プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Abaloneにノミネートされた糸さんたち

みなさんこんばんわー。るしあです。


バスケット編みのネックウォーマー、たくさんの方におほめ頂いて嬉しいです~♪
ボタンがなかなか決まらなくて、まだ完成してません・・・・・。
近所の手芸屋さん、明日会社帰りにまだ開いてるといいなぁ~


完成したら、敬老の日にはちょっと遅くなっちゃったけど、神戸のおばあさまにプレゼントする予定です♪
実はダイヤアンジュの506も発掘されたので、自分用はこちらでまた編みまーす。
でも、野呂糸も試してみたいなぁ~
野呂糸、使ったことないんですよ~



さてさて。


10月にCO予定のAbaloneさん。
糸選びに悩んでいて、houkoさんに悪魔のササヤキされた(笑)「ておりや」さんの糸も魅力的だったのですが・・・・


今日夏糸と冬糸の場所の入れ替えをしながら在庫を漁っていたらいくつか候補が発掘されました~
(衣替えはなかなかしないのに、こういうのは早い・笑)



ノミネートNo.1
Sakururuさんのお玉さん


20120923ito-3.jpg


グレーベースに色んなネップの入ったかわいいお玉さんです~



ノミネートNo.2
シルクハセガワさんのリュセイツイード。


20120923ito.jpg


色がちゃんと写っていないのですが、もっと紫ベースの糸です。



ノミネートNo.3
こちらもシルクハセガワさんのハニーサックル。


20120923ito-2.jpg


これも色がちゃんと写ってないけど、ネイビーに細かい白いネップの入った糸。
細いので、2本か3本取り。



スワッチ編んで決めようと思います~
バスケット編みの第二弾もCOしたいなぁ~♪ムフフ。



オマケ。

東京は今日は一日中雨で、肌寒いくらいでした。
いちご店長も寒そうにしているので、今シーズン初のホットカーペットON!


20120923ichigo.jpg
「極楽だニャー」


名物スライム現象が見られる季節ももうすぐですな~


読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

てへ♪

昨日はまさにニヨニヨ(←ぴったりな表現)しながら糸見本をなでてました。
Sakururuさんのお玉さんかわいい~
私も昨日今日と糸の入れ替えをしてました。
そこでちょっと頭が冷えましたよ(笑)
アベコマさんのパピーセールとか色々諦めました。
でもAbaloneさん用の糸は諦められてません><

在庫消費素晴らしいです☆
どの毛糸をセレクトするのか楽しみにしてますね。

…と何よりも
いちご店長の「スライム現象」とは???
謎です…というか気になります~!!

>houkoさん

やっぱりニヨニヨしちゃいますよね~(笑)

houkoさんも糸の入れ替えされたんですね~
わたしも見て見ぬフリをしていた在庫を直視して、ちょっぴり反省しました・・・・。
毛糸は編むときに買った方がいいというのは分かっていながら、やっぱり安い時にはついつい買ってしまいますね~>_<
Sakururuさんのお玉さんもあちこちからポロポロでてきました・・・(ごめんなさい~)

反省・・・・といいつつ、安かったらまた在庫増やしちゃうんだろうなぁ・・・・>_<

>しろくまさん

入れ替えの時に在庫量を直視して、ちょっとだけ反省しました~>_<
Abaloneは袖なしなのでそんなに消費できないですが、ちょっとづつね・・・・

とかいいながら、キャビア用の糸は買いたいなぁとか思っているわたしです・・・・


いちご店長の「スライム化現象」はですねぇ、ホットカーペットの上で、ちょっとでも設置面を大きくしようとして、ぺったーーーーとスライムみたいに寝ている現象です(笑)
これから寒くなってくるとまた見られると思うので、写真撮りますね~
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
