プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


合体&袖ゴム編み完了~!Heather Hoodie Vest

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は肩ハギ、今日は脇綴じ・・・・・とちょっぴりづつ進め、やっとこさここまでできました~


20121025hoodie.jpg


無事合体、袖のゴム編みまで完了!
袖のゴム編みは75目、19段です。


さて、あとはフードと前立てを編むだけ!(・・・・だけ??)






オマケ。


キャットニップ入りのおもちゃを買ってあげたんだけど・・・・
(↓このエビさん)

20121025ichigo.jpg


あんまりハッスルしてくれなかった・・・・・残念・・・・



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


テンプレート変更しました。
サリイさんという方のテンプレートが気に入っていて、ずっと使用していたのですが、FC2共通テンプレートとしの配布を止めたそうです。

マナー違反をするユーザーが多くてイヤになったそうです。とても残念・・・・。
もし使用している方がいらっしゃったら、他のテンプレートに変更する必要があるそうです。(サリイさんのブログで申請すれば、タグをダウンロードすることは可能ですが、FC2の共有テンプレートとして使用するのはNGだそうです)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

とてもきれい!

はじめまして。
編地がとてもきれいですね。
ラベリーの大物はまだショールしか手を出したことがないので
セーターとか編まれている方、ほんと尊敬してしまいます☆
陰ながら応援しております。
完成楽しみにしていますね。

No title

るしあさん、こんにちは~。

もう少し!ですね。
私も今フードカーデを編んでます。
今週中に完成が目標なんだけど無理かな~(笑)

うちのてむもキャットニップとかまたたびにあんまり反応しません。
いろんなおもちゃで気を引こうとしたけど、結局余り糸を丸めただけのボールが好きだったりします(笑)

新しいスキンもとっても素敵です♪

No title

もう完成目前ですね!
やっぱりかわいいです。

実は母からベストを編んで欲しいとおねだりされているのですが、るしあさんが編まれているのを見て、母用にこれが編みたいってうずうずしています。

大きいサイズのパターンもあるようなので…
もしかしたらさくっとCOしちゃうかも(笑)

No title

あと、ちょっとですね~
完成が近づくとペース上がったりしませんか?
(私はまさにそのタイプ)
フードの毛糸、足りそうなんですネ
よかったよかった

いちご店長、好みがウルサイ御方ですか^^
気に入ってるように見えますが、、、

>saotomeさん

はじめまして~&コメントありがとうございます♪

ショールが編めるのなら、セーターなんかも問題なく編めると思いますよ~
わたしが今編んでいるAbaloneなんかはとってもシンプルなパターンだし、
トップダウンのシームレスなデザインなら、綴じハギもなくて楽に編めると思います。
ショールは私も編んでいてとても楽しいですが、ウェアが出来上がって着用した時に喜びはまた格別です♪
是非チャレンジしてみてくださいね~

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~♪

michiyoさんのフードカーデですよね~、ピンクがまたかわいいですね!
完成、楽しみにしてます~♪
フードは身頃一枚分くらいの編み地だと聞いたことがあります。
わたしもなんとか早めに目処をつけたいけど、どうかな・・・・?

てむちゃんもニットキャップあまり反応しませんか~
そうそう、おもちゃってフンパツしても気に入ってもらえないことが多いので、ちょっとがっかりしますよね(笑)
いちご店長も一番好きなのは、毛糸の切れ端をゆっくり引きずってあげることです。安上がりだけど、そのうち疲れます(笑)

>しろくまさん

やっとここまで来ました~
でも、フードは多分また編むのに時間がかかりそうな気がします・・・・・。
ぐっと寒くなってきたので、早く仕上げたいなぁ~>_<

しろくまさん、カーデ完成されたばかりなのに、またお母様にプレゼント!えらい~!
孝行娘ですね!
うちのハハはプレゼントしてもあまり使ってくれないので、プレゼントのしがいがないんですよね・・・・。

Hoodieさん、XXLくらいまであります。
ベストなのでカーデよりは全然編むの楽だと思いますよ~

>houkoさん

まだまだだと思ってましたが、やっとここまで来ました~!
フードが最後の難所ですが、ゴールが見えてくるとやる気になりますよね~。わかります!
毛糸はあと3玉ちょっと残っているので、フード2玉、前立て1玉でなんとかなるかな・・・と思っています。
ほんと、足りてよかったです~

そうなんですよ~
フンパツしておもちゃを買っても、気に入らなかったり、あっという間に破壊されたり・・・・
結局一番ハッスルするのはわたしの手だったりしますが、すぐ本気モードになるので困ります>_<

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
