プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【着画です】夏クマの着画撮影しますた Nanook そして信じられないできごと

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、カメラマンを拝み倒して着画撮影をしてもらいました。
すっごい頼まないと撮影してくれないくせに、撮影はめっちゃテキトー・・・・。

もっと自分のツマをちょっとでも美しく撮影しようとする努力が欲しいものです・・・・。


20120903natsukuma-3.jpg


お参りに行った水天宮の狛犬サマの前で撮影。

昨日、東京は雨が降ったりやんだりの蒸し蒸しするお天気だったのですが、夏クマがほんとにサラサラで、着心地がよかったです~。



もっといろんなポーズを撮って欲しかったんだけど、すぐに切り上げちゃったので、自宅のベランダで再度撮影。


20120903natsukuma-4.jpg


えー・・・・まだポーズしてませんけど・・・・・


20120903natsukkuma-2.jpg


前身頃部、少し透け感もあってすごくいいんだけど、この写真で伝わりますか・・・・?







けっこうな枚数撮影したのですが、使える写真が全然ありませんでした・・・・・。
あー・・・・ステキな夏クマの魅力が全然伝わらなくて不満~!
機会があったらリベンジしたいなぁ・・・・。





読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。




さてさて・・・・・
今日、出社途中に駅前を歩いていたら、前を歩いていた女の人がなんといきなりかばんから子猫(生後1ヶ月半くらい)を取り出して、空き地にぽいっと捨てて行きました。



ええええーーーーーーーー!!!



あまりの信じられない出来事に一瞬呆然としてしまったのですが、子猫しゃんが空き地の奥に行ってしまうと柵があって確保できなくなってしまうので、まずは必死で子猫しゃんを確保しました。


とても親切な女性が声を掛けて下さり、とりあえずその方が午前中会社を休んで獣医さんのところに連れていって預けてくれることになりました。
会社が終わったら、そこへわたしが引き取りに行く予定です。


とりあえず二人で里親を探そうということになっていますが、それまでどうしようかな・・・・。
それにしても、小さな命を、まるで紙くずでも捨てるようにポイっと捨てたあの人、ほんとうに信じられない。
どんな風に育ったら、そんなことが平気でできる人間になるんだろう・・・・。






オマケ。


子猫しゃんにも、早く安住できるおうちと、優しい飼い主が見つかりますように・・・・。


20120903natsukuma.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

素敵!

とても似合ってますね(^ ^)

わたしも着てお出かけできるようなウエア編めるようになりたいです!

ネコちゃんのこと、本当にびっくり。
どうしてそんなことができるんですかね…。

ネコちゃんにステキな出逢いがありますように!

完成おめでとうございます!

こんにちはー!完成おめでとうございます((o(´∀`)o))
ピッタリですね!とっても素敵です♪
透け感もとてもきれいです。
これから大活躍の一着ですね。
私も編みかけほっといて、セーター編みたい病発症しそうですが…我慢です(笑)
それにしても、小さな命をポイ捨てなんて、本当に信じられません!
親の顔が見てみたいo(`ω´*)o

でもその子猫ちゃん、るしあさんに見つけてもらってよかったです。
早く飼ってくれる人がみつかりますように祈ってます!

こんにちは!

夏クマさん、さらほわで素敵ですね~
とてもよくお似合いですよ!
これからの季節にちょうど良さそう


にしても、信じらんないことする人がいるんですね!
まだ小さいから親の手がいるのに!!

どうか良き育て主が現れますように

るしあさんこんにちは。
夏クマ、ステキ~♪
同じ糸で同じパターン編んで
こんなに可愛くなるかしら~心配(^^;)

いちご店長抱っこ写真が一番好き
店長が予想より大きくて少々ビックリ
二人とも幸せそう~~~❤

ところでニャンコの件について
ラベリにメッセージ送りましたので
読んでくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ス・テ・キ

うわ~すごくいいですね~
厚手になるのかと思ったらすごくスッキリしたラインですね、肩やお袖が柔らかそう!
撮影ね、、やる気だしてくれないよね、、、「やせて見えるように撮って」って頼んでるのに「もっとウエストしぼって編めばよかったんじゃないの?」ですと…

それにしても、そのオンナ(怒)ゆるせん、、、
同じ目にあわせてやりたい。。

おっそろしい人がいるもんですね・・・。
るしあさん冷静に子猫を優先させてエライです。
私その場で「そこの人、今子猫捨てましたよー」とか何とか大声出してそう。(←文句優先な人)
誰も見ていない時じゃなくて、るしあさんが見ていてくれて子猫にとっては幸運でしたねぇ。

夏クマさん、とっても素敵です♪
ヒラヒラ涼しげだしエレガントですねー。
そして私もいちご店長の予想以上の大きさにびっくり(笑)

確かに両さんは長い(笑)

素敵です♪

シロクマさんリネンバージョン、とっても素敵ですね~。
ドレープ感やリネンのさらっとした感じがとってもエレガントでいい感じです!

それにしても、そうして簡単に小さな命を捨てる人がいるというのはびっくりしますし、すごく悲しい事ですよね。私もペットを飼っているので、彼らに触れた時の温かさを思うと信じられないです。
良いファミリーが見つかるといいですね。

夏クマさん完成おめでとうございます!
さらっとしていて着やすそうですね^^

るしあさんは旦那様にいつも着画を撮ってもらっていて羨ましいです☆
我が家のカメラマンはもっとやる気がないので没写真が多いです(笑)
でもおはぎの写真は嫌がらずにすごいノリノリで撮っているですよ~(;一_一)

子猫ちゃんるしあさんに保護してもらえて本当に良かったですね。
その人、なんてひどいことをするんでしょうね。。。
あり得ないです。
命を粗末にすると天罰が下りますよヾ(。`Д´。)ノ
店長とるしあさんのように素敵な家族が見つかりますように☆



いい感じの袖丈ですねー!(^o^)
すごくよさそう、本当によさそう♪
触りたいですわ〜☆
うちの夫は撮るのヘタクソなので頼めません〜・・・。

しかし、信じられないことをする人がいるんですね!i-240
まるで煙草のポイ捨てするかのような・・・ポイ捨ても許せませんが。
いい飼い主さんに出会えますように。

信じられないっ!
そういう人は、回りまわって不幸がとんでくると信じている私です。
いい飼い主さんが見つかるといいですね…
子猫ちゃん…幸せになって欲しい。

夏クマ、透け感伝わってますよ~。
七分袖も涼しげでとっても素敵です♪

それにしても子猫をポイッと捨てるとは・・・本当に信じられません。
私も、捨てた人に「ちょっとアナタ!見たわよ!!」って先に怒ってしまいそうです(苦笑)。

夕方、るしあさんと再会できたのでしょうか・・・?
何もできませんが、良い家族が見つかることを祈っています。

夏くまちゃん、着画も素敵ですね~
モデルがいいのだわキット!!私も夏バージョン編めばよかったなぁ~

命を命と思えない人がこの世の中にはいるんですね
なんて悲しいことなんでしょうか
でも、るしあさんに見つけてもらえたこの子は
きっと幸せになれますよね
里親さんが早く見つかるといいですね。

水天宮さん…

もしかして、…ですかね?

>きょうさん

ありがとうございます~♪

Nanookはとってもステキなのに、ほんとに簡単なのできょうさんにも絶対編めますよ~!
メンドウなとじはぎもないのでほんとにおススメです!


猫ちゃんの件は本当にびっくりしてあきれ返りましたが、今は獣医さんのところで入院して様子を見てもらっているので一安心です~
世の中どうなってるんだろうと人間不信になりそうでしたが、きょうさんやみなさんのコメントで救われました。ありがとうございます!

>primaveramamaさん

ありがとうございます~♪
袖丈も着丈もバランスよくできたので、お気に入りの一枚になりました~
まだまだ暑そうなので、サラサラの夏クマが活躍できそうです。

編みたい時が編み時ですよ~(悪魔のササヤキ・笑)
特にNanookはほんとうにおススメのパターンです!


猫しゃんの件、わたしも本当に唖然としましたが、primaveramamaさんのおっしゃるように、わたしの目の前で捨ててくれてよかったと思います。
primaveramamaさんやみなさんのコメントでほんとに救われました~!ありがとうございます。

>ちっちぼうさん

ありがとうございます~♪

ほんとサラサラで、ドレープはヒラヒラのステキな一枚になってお気に入りです~
さっそくヘビロテしてます。
たくさん洗ったらまたいい感じになりそうなので、それも楽しみです♪


あまりの出来事にほんとにびっくりしましたが、今は獣医さんのところで様子を見てもらっています。
たくさんご飯も食べて、のびのびしていたので一安心しました~
ちっちぼうさんやみなさんのコメント、心強かったです。ありがとうございます!

>shinoさん

ありがとうございます~♪
Nanook×リネンリリーの組み合わせはほんとにゴールデンコンビですよ~
わたしもmiyayoさんみたいにステキになるかなぁって思いましたが、
思った以上の仕上がりでほんとにお気に入りになりました♪

いちご店長、男の子なのでやっぱり大きめですかね~?
甘えん坊なのでたまに胸の上に乗るのですが、さすがにしんどいです(笑)

猫しゃんの件、お心遣い本当にありがとうございます!
shinoさんの気持ちに本当に感謝です。

>koroさん

はじめまして!&コメントありがとうございます♪

猫しゃんの件、ほんとに信じられなかったのですが、
本当に目の前で目撃できてよかったなって思います。

獣医さんのところでも全然おとなしくて、ご飯を食べてヘソ天で寝ていたみたいなので、
運もついているし、オオモノですね~
責任をもってかわいがってくれる、優しい飼い主さんが見つかるといいなと思います。
ほんとにコメントありがとうございました!

>houkoさん

ありがとうございます~♪

そうそう、糸が太めのざっくりなので、わたしももう少し厚ぼったくなって、
けっこう重量級になるかもと思っていたんですよ~
なのに、ほんとうにサラっとしていて、350gあると思えない軽い着心地です♪

ほんとに、もうちょっとやる気出して欲しいですよね~
三脚とリモコン買おうかなとか思いますよ~!


因果応報、めぐりめぐってバチが当たる時が来ると思います。
でも、猫しゃんはとりあえず元気なのでそれはほんとうによかったです~

>シンクさん

ほんとに、目の前で目撃できてラッキーでした。
もし見てなかったら、きっと昨日の暑さで熱中症になっちゃったんじゃないかと思います。
猫しゃんは現在獣医さんのところで猫風邪治療中ですが、のんびりしているようでした。一安心です。


夏クマ、われながらほんとにお気に入りの一枚ができました~♪
ありがとうございます~。ウフフ。
確かに、ドレープのヒラヒラが清涼感を増しているのかも~


いちご店長、この体でたまに胸の上に乗ってきたりします・・・
ヤメテ~>_<

>ひろねこさん

ありがとうございます~♪
冬糸で編んでも、夏糸で編んでもこんなにステキなんて、本当に秀逸なパターンだなぁって感心しちゃいますよね~
しかもそんなに難しい技法を使っているわけでもないから、きっと初心者さんでもそんなに苦労しないで編めると思うんですよ~。


動物の命をモノみたいにしか思えない人って、なんだかかわいそうですよね。
ペットが与えてくれる安らぎとか癒しとかを感じることができないなんて・・・・。
優しい飼い主さんにかわいがってもらえるといいなと思います~!

>chrysanthemumさん

ありがとうございます~♪

想像以上にサラっとしていて、リネンの特徴なのかな~?着ると感触がヒンヤリするような感じもするんですよ~。
まだまだ蒸し暑いので、さっそくヘビロテしています♪


うちは自分でうまく着画を撮影できるスペースが家のどこにもないんですよ・・・
それで仕方なく頼んでいます~>_<
旬様は「いいショットをカメラに収めたい!」という考えがあまりないらしく、旅行に行っても「写真とって」って頼まないと撮ってくれないので、2人の旅行だと、すごくわたしの写真が少ないです・・・・

chrysanthemumさんのダンナ様もおはぎちゃんを溺愛してるんですね~
おはぎちゃんは本当に良い家の子になれて良かったですね~!


猫しゃん、ほんとにひどいなって思いましたが、逆に目撃できてほんとうによかったです。
今猫風邪の治療中なのですが、良くなったら優しい飼い主さんにもらってもらえるといいな~
コメントありがとうございました~!


>メェさん

ありがとうございます~♪
袖丈も、着丈も我ながらバランスよくできたなぁ・・・と自画自賛です(笑)
着心地はほんとうにいいですよ~!
洗えば洗うほど風合いがよくなりそうで、それも楽しみです~♪

なんか欧米の方って写真好きなイメージがあるんですけどね~。
旬様も自分では名カメラマンと思っているけど、迷カメラマンですよ・・・・。


ほんと、信じられなかったけど、猫しゃんを保護することができたのはほんとにラッキーでした。
今、獣医さんのところで猫風邪の治療中なのですが、良くなったらいい飼い主さんにもらってもらえるといいなと思います。

>しろくまさん

因果応報って、あると思います!
命を軽視した分、きっと自分の命も軽視される時が来ると思います。

でも、猫しゃんを保護できてほんとによかったなと思います~
猫風邪が治ったら、きっと美人猫しゃんになると思うので、
優しい飼い主さんが見つかるといいなと思います。
コメント、ありがとうございます!

>minaminoazarashiさん

ありがとうございます~♪
透け感伝わりますか~?よかった~!
ドレープのヒラヒラも、前身ごろのガーターもすごく清涼感をUpして、糸のイメージとぴったりなんですよ~♪ウフフ~


猫しゃんは昨日の仕事帰りに獣医さんのところにお迎えに行ったら、猫風邪の治療をもう少しした方がいいとのことで、獣医さんのところで様子を見てもらっています。
優しい飼い主さんが見つかるといいなぁ~

>makimakiさん

ありがとうございます~♪
モデルはあちこちぽっちゃり気味で恥ずかしいです・・・・

冬クマもステキだったけど、夏クマもほんとにステキに仕上がりますよ~!おススメです。
ほんと、すばらしいパターンですよね~


ほんとに、命をなんとも思えないなんてかわいそうだなと思います。
でも、猫しゃんを保護できてほんとによかったです~!
今、猫風邪の治療中なのですが、治ったら優しい飼い主さんが見つかるといいなと思います。

>たまさん

わー、分かっちゃいました~?テヘヘ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>きょうさん

大変なときにわざわざコメントありがとうございます~!
そしておめでとうございます!!

わたしもきょうさんにあやかれますように!
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。