プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


バスケット編みネックウォーマー、編みあがりました~♪

みなさんこんにちわー。るしあです。


なんだか1~2日ですっかり秋らしくなってきましたね~
冬糸の季節到来~♪♪
ウキウキしますね~。ムフフ。


さてさて。


バスケット編みのネックウォーマー、編みあがりましたよ~!


20120922bascket-2.jpg


端を拾い目して、2目ゴム編みを編みました。
かわいくなった~♪


20120922bascket.jpg


ボタンをつけて、こんな風にして使います。
どんなボタンにしようかなぁ~?


あとはスチームして、ボタンを取り付ければ完成です~!



オマケ。

あくび顔を激写~(笑)

20120922ichigo.jpg



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

うわーっ、なんて可愛いの~(*^_^*)
あちこちでるしあさん効果勃発でバスケット編み熱上がっていますよね
私も編んでみたーい!

おお~!

素敵なネックウォーマーができあがりましたね~♡♡♡
わたしのとこにもアンジュ御一行さまが到着したので、早速とりかかってます!
が。これでいいのか?バスケット編み。。。試行錯誤しながら騙し騙し編んでます。あう~
わたしは少し長めにしてすぽっと被るタイプにしようかなぁ~と思ってま~す!

あら~絶妙な配色ですねー
ゴム編みにボタンかーなるほどなるほど。
すてきー早速着けて出掛けたいですね、早く寒くなって欲しいかも。
ておりやさんのクラブ会員になって糸見本をもらったんですけど、いいですよ~(←悪魔のささやき)
今日はこれをおかずに眺めながらご飯三杯はおかわりできそうです。
凄いシャッターチャンス!専属カメラマンさんの愛がうかがわれます ハート

こんにちは~!
ステキですね!!!
本ついついポチりました^^
英語テキストで理解できるかな~。

わぉ!
素敵なネックウォーマーですね~^^
2目ゴム編みも良いですね☆

ワタシ、あまりの可愛さにアンジュさん20玉も買ってしまいました。。。
ちなみにウタゲはちょっとだけ試し編みしてみましたが4色くらい基本なので色の出方はアンジュさんのほうがオモシロイかも( ´艸`)
さっき帰宅したのでこれから編んでみます♪

いちご店長のふわぁ~顔(笑)
カレンダー出来ますね!

とっても可愛いです!

アンジュってこんなに素敵なカラーだったんですね~。ショップの編み地や作品見本よりも、バスケット編みの方が可愛い!
早く素敵なネックウォーマーを使う季節になって欲しいですね。

本が届いて1ページごとにヒャーヒャー言ってましたが、
るしあさんのネックウォーマーが一番キューーーンです♪
なんでこんなに可愛いの〜〜〜!?
ゴム編みでボタン、ますます可愛くなりそうですね!!
コーフンが冷めたら恐る恐る編み出してみます...。

うっわぁ〜!

かっわぃ〜♪
今度毛糸屋さんに行く時、るしあさんのこの写真見せて毛糸探してもらお(笑)
まねしー。

いちご店長のブランケットにちょうどいいですね(笑)

きゃあああ(゚∀゚)ノ かわいいです。
かわいすぎます!
なんて素敵なんでしょうか!
寒くなるのも楽しみになっちゃいますね♪
毛糸も冬物に衣替えですね~
ああ、バスケット編み・・・手を出してしまいそうで怖いですw

>makimakiさん

ありがとうございます~♪
みなさんきっとバスケット編み気になっていたんですよね~
わたしに編めるんなら自分にも編めると思ってくれたのかなぁ~?(笑)

ぜひぜひmaimakiさんも編んでみて下さい~♪

>サマンサさん

ありがとうございます~♪

サマンサさんも早速編まれているのですね~
アンジュは解くと糸がダメになっちゃうので、解いても大丈夫な糸で試し編みしてからの方がいいかもしれませんよ~
なにせ扱いづらい子です~>_<
コツさえ掴めば、スイスイ編めるようになると思いますよ!
頑張って下さいね♪

>houkoさん

ほんと、色の出方が絶妙ですよね~
糸を変えてるみたいになってますよね♪

去年同じタイプのネックウォーマーが、ちょっと部屋で肌寒い時とかに重宝しました~
でも、これはおばあさまのプレゼントにしようかと思っています。

ておりやさんの糸、すごい魅力的ですよね♪
ご飯三杯(笑)でもわかります~!
眺めたり、触ったりしながらニヨニヨしちゃいますよね~
わたしも糸見本もらおうかな~??

確かに、いちご店長専属カメラマンかも~
(またはストーカー?)

>ネコムラさん

ありがとうございます~♪

お、ご本ポチっとしたのですね~
英文パターンを編んだことがあれば、テキストの英語はほんとに簡単ですよ~
写真もすごく細かいステップで説明してあるので、一度試し編みすれば編み方がマスターできると思います!
基本がわかっちゃえば、あとのアレンジは自由自在だと思います~
届くのが楽しみですね♪

>chrysanthemumさん

ありがとうございます~♪
2目ゴム編みにしようか、鹿の子編みにしようか悩んだのですが、2目ゴム編みで良かった♪

お、アンジュを20玉も!
でもアベコマさんでお安くなってたから、お買い得でしたね~
確かに、アンジュは色が多いし、色と色の間の色も微妙でいい感じですね!
何を編まれるのかな~?楽しみです!


今!っていうシャッターチャンスになかなかカメラを持っていないので、アクビ顔はタイミング良く取れてよかったです~♪

>ひろねこさん

ありがとうございます~♪

そうそう、ほんとにバスケット編みの方が断然かわいいですよね~!
メリヤス編みの時は、なんか色が混ざってイマイチ・・・・と思っていたのですが、こんなに可愛くなってくれるとは、予想以上でした~♪

ひろねこさんのミュルティコマフラーもどんな感じになるか楽しみです~♪

>Runyさん

ご本が届いたのですね~♪
ワクワクするご本ですよね~!
編み地のアイディアは、こんなのもできるのね~って思うし。
段染めもかわいいけど、単色で編み地に表情をつけるのもいいですよね~。

そんなに褒めて頂いて嬉しいです~♪
ダイヤアンジュは扱いづらい子だなぁ・・・と思っていたけど、予想以上にかわいくなってくれました。

最初は全然仕組みが分からなかったけど、説明通りに編んでいくうちに編み方が理解できました~
一度試し編みすればバッチリ!と思いますよ~♪

>メェさん

ありがとうございます~♪
この写真持って毛糸屋さんめぐりなんて嬉し恥ずかし~
でも海外の方がかわいい段染め糸がありそうですね~
どんな毛糸が見つかるか、楽しみ~♪


いちご店長のブランケットにしたら、あっという間にボロボロにされそうです(笑)

>primaveramamaさん

ありがとうございます~♪
今日はぐっと涼しくなったので、もうそろそろ使えるかなぁ~?
部屋で少し肌寒い時に重宝しそうです。

冬糸の季節になるとワクワクしますよね~
バスケット編み、楽しくて止められないですよ~(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
