プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


やっとフード編み終わりました~!前立てはどこまで編めるか??Heather Hoodie Vest

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日の東京地方はほんとうにいいお天気です~♪

いちご店長も、南側の陽があたるカーペットの上でうとうと。


20121103ichigo.jpg
「きもちいいニャ~」


さてさて、Hoodieさんの一番のチャームポイント、フードが編み終わりました!


20121104hoodie.jpg


糸が足りなかったらフードは諦めないと・・・・と一時は思っていたのですが、やっぱりフードがかわいいデザインです♪足りてよかった~!


編み始めから30センチまで編んだら、真ん中の両側で1づつ減目を2段ごと、8回繰り返して(オリジナルは6回)、半分に分けてかぶせはぎします。





今日は一日編み物デーにして、仕上げたいなぁと思っていたのですが、どこまで編めるかな・・・・。
350目の拾い目だけで終わっちゃいそう・・・・。


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

フード完成お疲れ様ですー。
可愛くなってきましたね。
あとは前立て…の目数が多くてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもそれが編めれば完成ですね!

ちなみに母に同じものを編もうと画像を母に見せたら却下されちゃいました。
「若い人向けのデザインね」
と…
ええー可愛いのにぃ。編みたかったのに…
とガッカリ。
自分用に編もうかなぁって思います。

かわいいかわいい

前立てが付くとまた印象が変わるのでしょうね
楽しみ~♪
それにしても、あらためて見るとフードって本当に面積が
広いですね~毛糸の量が微妙だとドキドキしちゃいましたね

店長〜♪

いちご店長気持ち良さそう♪
陽が当たる部屋って、やっぱりいいですねi-179

フードかわいいですねー☆
フード付き大好きなので、見ていてワクワクします。

>しろくまさん

まるまる2玉使ったので、前身頃より大きかったです~
でも、編みやすい糸なので思ったよりすいすい編めました♪(でも遅いけど・・・・)

前立て、結局拾い目もできず・・・・・ちょこちょこ進めます・・・。


確かにモデルは若いけど、お母様にも全然問題ないと思うんですけどね~残念!
薄手のタートルの上に着たりしたら、お尻から背中がすごくあったかくていいと思います~
是非編んでみてください~♪

>houkoさん

ほんと、フードがあるのとないのではガラっとかわいさが変わりますよね~
糸が足りてほんとによかったです♪
最初、2玉も使わないかなぁ~とか甘く見てたのですが、まるまる2玉使ったので、ちょっとヒヤヒヤしました~

前立て、結局全然進まず~>_<
平日にちょとづつがんばります~

>メェさん

無事フランスに戻られたのですね~!お疲れ様でした!

うちはリビングに南の窓があるので、夏は暑くて大変なのですが、冬はけっこう長い時間陽が射してあったかいです♪
いちご店長もお気に入りの場所です~♪

フードかわいいですよね~☆
でも、実はこれが初フードだったりします。思ったより大変でした~
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
