プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


やっとCOしました~!グレイキャビドレ Caviar Dress そしてKALにはあの方が・・・・!

みなさんこんばんわー。るしあです。


パターンリリース前から心待ちにしていたキャビドレ。
Hoodieさんが無事完成したので、日曜日にやっとCOしました~!


miyayoさんのパターンにはとーーーーーーっても詳しく書いてあるのに、増し目の仕方を勝手にフツウのねじり増し目だと思って10段ほど編んで、なんか違うぞ・・・・・とほどく。


間違えたのにまた勝手に、「あ、Nanookの時の増し目と同じね!」と勘違いし、またほどく。


2回間違えてやっとパターンをちゃんと読んでやっと理解。
・・・・・・アホです・・・・・。

miyayoさんのパターンにはほんとに分かりやすく、図解つきで説明が書いてあります!
フツウに読めば間違えません!



・・・・んでもって、現在ここまで。


20121120cavir.jpg


シームレスなのにセットインスリーブが編めちゃう、Contiguous sleeve method。
かわいいお袖ができてきました~♪

joujoukaさんのAvril in Aprilを見た時から編みたいなぁって思っていたこのContiguous sleeve、難しそうなのでなかなか手が出せなかったのですが、やっと編めます~!

そして、miyayoさんのご指示通りに編んでいくと、どんどんこのお袖ができていくから不思議~!
全然難しくないです!


糸はキャビドレのために購入した、てあみ天国さんのアルパカ100%の毛糸様。
ふわっふわのするっする。早く着用したい気持ちよさです♪





そ、そしてなんと、あのカリスマニッターrokoさんがKALひろばで開催中のに参加されるとのこと~♪
rokoさんなんて雲の上の存在だから、一緒にKALに参加できるだけでドキドキ・・・・・
モチベーションがさらに上がりそうです~ムフフ♪



オマケ。


夕方、人が横になろうとしたらいたずらして寝させないくせに、ひとしきりいたずらしたら満足したらしく・・・・

20121120ichigo.jpg
「いたづら疲れだニャ。」


このいたづらっ子め!


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



今日ちょっとびっくりして考えたこと。
某漫画家が飛行機の中で泣き続ける赤ん坊にブチ切れた記事を読んで、びっくりしました。

世の中の反応としては、「それおかしいよね」って意見が多いようなのでちょっとだけ安心したけど、こういう自分の権利ばかり主張して、自分がジャマなものを排除しようとする人が多い世の中に子どもを産んで大丈夫なのかな・・・・って本当に心配になりました・・・・。

「大人でも気圧の変化がつらく、泣き続けると引きつけを起こしたりする可能性があるので、心配に思うから」とか書いてるけど、最初にブチ切れた時の感情としては、戦時中に防空壕で泣く赤ん坊を殺せと言った兵士と変わらないんじゃないかと個人的には思っちゃいました。


あと、元東京都恥事のじーさんが「日本も核を・・・・」なんて言ってることもびっくり。
福島のことなんて、すっかり忘れちゃってるんだね・・・・。


民主主義って平等みたいなイメージあるけど、結局は少数派は我慢して多数派に従わなくちゃならないんだから、けっこう不平等だと思う。
それに、51対49だって51の方がイニシアチブを取るんだから、危険・・・・・。

例えば、ジャマ者を排除する人たちや、核で外国をビビらせようとかいう人たちがちょっとでも多数になったらその人たち日本の方向性を決めることになるわけなんだよね。


きっと戦争を始めた頃の日本ってそんな感じだったんじゃないかと思うんですよね・・・・


この子のために、ちょっとでもいい国にして欲しいけど、誰に投票してもいい国になりそうもないなぁ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは☆
私もキャビアドレス、編み始めました! けど、あっという間にるしあさんに追い越されそうです。
Contiguous、私も初挑戦なんです。袖ができてくるの、不思議で面白いですよね~。

rokoさんもキャビドレKALに参加されるんですね。
この間、LullのKALに参加した時、レスをいただいて「キャー♪」ってなってました、私。

いちご店長、枕がボロボロ・・・(^^;)

No title

キャビドレをCOされたんですね〜♪
いゃ〜、かわいい、ほんまにかわいいですよね、キャビドレ。
私はまだパターンをDLしてませんが、来年用にやろうかと…ゆっくりゆっくり。

店長、もしかしてお腹をぺろぺろしてから落ち着きましたか?i-239
片目がちょっと開いてる時って、見られてるのか寝てるのかわからん、そんな状態が好きです(笑)

某漫画家さんはお子さんを育てたことがないからそんな事言うのかな、と思いました。
某歌手♂さんのコメントにホロリ。
一度、まだ2ヶ月の頃に飛行機に乗った時には、前の方に座ってた日本人のおばちゃんにジロリと睨まれたことがあります。
子どもをコントロールできるんだったら、泣く前にやってますー!!! ←逆切れ?(笑)
この間は12時間の飛行時間で、行きはずーっと起きられ周りに迷惑かけまくって精根尽き果てました…_ノフ(、ン、)_
でも幸い、皆さんいい人でした。

No title

るしあさん、こんにちは~。

いよいよキャビアさんですね♪
あの袖の編み方は楽しいですよね~。
袖山がぽこっとしてほんと可愛いです。
ふわふわな糸さんがぴったり~。

うふふ、いちご店長イタズラさんなんですねv-344

No title

キャビドレCOしたんですねー。

私もCOしようとした矢先に、ムスメに催促されたので、
キャビドレは少し先になりそうです(泣)
毛糸はとっくに買って用意してあるんですが…

飛行機内の話、すっごく分かります!
似たような話で通勤時間(混雑時間帯)に泣く赤ん坊に対して「こんな時間に赤ん坊を乗せるな!」と。
機内の話も好きで子どもを乗せているわけでもなく、普通のお母さんなら「泣いたらどうしよう、でも乗せないといけない」って周囲に迷惑をかけるかもしれないと分かっていると思うんです。それでも子どもは泣くものだし、しょうがないことなのに…ホントに自分勝手な発言ですよね!

そういう人が少なからずいることも確かです。
けど、全部受け止めていたらやってられないし、というより受け止めることでもないですね。スルーです、スルー。

逆に子どもが周囲に迷惑をかけて遊んでいるのに、そばにいる親がなにも注意しないってこともよく聞きます。

泣く赤ん坊にキレる人も、子どもに注意しない人も、結局はモラル?思いやりの問題?

と、あまり偉そうなことは言えませんが、子どもに優しい人がいるって、子どもを産んでから気づいたことがたくさんあります。
大荷物を抱えて子どもが泣き出して困った時に声を掛けてくれた見知らぬ人や、あやしてくれた人等…親切にしてもらったことに感謝して、自分も困った人がいたらこうなりたいって思いました。

長文コメですみません〜

>minaminoazarashiさん

minaminoazarashiさんのシックなピンクのキャビドレもよいですよね~♪
わたしも編むの遅いので、きっと同じくらいのペースかも?
ほんと、Contiguousのお袖、どんどんできてくるので面白いですよね~

分かります~!
rokoさんからコメントなんてもらえたらほんとに「キャー!!!!」ですよねぇ~!

Honeyちゃん枕はいちご店長の愛を一身に受けてボロボロです(笑)

>メェさん

はい~!パターンリリースから一ヶ月、やっとCOできました♪
ほんとすっごくかわいいですよね~!
2枚目をCOする方の気持ちがよくわかります。
わたしもワンピースキャビアとプルオーバーキャビアの2枚編みたい~!(でも今年はムリだなぁ・・・・)

結構編みはじめたらメリヤス砂漠まではあっという間に編めそうですよ~!
あとは砂漠でモチベーションをどうやって保つか・・・・・


確かに、ひとしきり興奮すると毛づくろいしてるかも~
自分でも「やりすぎた・・・・」と思って反省してるのかな?(笑)


某漫画家さん、わたしもそう思ったのですが、漫画家なんだから人の気持ちとかもっと想像力を働かせてほしいですよね~。体験したことしか描けないんだったら、三流ですよね・・・・>_<

12時間周りに気を遣ってるの大変でしたね~!お疲れ様でした~
まわりの方が理解があってよかったですよね。

>teminaさん

teminaさん、こんばんは~♪

やっとキャビドレをCOできて嬉しいです~
袖がどんどんできあがっていくの、ほんとに楽しいですよね~
糸、ほんとにふわっふわで今から完成が楽しみです。
お気に入りの糸さんが見つかりました♪

店長、ほんといたずらっ子で困ります・・・・・

>しろくまさん

キャビドレ、やっと待ちに待ったCOです~♪
どんどん袖ができていくのが楽しくて、編んでいるうちにキャビア模様に入るので、メリヤス砂漠まではあっという間に編めそうです。
メリヤス砂漠が大変そうですが、毎日少しづつでも進めていきたいと思います~♪
早く着用したいなぁ~

しろくまさんの娘さん用の元気シマシマも編んでて元気になりそうで、楽しそうですね~
娘さんのが完成したらキャビドレCOかな?待ってますよ~♪


コメント、ありがとうございます!
うんうん、そうですよね。
自分のことばかりしか考えられなくて、自分勝手な人がいるのも事実。だけと、思いやりのある人だっているんですもんね!

悪いことが見えると、なんだか後ろ向きになってそのことしか見えなくなっちゃうけど、現にわたしの周りにはとても思いやりのある人ばかりなんだから、いい方に目を向けて、そして自分もそういう風になれるようにしていけば、きっと子どもの周りにもそういう人が集まってくれるのでは・・・・と思えました。

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
