プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


わたしにもできました~!人生初のバスケット編み♪♪

みなさんこんにちわー。るしあです。


この三連休は編み物スイッチがバッチリとONになって、思ったように編み物が進んでいて嬉しいです~♪

ずーーーーーっと憧れていたアレにも挑戦することができました。
最近、チコさんと鉄竜さんが編まれていた、アレです♪
バスケット編みです~♪♪


20120917bascket.jpg

じゃーーーーーーん!
人生初のバスケット編みっす!


2年前くらいから、かわいいーーーー!編んでみたいーーーーー!と思いながらも、どうやって編むのか、色んなブログを拝見させて頂いても、「???」で編める気がしなかったバスケット編み。


先日、鉄竜さんがブログで紹介されていたこちらのご本のお陰で編めました~!





日本語で説明されてても分からないのに、英語の説明で果たして分かるか不安だったのですが、ステップが細かくて写真も多いし、英語もそんなに難しくなかったので、説明の通りに編んだら編めちゃいました!


見てるだけでもステキだし、目の保養になってもいいや~と思ってポチっとしたのですが、すっごく役に立ちました!
鉄竜さん、すばらしい本をご紹介してくれてありがとうございます!!


バスケット編み熱が上がりっぱなしで下がらないので、取りあえずネックウォーマー的なもので編んでみようかな~??

あ、Hoodieちゃんも着々と進んでますよ~♪



オマケ。


あまりに熟睡して、箱からはみだすいちご店長。

20120917ichigo.jpg


愛用しすぎてもう壊れかけてます・・・・・



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは。

Amazonの箱の中身はこの本かな?
私も以前にチャレンジしたことがあったんですけど
んん~?っとなってほっぽり出した記憶が(笑)
この本欲しい~。
今いろいろ我慢中だけど、とりあえず買い物かごには入れておきます(爆)

これこれ!

私もずっと編みたいと思ってるんですよ!!
白樺編みとも言いますよね?可愛いですよね~。
編み予定リストの上位にこの編み方の作品が入ってるんです。私もこの本、欲しくなってきちゃいました。買っちゃおうかな?

在庫があぶな~い

るしあさんも買われたのですね。
私も鉄竜さんのブログを拝見して以来、ず~っと買い物カゴに入れて迷ってます。
チコさんも編まれてるし、るしあさんの編地もかわいいですねぇ
ああ、temiaさんとひろねこさんも、、、
迷ってる暇ないかも~
ポチってきま~す。

箱の中身はこの本だったんですねー☆
私も鉄竜さんのブログをみてかわいいって思っていました。
そしてどうやって編んでいるのか不思議で謎な編み方。
おすすめ本の紹介ありがとうございますー。

私も実はぽちってしまった本があるので、
バスケット編みは先になりそうです。

こんにちは^^

わぁ!かわいく編んでいらっしゃる!嬉しい♥
バスケット編み、楽しいでしょう♪
模様を入れるアレンジとかもすごく可愛いかったし、私もなんとか観賞用にならずに活用してます(笑)

あらら、悩んでいらっしゃる方が多数…(笑)

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~


ネットで色々と編み方を検索してみたのですが、
イマイチ編める気がしなくて、「誰か教えてくれないかな~>_<」とか思っていました。
でも、この本のお陰で編めるようになりましたよ~!
ほんとに説明が分かりやすいので、一度も「??」ってならずに編めました。
これはほんとにオススメです~!

>ひろねこさん

お、ひろねこさんも!
リバーシブル編みに続いて、ぜひバスケット編みもマスターしてください~!
ひろねこさんならネットで紹介されている編み方でも十分に編めちゃいそうですが、
編み方以外にも色んなアレンジが掲載されているので、すっごいオススメですよ~!ムフ♪

>houkoさん

そうなんですよ~!
鉄竜さんのブログで一目惚れして、勢いでポチっちゃいました(笑)
やっぱりバスケット編みは編地がほんとにキュートなので、みなさん気になってたんですね~
隠れバスケット編みラバーが(笑)

ここ最近買った本の中では、一番「買ってよかった~!」な本です♪
バスケット編み、楽しくてハマりますよ~!

>しろくまさん

そうなんです~
鉄竜さんのブログで拝見して、思わずポッチりと・・・・
でも、すごくステキで役に立つ本だったので、お気に入りです♪


バスケット編みはハマるので危険ですよ~(笑)
しろくまさんもそのうちにぜひハマってください~!

>鉄竜さん

こんにちは~!

鉄竜さんに「とにかく編んでみること」とアドバイスを頂いて、
本が届いたらすぐに試し編みしようと意気込んでいました~!
本の説明通りに編んだら、わたしでもこんなにかわいく編めました~♪
ほんとにありがとうございます♪♪

やっぱり、バスケット編みかわいいから、みなさん気になってたんですね~(笑)
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
