プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ちまちま編みAbalone、2玉目に入りました~ そしてエコじゃない・・・・・

みなさんこんばんわー。るしあです。


フェリシモで初めてお買い物をしました~!

・・・・・といってもクチュリエじゃないです。
クチュリエは確かに魅力的で、たまに「注文しちゃおうかな~」という誘惑にかられるのですが、どうせキットが溜まっていくだけというのが目に見えてるので(笑)


ワンピースを買ったのですが、こんなにカタログが同梱されてきた~>_<


20121102ichigo.jpg
「エコじゃないニャ。」

何のためのネット通販なんだ・・・・?



さてさて。

モバイルしたり、会社で編んだりしてちまちまと進めているAalone、やっと2玉目に入りました~

20121102abalone.jpg

夜、スマホのカメラの写真なので色がアレです・・・・。


そうそう、houkoさんにアドバイス頂き、端はすべり目なしでフツウにメリヤス編みしております。

脇下まで40センチって書いてあるんだけど、編み始めから40センチなのか、それとも増し目が終わったところから40センチなのかな・・・・?





使用糸はシルクハセガワさんのリュウセイツイード。
今週末、セールになるらしですね~。
そういえば、ずっとメルマガ登録をしてなくて、セイカのセールを逃しました~>_<
在庫は何色かあるのですが、いい糸だから、在庫追加したかったなぁ~(←コラ)


今週末はのんびり編み編みして、Hoodieさんを仕上げたいな!


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



昨日、ちょっとチコツあたりがズキズキ痛くなりました。
前から気になっていたトコちゃんベルトを買おうかなと思っているのですが、ご使用された方、巻き方難しいですか?
着用講習もあるみたいなので、そんなに着用が難しかったり、メンドウならイヤだなぁと思ってちょっと悩んでます・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ひえ~!

こんな大勢の読者さんのいるブログでアドバイスなんて
言わないでください~
おしゃべり好きな初心者というだけなのにはずかしー(#。。#)
あっちなみに私は編み初めから40センチにしたデスよ
胸板が厚いのでもう5センチ長く編めばよかったなあ
パターンがざっくりしすぎてて私も迷いましたよー

なんだか可愛い箱ですねえ、いちご店長もお気に入りですか?

トコちゃんベルト

わたしも今回初めて恥骨が痛くなり、たまたま持ってた姉に借りて使いました。そんなに難しいものではなかったですよー。

でも講習があるぐらいだから、きちんと巻くにはコツがいるのかもしれないですね。しりませんでした!
不都合はなかったけれど、適当すぎてわたしのは参考にならないですねw

No title

はじめまして。いつも素敵な作品にため息をもらしつつ拝見させて頂いています。
なかなかコメントする勇気がなかったのですが、今回トコちゃんベルトにつられて思いきってコメントさせて頂きます♪

私も妊娠中恥骨が痛くなりトコちゃんベルトを愛用してました!
私はトコちゃんベルトすごく好きです。巻き方も簡単ですよ。
腹帯系より楽で良かったです。私は、ですけど。

あと、産後の骨盤の引き締めに使いやすかったです。

ただ効果が本当にあるのかどうかは私にはわからないのですけど・・・。

・・・あれ・・・?なんだか結局何の参考にもならないコメントになってしまったみたいです、ごめんなさい。

ps.いちご店長の大ファンです♪

No title

こんばんわ~。RaveでFriend登録させてもらってるモノです(”

トコちゃんベルト、簡単でしたよ。
マジックテープでピピっと貼り付けるだけだし、
位置も骨盤の部分だから一度説明を聞けばできました。
私は産院で助産婦さんに説明をしてもらいましたよ。
一度聞いてみては?

一人目は産後の骨盤の痛みにかなり効果がありましたよ。
二人目は、妊婦中から産後までがっつり使いました。
(でももう忘れたんだけど・・・)


今はダイエットとしてたまーに使います。
(これは効果があるか微妙・・・)


冬の妊婦は大変ですよね。
寒さが辛い(~~。
無理せずに暖かくすごしてくださいね^^

>houkoさん

こんなにガシガシ英文パターンを編める人が初心者のわけないじゃないですか~!
キャビドレも進んでますね~♪

編み始めから40センチですね~ φ(・_・”)メモメモ.
houkoさんの着画を拝見すると、丁度良さそうなのでわたしも編み始めから40センチにします~♪
ほんと、ざっくりしてるパターンですよねぇ。図はあるけど、サイズは書かれてないし(笑)

箱はかわいいのですが、ハートをいいだけ齧ったら興味がなくなったみたいでした(笑)

>きょうさん

きょうさんもチコツが痛くなったのですね~
サイトを見ると、サイズを測るのもメンドウだし、色々な注意事項が書いてあるのでメンドクサガリのわたしにはムリかなぁ・・・・と悩みました~
でも、お姉さんのを借りて使っても大丈夫なら、そんなに神経質になることもないですかね~?

情報ありがとうございました~♪助かります♪
そう言えば、産後も使用できるようですが、お使いになってますか?

>つみよさん

はじめまして~&コメントありがとうございます♪
素敵だなんで恥ずかしいっす~>_< でも嬉しいなぁ~!ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね~

トコちゃんベルト情報、ありがとうございます~
巻き方、簡単なんですね~
サイトを見ると色んな注意書きみたいのが書いてあるので、ちょっとメンドウだなぁ・・・と思っていました。
でも、つみよさんのチコツ痛はトコちゃんベルトが効果があったってことですよね?

早速サイズを測って購入したいと思います~

>蜜迦さん

こんにちは~!トコちゃんベルト情報ありがとうございます♪

わたしの通っている病院では、外来には助産師さんがいないっぽいんですが、看護師さんに聞いても教えてくれるかなぁ~?
まだ5ヶ月なのに結構ズキズキと痛いので、早めに使用した方がいいですよね~

編みらーとして冬到来はすごくうれしいのですが、ちょっと寒くなると冷えちゃいけないとすごく着ぶくれてしまいます(笑)
暖冬になるといいなぁ~
蜜迦さんも風邪などに気をつけて下さいね~

使ってます!

必至で引き締めてますw
細いので座ったときもラクなのがよいです。ウエストまであるタイプは立ってるときにはいいけど座ると苦しくて…(笑)

ひどいと剥離?してしまうこともあるみたいですよ。これからまだまだおなか重くなるし対策はしておいて間違いないと思います!

>きょうさん

追加情報ありがとうございます!
わたしもウェストまであるタイプは座るとすごく苦しくなります~!

きょうさんにお会いした時、多分きょうさんは7ヶ月くらいだったのではと思うのですが、わたし、5ヶ月なのにすでに同じくらいの大きさなんですよ~>_<
チコツ痛も気になるけど、産後体型が戻るかどうか、ほんとに心配です~!

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
