プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


編み物の敵をゲットしてしまいました・・・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。



今日は朝からからっとしていい天気ですね~。
向かいの小学校では運動会をやっていて賑やかです。


・・・・・・が、わたくしるしあと言えば・・・・・。


10月から転職することになり、会社の人からプレゼントを頂いたのですが、なんと・・・・





1年ほど前に落っことして壊してしまって、それ以来ゲームをしていなかったのですが、「何が欲しい?」と聞かれて、真っ先にこれをリクエストしてしまいまして・・・・・

そんでもって、前からやりたかったFF9を早速ダウンロードしてしまいまして・・・・



編み物が進みません~>_<
予想はしていたのですが、こんなに止められなくなるとわ・・・・・。


というわけで、Hoodieさんの右前見頃もこんだけ・・・・


20120930hoodie.jpg


今週末で身頃の合体まで終わらせたいなぁと思ってたのになぁ・・・・・
(だったらゲームするな)







オマケ。


運動会の音楽や大歓声をまったく気にせず熟睡中のいちご店長。


20120930ichigo.jpg


猫は物音に敏感なハズなんだけどな・・・・・



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。



さて、FF9です!

わたしはゲームはRPGしかやらない派で、いのまたさんの(←ここ重要!)テイルズシリーズが大好き。
DSやPSPでできるいのまたさんのテイルズをやりつくしてしまったので、以前ツイッターでおススメを聞いてみたところ、FF9を勧められて、ずっとやりたいなぁって思ってました。
(わたしの持っていたPSPが古すぎてゲームをダウンロードできなかったのです~)


FFはひとつもやったことなくて、ちょっと不安もあったんだけど、とりあえずプレイしてみました。


まず、絵がキレイねー!
アレクサンドリアも、リンドブルムも、飛行艇も、細かいところまでほんとに絵がキレイ!

バトルシステムはテイルズと全然違うので戸惑ったけど、まぁ慣れました。
テイルズの方がやっぱり好きだけど。

バトルのアニメーションもすごくキレイなんだけど、もうちょっとスピーディーでもいいかなぁ。
わたしはじっくり修行をしてレベルアップをするのが好きなので、一回一回のバトルに時間がかかるのがちょっとだけイラっとするかも~


ストーリーはなかなか面白いです。
最初、あれよあれよという間に進んじゃったので、あっけないなぁと思っていたんだけど、中盤に来てすごく展開してきた。
初盤進み過ぎてじっくり修行ができなかったのが残念。

あと修行好きにとって残念なのは、修行がしづらいシステム(?)なんですよね~
レベルにあった敵が出現して、HPとかMPとか消費したらすぐに宿屋に行って回復できる場所が欲しいんだけど、初盤は全然そういう場所がなかった。
あと、エーテルが買えないのもつらいね~
なんでー??売ってよ~!!


現在、黒魔導士の村でやっと修行できる場所を確保できたので、ここらでじっくり修行タイムに入ります~


個人的にはジダンにそんなに感情移入できないなぁ・・・・・
最初、ビビ+スタイナーに比べて全然使えなかったし~
あと、衣装が変なのも気になるし・・・・・。



編み物もしたいので、プレイ時間はほどほどにしたいんだけど、なかなか・・・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

むふふ…るしあさんがいなーいと思っていたら
はまっていたのですね~(笑)
そうそう、やりだすと止まらないの
でも、るしあさんの編み編みも見たいので
ちょこっと戻ってきてね~~~

FF懐かしいっ♪
私は8と10を昔やってました。
FF好きですよ。ストーリーが好きでした。
バトルシステムは他のゲームをプレイしたことがないのでどうなのかわからないのですが…
寝るのも食べるのも惜しんでやってました。

確かに編み物の敵ですねw
タイトル見て最初??と思って読みましたが
納得ですw

あら~そんなにどハマリするものなのですね
RPGは性格的に無理だと思っているのでまだ手を出していません。良かった~(?)
ある程度楽しんだら戻ってきてくださいね、マフラーやパーカーも楽しみですし、AbaloneKALがALongじゃなくなっちゃいますよ~(笑)とりあえずお先に明日COしま~す(o^∇^o)ノ 

あら~
それは強敵ですね^_^;
PSPだとベッドの中までお伴できちゃいますものね~
ちなみにわたしは夫婦でDQ10にはまってます(笑)

90年代のいのまたむつみさん大好きです♪
小説は読まずに挿絵目当てで買ったり・・・(笑)
私はいま無性にDQ4をしたくてたまりません。

>makimakiさん

そうなんです~
不用意にハマってしまいまして・・・・>_<
編みたいものいっぱいあるから、ゲームにハマってる場合じゃないのはわかってるのですが・・・・
子供みたいに、「一日○時間!」とか決めないと、ゲーム廃人になりそうです~(笑)

Hoodieさんもさっさと仕上げたいし、AbaloneもCOしたいし、小物KALのレッグウォーマーも編みたいので、なんとかセーブしないとですね~>_<

>しろくまさん

しろくまさんもゲーム廃人経験が?(笑)
ほんと、寝る間も食べる間も惜しんでゲームしちゃいますよね~
あとちょっと、あとちょっと・・・・って、全然止められない>_<

FF、初めてプレイしたのですが、ほんとに絵がキレイでよいですね~
テイルズシリーズはバトル中は順番制なので、じっくり考えながらコマンド操作できるのですが、FFはどんどん時間が進んでいくのでなんかアワアワしちゃうんですよね~

テイルズシリーズもお勧めですよ~!
一番はテイルズ・オブ・ディスティニー2かな~?
テイルズ・オブ・ハーツもいいですよ!(←不覚にも電車の中で泣いてしまった~・笑)

でも、冬糸シーズン到来なので、ハマってる場合じゃないんですよね~!
大人なんだから、コントロールしないとね!


>houkoさん

Abalone出遅れてごめんなさい~!
今日お昼休みにスワッチ編みます!(アセアセ)
KALじゃなかったら「ま、いっか~」って思っちゃうところだけど、houkoさんと一緒に編む!って思うとやらなくちゃって思えます。
KALってほんとにありがたいですね~!
houkoさんは結局、ておりやさんの糸をゲットされたのかな~?

わたし、編みらーの気質はRPG向きだと思うんですよね~
案外houkoさんもハマるかもしれませんよ~ムフフ♪

>chrysanthemumさん

そうなんですよ~
ベッドでごろごろしながらゲーム三昧~
人間的にはどうかと思うのですが(笑)、極楽です~

chrysanthemumさんは旦那様と一緒にDQ10ですか~
うちの旬様はゲームに全く興味がないので、夫婦でゲーム楽しめるの、羨ましいなぁ~
一緒にパーティー組んだりしたら楽しいですよね~

>メェさん

萩尾先生といい、いのまた先生といい、メェさんとは好みが合うなぁ~♪ムフ♪
いのまた先生好きならテイルズシリーズはオススメですよ~

DQもいいですよね~
去年DQ3をやりましたが、DQは安心してプレイできるところがいいですよね!
Amazon見てたらほしくなった・・・・(爆)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
