プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Hoodieさん、後ろ身頃だん!Heather Hoodie Vest

みなさんこんにちわー。るしあです。


バスケット編みにハマりながらも、ちゃんとHoodieさんも進めていましたよ~!
順調に後ろ身頃が編み終わりました~


20120919hoodie.jpg


丈はパターン通り52.5センチ。
ちょっと長いかな・・・と思ったけど、とりあえずパターン通りにしました。
丁度3玉くらいでできたので、ギリギリ糸足りるかな・・・・
フード以外にも前立てで結構糸を使いそうなので、まだまだ油断できません・・・・。


20120919hoodie-2.jpg


模様もかわいいし、色もいいし、早く完成させたいなぁ~♪







コラーーーーーー!!!!
いちご店長ーーーーーー!!!!


20120919ichigo.jpg


余って束ねておいた糸をやられました・・・・・。
でも、編地がやられないでほんとによかった~。




それにしても、バスケット編みのご本が好評でなんだか嬉しい~♪
みんながバスケット編みにハマりますように~(笑)




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

模様がかわいい☆色もかわいい☆
完成が楽しみです~♪
それにしても編み目が綺麗ですね、
私も上手に編めるようになりたいです。
交差編みもどうしてもよけた方の目がきつくなったりして
なかなかキレイにできなく…まだまだ修業しないとダメなコです。

いちご店長…
写真とってないで早く~!!とツッコミしちゃいましたよ。

あはは~ニャンちゃんがいるとこういうコトがあるのね~写真撮りたくなっちゃうのわかりますー
ワイルドでかわいい~

バスケット編み凄いことになってますねえ
今Amazon見てきたら在庫なくなってましたよー
人気ブロガーさんの輪で一大ムーブメントがおきそうな気配(笑)

うちはわんこさんだからなのか、毛糸にはそれほど興味を示さないんですよね~。たまに糸端をかみかみして味わう(笑)くらい。
いちご店長可愛い~。糸の救出よりまず写真!ってなるの分かります(笑)。

はい!バスケット編みに見事にハマりました!(笑)

>しろくまさん

ありがとうございます~♪
ほんと、模様かわいいですよね~
先輩方の作品を見ると、やっぱりもうちょっと太めの糸の方がむっちりしててかわいいのですが、これはこれでまぁいいかなと思っています~。

いやいや、遠目に撮ってるから目立たないだけですよ~(笑)
わたしはどうしても左側を引っ張りすぎてしまって、目がビローンってなっちゃうのです・・・
水通ししてキレイになることを期待します・・・・。


丁度写真撮ってて、ちょっと目を離したスキに・・・・。
確かに写真撮ってる場合じゃないですよね~(笑)

>houkoさん

そうなんですよ~>_<
ちょっと目を離すとコレです・・・・。
だから不用意に毛糸をそこらへんとかに置いておけないし、編み物しててちょっと手を離したスキにやられることもあるので、必ず袋に入れたりとかしないとダメだし・・・・。
でも、編みらーさんで猫ちゃんを飼ってる方、多いですよね~(笑)

わははー!ほんとだ、取り寄せになってますね~(笑)
バスケット編み、やっぱりみなさん気になってたんですね~。
るしあに編めるなら自分にも編めそうだと思ってくださったのかな?
バスケット編み、ブームになったら楽しいですね~♪

>ひろねこさん

毛糸を味わうんですか~(笑)
でも、確かにケモノ臭がするから、野生の血が騒ぐのかな??
ほんと、ほんのちょっとそこに毛糸玉を置いておこうものなら、次に見た時には無残な姿になっていたります・・・・>_<

今回も最初ヒエーーーって思ってたんですが、編地は大丈夫そうだったので、丁度カメラ持ってたし写真撮っちゃいました(笑)

ひろねこさんはどんなバスケット編みを編まれるのかな~?楽しみです~♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
