そうなんですよ~、これがなかなかいいのが見つからなくて・・・・・。
プルだと今着られないからカーディガン、って思ったいたのですが、やっぱりこの肌触りの良さは直接肌に触れるものの方がいいかも・・・・ってコンセプトがぐらついたり・・・・(笑)
確かに、オリジナルの方が早いかもしれません・・・・・製図??イヤーン

Abalone、お陰さまでやっとここまで来ました!
houkoさんに遅れることどれくらいになるんだろう・・・・・
前立て編んだら丁度よくなる・・・というのを信じて、コツコツ前立ての拾い目をしています~
なんとか年内には完成できるかなぁ~??

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
