プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【着画】Hoodieさんの着画です~>_< @外苑前のカフェ Heather Hoodie Vest

みなさんこんばんわー。るしあです。


先週の土曜日、外苑前のイチョウ並木が見えるカフェでHoodieさんの着画を撮影しました。
あいにくのお天気だったのでカメラマンが全然やる気を出してくれず・・・・
あんまりいい写真が撮れてないのですが・・・・。


まずはカフェの中。
暗いし・・・・。


20121121hoodie-2.jpg


それからカフェの入り口で。


20121121hoodie.jpg


こんな感じでワンピースの上に羽織ってもいいし、もっと寒くなったらタートルの上に着てもよさそうです。
薄手だけどこれを一枚羽織るだけでとっても温かいです~。





さてさて。

昨日はなんか後ろ向き発言をしてしまってちょっと反省・・・・。

今わたしはとてもいい人たちに恵まれています。
自分の家族もそうだし、旬様の家族もとてもすてきな人たち。
わたしをずっと担当してくれているドクターもとてもいい人で信頼できるし、職場も理解があって困ることは全然ない。
このブログを読んでくださる方もみんな思いやりのあるいい方ばかりで、いつもありがたく思っています。


だから、それを感謝する気持ちを忘れずに日々過ごしていけばよい。
大きなことを自分が変えることはできないけど、自分の周りにそういう人が集まってくるように、自分がそういう人間であるように努めればよい。


・・・・なんかうまく書けないのですが、コップの中のジュースが「あと半分しかない」って嘆くか、「まだ半分ある」って喜べるか。
後者の方でありたいなと、今日は思えます。
ありがとう。




オマケ。


カモシカのようないちご店長のすらっとしたあんよ。


20121121ichigo.jpg


ほんと、手足長くてスタイルいいんですよ~
羨ましい~


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

かわいい!

Hoodieさんも店長も♪
お洋服も素敵☆

私もできるだけ後者の考えをしたいんですけど、なかなか難しいですね〜。
でもそう思えると気持ちも明るくなりますよね☆
類は友を呼ぶ、って言いますし、素敵なるしあさんの周りには素敵な人が自然と集まるんですよ。
やほーぃ!

かわいい!かわいい!

このコーデかわいいですね~
やっぱりフードがかわいいですね
編みたくなっちゃいます(大変そうだけど)

私は自分は車に乗ったままで撮られましたよ
私を撮ってるところを見られるのはそんなに恥ずかしいですか?とか思っちゃいました(`ε´)
旬様はモデルさんがかわいいし、記念なんだから
もっとノリノリでバシャバシャいってほしいところですねえ

るしあさんを幸せにしてくれてる方達は、るしあさんに
幸せにしてもらってる人達なんですよ~
私もお友達になれて幸せ~(*^▽^*)

No title

おぉぉ~♪
お店で売っていそうな完成度ですね(^O^☆♪
とても素敵でお似合いです~
糸とパターンの相性ってとても難しいと思うのですが
このパターンにこの糸、すごくマッチしています~

いちご店長の枕気に入り具合、枕見て良くわかります…プププ
ホント手足長い、しなやかでスタイル良さそう~

先にコメントされているお二方のおっしゃる通りです~
どんな時も自分の置かれた状況を楽しまないと~♪
感謝…忘れがちですけどとっても大事なコトですよね。
私も今日まずはだんなサマに感謝を伝えてみまーす。

No title

Hoodieさん、やっぱり着てみるとさらに素敵です〜^ ^
私もルシアさんのように編んだものをさらっと着こなしておでかけしてみたいです。
キャビドレを仕上げておでかけ☆一番の目標かも。
ってまでCOしてないですけどね…(汗)

>メェさん

ありがとうございます~♪
このワンピはお気に入りの一枚で、真夏以外はオールシーズン着用(笑)

わたしもメンタル弱いし、結構ネガティブシンキングなので、なかなか後者の考えができないんですけど、いつも周りの人に感謝できていれば、自然と前向きな考えになっていけるのなかぁ・・・・と思います。
メェさんも含め、周りの方にはほんとうに助けられているので、ちょっとでもお返しができる自分でいたいなと思っています。

>houkoさん

ありがとうございます~!
編まれたみなさん、結構デニムとかに合わせている方が多いんですが、こういうガーリーな格好にも合いますよね~
着回しがききそうな一枚が編めて嬉しいです♪
フードと前立ては大変だけど、キャビドレのメリヤス砂漠よりはきっと早く編めますよ~
ておりやさんのツイードで編んだら、きっとすっごくかわいいのが編めそう♪


旬様も恥ずかしかったらしく、ほんの数枚しか撮ってくれませんでした・・・・
車の中・・・・だと全然全身が写せないですよね~
三脚とリモコンを購入しようかと考える今日この頃です・・・・・


わたしもhoukoさんと知り合えてほんとに嬉しいです~!
いつかお会いしたいですよね!

>shinoさん

ありがとうございます~!
すごく照れますが・・・・・嬉しいです~♪
糸選びはほんとに難しいけど、ほんとにこれはいい糸を選べたなぁと思います(自画自賛)
解いたり、スチームしたりするの大変だったけど、苦労した甲斐がありました~♪

ほんと飼い主バカなんですけど、いちご店長はスラっとしててモデル体型で、
去勢すると太る猫ちゃんが多いのですが、食べても太らないし、羨ましいです~

そうですね、くよくよ悩みながらの一日でも、前向きな気持ちで過ごす一日も、同じ一日ですもんね!
ほんと、感謝の気持ちを持ち続けるのは大事ですよね。

>しろくまさん

ありがとうございます~♪
ほんと、色んな着回しができそうで、お気に入りの一枚になりました~
今は手編み風のニットが流行っているし、オシャレに手編みのものが取り入れられるのは嬉しいですよね!

キャビドレ、編んでて楽しいですよ~!
わたしも早く完成させて着用したいなぁ~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
