プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


10月から編みたいもの♪(色々かたつけてからね!←自分)

みなさんこんにちわー。るしあです。


平日は会社から帰るとエネルギー切れで、編み編みが全然進みません・・・・

しかも、このところ外食したり、家ででっかいステーキ食べたり、甘いものをたーーーぷり食べたりしていたので、さすがに胃が疲れたようで・・・・・。
ここ2、3日は雑炊っ子です・・・・・。
食後は胃を休めるように横になっているので、そのまま寝てしまいます・・・・>_<


土日は編むぞーーーーーー!!



というわけで。(どういうわけだ)
現在あちこち編み散らかしてますが、とりあえずHoodieさんとバスケット編みのネックウォーマー的なものを完成させたら、次に編みたいものはもう決まっています~♪
(え??Topdown Cardiとか、ミステリーさんとかは???)


まずは、houkoさんとプチKAL予定の(エヘヘ~♪)Abalone。





袖なしのカーディガンです。
「very very simple seamless little cardigan.」って書いてあるだけあって、パターンをプリントアウトしたら1枚でした!シンプル~だぜぇ~!!

シンプルだから単色の糸より、段染めとか、ネップが入ってるとか、引き揃えの糸とかの方が表情があっていいかなぁ・・・・と現在糸悩み中です。

たしかシルクハセガワさんのウタゲがまだ何玉か残ってたと思うんだけど、ゲージが合わないかもなぁ・・・・とか、ひろねこさんがバスケット編みをされているミュルティコはどうか(買っちゃう??)・・・・とか、大量買いしたこれもシルクハセガワさんのスギでモケモケAbaloneはどうか・・・・・とか、悩みまくっています。



それから、KALひろばでなんと明日から開催予定の冬小物KAL~♪

首巻物部門、帽子部門、手袋部門、その他部門があり、それぞれ絶賛投票中です~
わたしは、その他部門で現在有力候補の、レッグウォーマーが編みたいなぁと思っています。





これも糸悩むなぁ・・・・。
できたらグレーで編みたいけど、グレーで細い糸持ってないし・・・・。


こういう悩みなら悩んでいる間も楽しいんですけどね♪



オマケ。

旬様が「アイツ、なんだか2階でスネてるぞ~」って言ってるので、見に行ったら、


20120921ichigo.jpg


なんかスネてました(笑)


なんでスネてんだよ~、スネスネっ子はこうしてやる~


20120921ichigo-2.jpg
「悔しいけど気持ちいニャ~」


あご下が弱点のいちご店長でした。


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ホントだ~!

おもいっきりスネてますね~(笑)
でも、ついうっとりしちゃったんですね^^

Abalone、楽しみですねー
好きな糸でゲージをとって、そこから目数をわりだすというパターンみたいなので、何でもOKだと思いますよ。でも何でも良いっていうのがねーかえって悩みますよねー。るしあさんのHoodieさんを見てツイードラブなんですけど、手持ちのツイードはガサガサで萌えないんですよねー
ということで「ておりや」さんの糸見本を取り寄せ中です(←意思が弱い)

Abalone

いろんな方のブログで見て気になってたんですよ。
たしかパターンもプリントしといたはず(どこやったかなw)

毎度毎度、今度こそと思うのにちーっともやりきれない英文パターン。
わたしの英語アレルギーは根が深いようです(T_T)

るしあさんのAbalone楽しみにしてます☆

スネてる(萌)

いちご店長可愛いな~。スネてるのがまた良いんですよね。うちのわんこさんもたまにスネます(笑)。

ミュルティコは糸玉でもかわいいんですけど、編むと更に素敵度が増す糸でした。編み地の風合いがなんとも良いんですよね~。
私が編んでるのは派手派手ですけど、もう少し大人しめのカラーもありますものね。小物用にもう少しずつ欲しいくらい(笑)。
どんな糸で編まれるのか楽しみです。

スネてるいちご店長の顔かわいい☆

私も秋冬に向けて編みたいものが続出中で止まりません!
いったい何枚編む気なの?ってくらいです。
コピーロボットが欲しいよぉ(←某アニメのアイテム分かります?w)
そしてるしあさん絶賛の本もかなりぐらぐらきてますよ。
Amazonで立ち読みして「編み地のみ?」とちょっと勿体なさがあったのですが、るしあさんから作品パターンも数点有りとあったので、慣れたら作品もすぐ編めるじゃーん♪(パターンがないと編めない私)とうきうきしました。
で既にカゴに入ってますwポチるかどうか迷い中!
実は初編み込み模様も挑戦したくて…(テキスト本予約中)
でも先に買っちゃっても本は腐らないし~
見るだけでも楽しそうだし~
と都合のいい理由を考えてますw

>houkoさん

ほんと、なんでだかスネてました~(笑)
でも今はかまってかまって攻撃です~>_<

Abalone、ほんとに楽しみです~
糸選びは悩むけど、楽しいですよね♪
「ておりや」さんのツイード、めっちゃかわいいですね~!
在庫消費しなくちゃだけど、このかわいさは、危険~>_<

>きょうさん

もしよかったらきょうさんも一緒に編みませんか~?Abalone!
わたしもそんなに英語得意じゃありませんが、英文パターンは慣れだと思うので、編んでいくうちに慣れていくと思いますよ~♪
Abaloneは袖もないから編むのはそんなの難しくないと思いますよ~

>ひろねこさん

スネ顔もまたかわいいですよね~(←飼い主バカ)
ワンちゃんもスネたりするんですね~。感情表現は人間と変わらないですね~

ミュルティコ、結構色展開がありますよね~
でも、玉の感じと編地サンプルの感じが全然違うけど、作品にするとまたガラっと表情がかわるでしょうね~
ほんとに悩みます~>_<

でも、在庫もなんとかしないとな・・・・

>しろくまさん

やっぱり毛糸シーズンに向けて、妄想(笑)が膨らみますよね~♪
でも、シーズン前のこの時期が一番楽しいような気がします~
冬が進んでくると、現実が見えてきて寂しくなったりします(笑)

バスケット編みのご本、オススメですよ~!
でも、洋書は日本の編み物本みたいに、すぐに絶版になったりしないみたいなので、編む時間ができてからでもいいかもしれないですね~。
わたしも本は腐らないし、場所もとらないし、自分の財産になるからと思うようにしています(笑)

編み込みもかわいいですよね~
たくさん編まないと上達しないのは分かっているのですが、なかなか手がでないなぁ~>_<


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
