プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


まだまだ夏物をCO・・・・・Top Down Cardi  そして続報です。

みなさんこんにちわー。るしあです。


シルクハセガワさんの花紬で編もうと思っていたchibisukeさんのTop Down Cardi
やっぱり色が地味すぐるので、夏らしい色を探して在庫を漁りました。

・・・・っていうか、そろそろ秋風も吹きますけどね・・・・。



20120905turquoise.jpg


糸はシルクハセガワさんのギンガリネン。色はターコイズです。
夏らしいすっきり爽やかなブルー!
(だから夏ももう終わるって・・・・)

花紬ほどではないですが、ほどよいくったり感と、それからリネンのサラっと感。
花紬よりもこのデザインには合ってるかも。



ゲージとったら21目くらいだったので、去年江戸紫さんを編んだ時と同じ目数で編みました。
袖も分けたし、あとはひたすらメリヤス編みです。


9月中に編み掛けのPretty in Pinkも編んじゃいたいので、来週には完成させたいな・・・・・。
そろそろKALひろばで続々とKALが始まりそうなので楽しみ~!




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。




それからそれから・・・・

猫しゃんですが、月曜日の仕事帰りにその女性の方と一緒に獣医さんに行ってきました。

その方のかかりつけの獣医さんなのですが、とってもいい獣医さんで、猫風邪の治療をちゃんとした方がいいから、も
う2~3日預かりますよって言って下さいました。
(猫風邪のせいで目やにがひどく、もう少し放置していたら眼球が萎縮してしまうところだったそうです。)


猫しゃんは目薬のせいか目が充血して真っ赤だったけど、ケージの中ですっかりくつろいでいました。わたしたちが来る前には、ヘソ天で寝ていたそうです(大物!)


すでに女性の知り合いの方で里親候補が見つかったらしく、退院後は女性の方でしばらく預かってくれることになりました。



信じられないことでしたが、逆に考えると現場を目撃できたから猫しゃんを保護できたので、返って良かったのかもと思います。
動物好きで親切な方とも知り合えたし、いい獣医さんも教えてもらえたし、それからみなさんのコメントがほんとうに心強かったです!
ありがとうございました。


猫しゃんが早く元気になって、優しい飼い主さんにかわいがってもらえて、こんな風におうちでのんびりできる日が早く来るといいな。


20120905ichigo.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

よかった~

ネコちゃん良かったですね~
いい方たちに出会えて幸せになれますね。
なんだか涙が出てきました
いいお話をありがとうございます。

KALが盛り上がってきましたね、またご一緒できるといいなあ

ああ、本当に良かったです。
無事に子猫さんが幸せになれるといいですね。

ギンガリネンのターコイズ、とってもさわやかですね~。素敵なカーディガンになりそう。

見つかってよかった〜♪

里親候補も出て来て、ほんとによかった〜♪
お腹丸出しで寝れる環境でありますように。

カーディガンの形も、るしあさんチョイスの色もどっちも素敵☆

子猫ちゃん、ほんとに良かったですね~。
るしあさんとその女性に出会えた子猫ちゃんは、運の強い子だと思うので、きっと幸せになれますね♪

KAL、どれかには参加したいです~。
その前に私はNanookを仕上げなきゃ(^^;)。

>houkoさん

ほんと、いい方と知り合えてよかったです~!
猫しゃんは相当強運の持ち主と見ました。
無事猫風邪が治って、早く飼い主さんの元にお届けできるとよいな~と思います。

KALひろば盛り上がってきましたよね!
わたしはキャビアKALには絶対参加しますよ~♪ムフフ。
houkoさんは何に参加されますか??

>ひろねこさん

ほんとによかったです~!
あとは早く風邪が治ってくれるように祈ります。

今朝はなんだか空気が涼しくて、早く編まないと着用できないかも~って焦ってきました(笑)
でも、来年は間違いなく活用できると思うのでがんばります♪

>メェさん

ほんとによかったです~
毎日安心して眠れるおうちに早くお届けしてあげたいです。

このカーデはほんとにシンプルなので、なんにでも合わせられるんですよね~
色は秋にはちょっと涼しい色ですが、来年は大活躍してくれそうです♪
新しい糸買っちゃおうかという欲望に負けず、在庫を探してみてよかったです(笑)


>minaminoazarashiさん

ほんとによかったです~
風邪が早く治って、早く里親さんのところにお届けできたらいいなぁと思います。
現場を目撃していなかったら保護できなかったので、ほんとに運のいい子だと思います。
きっと幸せになりますよね!

KAL、盛り上ってきてワクワクしますよね~♪ムフフ~
わたしはキャビアに参加したいと思ってます~。今から糸何にしようか悩む~(気が早すぎ)

夏クマ、もうちょっとですよね~。がんばってくださいね!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
