プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成!!】Hoodieさん、完成です~!!! Heather Hoodie Vest

みなさんこんばんわー。るしあです。


昨日完成したHoodieさん、今朝無事写真撮影しました~♪


20121115hoodie.jpg


編み始めたの、9月13日・・・・・まるまる2ヶ月かかりました・・・・・。
でも、完成してほんとによかった~♪


20121115hoodie-2.jpg


色はこっちの写真が現物に一番近いかな。


20121115hoodie-3.jpg


フード、編むの大変だったけどたっぷりしててカワイイ~♪
前身頃が1玉半で、フードは前立てナシで2玉なので、やっぱりフードは大変でした~>_<


20121115hoodie-4.jpg


ボタン。
この穴に糸を通すとステッチ模様みたいになって、オリジナルのボタンが作れるというボタンなのですが、今回は取りあえずそのまま使いました。
うん、シンプルでよい。
色も気に入ってます♪








使用糸:もう廃番ですが、パピーのミラノツィード。ほぼ10玉。
棒針7号。ゴム編み部もすべて同じ号数で編みました。

指定糸よりも細い糸なので、さらっと薄手の一枚になりました。
コットン×ウール(ちょっぴりシルク)の糸なので、真夏以外は着用できそうな一枚になりましたが、オリジナルの模様のムッチリ感とか、前立てのしっかり感とかにはやっぱり欠ける感じ。


でも、これはこれでとっても気に入ってます♪


途中でバスケット編み中毒症状に襲われたり、なかなか編み物の時間が取れなくなったりして、もう完成できないかも・・・・・とか思っていたのですが、やっと完成してほんとに嬉しいです~♪


パーツを編み終わった時点でまだまだ先は長い・・・・・と思うとモチベーションが下がったりもしましたが、綴じハギも、フードも、前立ても、とにかくちょっとづつでも編んでいけばいつかは完成するということが実感できてよかった~!
当り前のことなんだけど、なんかほんとに今回はそれが実感できて、またひとつ階段を昇れたような気がします。



これで週末には心おきなくキャビドレのCOができる~♪


着画は・・・・・これまた週末にいいのが撮影できたら掲載しますね。
でも、土曜日雨なんだよなぁ・・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

るしあさん、こんにちは~。

完成おめでとうございま~すv-314
ほんとフードがたっぷりしてて可愛いですね!
これだけボリュームがあると大変でしたね。
<ちょっとずつでも編んでいけばいつかは完成する。。。>
うんうん、納得です!
焦らなくてもいいですよね~。
私も編みかけいっぱいあるけどこれをテーマに頑張ります(笑)

No title

完成おめでとうございます☆

Hoodieさんやっぱり可愛い〜
私も編みたい〜。
Xmasプレゼントってことで自分用に着分毛糸買っちゃおうかな…
(また毛糸が増えますw)
室内で寒い時にさくっと羽織れるものが欲しくて、編みたくてって思っていたんですよね。
Hoodieさんならそのままお出かけしても可愛いし。

身頃を編んだ後の工程は特に時間がかかる〜大変〜進まない〜って気分に陥ります。そこで浮気しちゃってしまう私です。

完成おめでとうございます!

かわい~い
私も着てみた~い
本よりるしあさんのの方が好きです!
半袖だから、このくらいの厚さのほうが着回しがきいて
絶対いいと思います。
次は待ちに待ったキャビドレですね、編んでいてすごく楽しい
ドレスでしたよ~

可愛いですね!

完成おめでとうございます!
とっても良い感じですね~。着やすそうでかなり好みです。
着画を楽しみにしてますね。

No title

かーわーいい~❤
その上やわらかそうで着心地が良さそうです。
これまた大活躍しそうな一枚が完成しましたね☆
ムムム…編みたくなる~(><)
私も今月末までにはキャビドレCO出来そうです~
KALでよろしくお願いします。

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~&ありがとうございます~♪

フードは編むの大変でしたが、やっぱりフードはかわいいですよね~
背中もあったかいし、重宝しそうです。

綴じはぎ苦手だから、いつもシームレスなパターンばかり選んでしまうのですが、今回は身頃のパーツを編み終わってからの作業が長くて・・・・・でも、ちょっとづつ編んでもなんとか出来上がるんだ~!って実感できました。
焦っても手は二本しかないんだし、編むスピードも変わらないし・・・・毎日ちょっとづつでも編むしかないんですよね~

>しろくまさん

ありがとうございます~♪

フード編むの大変でしたが、ちょっと羽織ると背中がすごくあったかいので、
かわいいし実用的ですよ~♪
わたしは細めの糸で編んじゃったけど、ゲージ通りのむっちりした糸ならサクサク編めるのでは?と思います。今らから編めばクリスマスには十分間に合いますよ~(←悪魔のササヤキ)

わたしも綴じはぎ苦手なので放置しがちですが、今回頑張れました!
もっと枚数こなせば、苦手意識もなくなるのかなぁ・・・・でも、やっぱり苦手です~(笑)

>houkoさん

ありがとうございます~♪
イヤーン、そんなに褒められると・・・・(テレテレ)
でもうれしいです~♪♪

オリジナルのムッチリ感も好きなんですけど、着回しを考えると薄手の方が合わせやすいかもしれませんね~
ツイードの感じがすごくパターンに合っているので、あの全然着用できなかったベストを生まれ変わらせてあげてよかったです~♪

キャビドレ、やっと昨日COしました~!
糸もふわふわだし、パターンも丁寧なのでいつまでも編んでいたくなりますね~♪

>ひろねこさん

ありがとうございます~♪

デニムなどのマニッシュな感じにもいいし、ワンピなどのガーリーなお洋服にも合うので、活躍しそうです♪
たっぷりのフードがかわいいだけでなく、背中もあったかいんです~

着画、一応撮影したのですが、写真でみると一段とポッチャリ・・・・。
ちょっと恥ずかしいです~>_<

>shinoさん

ありがとうございます~♪

コットン混のウールなので、さらっとしていてとても肌触りがよいです♪
ネップもかわいいし、なぜ廃番になっちゃったのか・・・・とても残念!
実は初フードだったのですが、フードつきのデザインってほんとにかわいいですよね~背中もあったかい♪
是非編んじゃって下さい(笑)

わたしは昨日やっとキャビドレCOしました~!
shinoさん編むの早いからあっという間に追い越されそうですが・・・・こちらこそよろしくお願いしますね~♪
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
