プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


キャビドレ、スワッチ編みました~♪ Caviar Dress

みなさんこんばんわー。るしあです。



ここ数週間、週末にこれでもかと作り置きをして、平日にあまり料理をしなくていいようにしております。
だってさー、会社から帰ってきてご飯作ると、それでエネルギー切れになって編み物ができなくなっちゃう。


20121111nabe.jpg

こんな感じで、どんな大家族やねん!!っていうくらい作ります。
毎日同じメニューが続きますが、そこらへんはガマン。




さてさて。


てあみ天国さんからキャビドレ用の毛糸様が到着しております~♪


20121111teami.jpg


色はねずいろ。
miyayoさんのグレイキャビアに一目惚れしたので、グレーで!


太さは並太くらいって書いてあったけど、見た感じは並太っていうより、合太くらいって感じ。
最初5号で編もうと思ったけど、5号はさすがに細いかなぁ・・・と思い、6号と7号でスワッチ編んでみました。


20121111swatch.jpg


6号の方が目が揃ってる気がするので、6号で!
ゲージは20目。もっとハイゲージになるかなと思ったけど、パターンと2目違い。
MでSよりちょっと大きめくらいに行けるかな~?


それにしてもこの毛糸様、スチームするとめっっっっちゃふっわふわ♪
さすが本場ペルーのアルパカ様~♪♪





Hoodieさんが編み上がったら早速COしたいと思います~!
さ、早いとこ前立て編まないと・・・・・



オマケ。

冬恒例の、いちご店長スライム化現象。
完全スライム化まであとちょっとです(笑)


20121111ichigo.jpg
「ホットカーペット最高だニャ~」


真冬ももうすぐそこだねぇ。


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

るしあさん、こんにちは~。

炊き出し?(笑)
でもすごくおいしそ~v-10
私もなんでも大量に作るの好きです。

キャビアさんの糸、少し細めなんですね~。
でもその方がちょっと薄手に仕上がって使い勝手が良さそうです。
それにしてもこの糸さん、気持ちよさそうですね~♪

うちのてむもホカペ大好きです。
でもなんかスライム化というよりはホラー化?(笑)

No title

るしあさん こんにちは~
あっおとしブタさん発見!
すごーいですねえ、これだけ作るのも大変ですねw(゚o゚*)w
ホント炊き出しみたい

ねずいろ、ニュアンスのあるいいグレーですねー
いつもより大きめサイズにされるんですね
難しそうだけど、そうやって考えるのも楽しいですよね

>teminaさん

teminaさん、こんばんはー。

そうそう、ほんとに炊き出しサイズですよね~
ちょっと体重の増え方がハイペースなので、夕飯は野菜たっぷりスープにしています。

あまりハイゲージだとメリヤス砂漠が心配だったのですが、
2目くらいならなんとかいけそうです~
アルパカ100%なのにとてもリーズナブルで、ふっかふかでノーチックリですよ~♪

てむちゃんの写真、たしかにホラーっぽいかも(笑)
でも放心しちゃうくらい気持ちいいんですね~

>houkoさん

houkoさんこんばんはー!

はい、おとしぶたさん愛用してます~
鼻から蒸気がでるのがかわいいですよね~
毎週末の炊き出しも大変なのですが、毎日の夕飯づくりが軽減されるのでがんばってガシガシ作ってます(笑)
この作戦でなんとか編み編みの時間が作れてます~

ねずいろ、イメージした通りの色で、お気に入りのグレイキャビアさんになりそうでウキウキしてます~
ほんとはもうちょっと大きめじゃないと入らないかも・・・・でも、あまり大きくして来シーズンブカブカだったらイヤだなぁと・・・・・(マタサイズで出産後もぴったりだったらそれはそれで問題なのですが・爆)

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
