プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成~!!】夏クマ、やっと完成しました!Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


絶賛乾燥ちうだった夏クマ、やっと乾きまして、今朝写真撮影してきました!


20120830natsukuma-3.jpg

生乾きで触ってみたときにちょっぴりゴワっとした感じがしたのですが、完全に乾くとゴワゴワ感は全くなし。
水通し前よりもサラサラ感が150%アップ!

サラサラ、シャリ、テローンって感じです。
(どんな感じやねん・・・・)


20120830natsukuma-4.jpg


クマの足跡パターン。かわええ~♪


20120830natsukuma.jpg


このドレープ感、いい感じですよね~♪
本日さっそく着用して出社してるのですが、ほんとうに着心地よいです♪


20120830natsukuma-2.jpg


後ろ姿。
やっぱりゴム編みを入れてよかった。





使用糸
シルクハセガワさんのリネンリリー(現在のアマヴィーレ)を7玉。(色はナチュラル)

衿のレースパターンの1回目だけ6号。残りは7号で編みました。



夏物、編みたいものがわんさかで、何を編もうか悩んでいた時に、メェさん、minaminoazarashiさんと夏クマKALができてよかったです~♪ありがとうございました!

お二人も是非マイペースで、楽しく仕上げて下さいね!
ほんとにこのパターンは編んで楽しくて、着てステキングなスーパーパターンだと思います!



着画は・・・・
週末にでもがんばって撮影します~!
まずは撮影場所を確保しないと・・・・・。




オマケ。

お気に入りのamazon箱。お気に入りのくせにカジカジして破壊するのですっかりダメになってしまいました。


20120830ichigo.jpg
「るしあ、早く新しい箱を調達するだニャ。」


そう言われても、もうamazonで買う物ないし・・・・。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして

いつもこっそり読ませていただいてます!
ありがとうございます!
いちご店長にはいつも癒されてます♡

夏クマ、とっても素敵なので真似っこして編みたいなぁと思うんですけど。
HASEGAWAさんの、リネンリリー、25gを7玉でできました?50gを7玉ですか?
ぽちっと買っちゃおうかと思うので、宜しくお願いします!

夏クマ、完成おめでとうございます!
ハンガーにかけた感じ、ドレープたっぷりで素敵ですね~。
着画も楽しみにしてますね♪

私は、ボレロ丈にしようと思ってたのに、ぼんやり編んでいたら編み過ぎてしまって、ちょっとほどいています(^^;)。
半袖にしたし、早く出来上がると思ってたんですけどね~。

いちご店長、amazonの箱からはみ出たお顔とおててがかわいいです。

素敵ですね~

完成おめでとうございます。
太めのリネンにとで、さらっとして落ち感もあって素敵です!
とっても使いやすそうですよね。着画楽しみにしてます。

>サマンサさん

はじめまして&コメントありがとうございます~♪

そうか、アマヴィーレは25g玉になっているのですね~失礼しました!
わたしは50g玉のときにゲットしたので、50g×7玉です。
あ、わたしはナチュラルで他の色とは若干太さが違うようなので、その点だけご注意くださいね。

夏クマ×リネンリリーはほんとにおススメです~
是非ステキな夏クマを編んでくださいね♪

>minaminoazarashiさん

ありがとうございます~♪
ほんと、着ていてウキウキするくらいステキなドレープです~
まだまだ残暑が厳しいみたいなので、ヘビロテしちゃうぞー!

編みすぎですか~>_<
でも、解いてBOしたら完成ですね~!
ボレロ丈の夏クマも涼しげでステキそう~
完成が楽しみですね~!

amazonの箱は残念ながら破壊が進んで、ゴミ箱行きになっちゃいました~
箱入りいちご店長、かわいかったんですけどね~

>ひろねこさん

ありがとうございます~!
だいぶ時間がかかっちゃいましたが、完成してよかったです。
ほんとにサラっとした着心地で、デザインもいいし、お気に入りの一枚になりました♪

着画・・・・週末にいいのが撮れるといいなぁ・・・・

ありがとうございます!

早速のお返事、ありがとうございます!
リネンリリーでの夏クマがとっても素敵だったので、図々しく聞いちゃいました。ありがとうございました!
ぽちっとして、夏クマ編んじゃおうと思います!急がないと秋になっちゃう~
ありがとうございます~♪

完成おめでとうございます!
冬クマの悲しみを乗り越えて(・_・、
ドレープが本当に素敵ですね♪
着画楽しみにしてます。

るしあさん、こんにちは。

完成おめでとうございま~す!
サラサラ、シャリ、テロ~ンわかります(笑)
ドレープがとっても素敵ですね。
後姿もゴム編み効果ばっちり!

うふふ、いちご店長まったり~。
猫ちゃんってほんとに箱が好きですよね。
うちのもすんごい小さい箱に中国雑技団も真っ青なかっこで入ってます(爆)

完成おめでとうございます☆
すてきなしろくまさんになりましたね!
さらっと羽織れそうで いい感じ♪
にしてもるしあさん編むのが早いですね!
私ももう少し早かったら…こんなに毛糸が溜まらないのに(言い訳w)

>サマンサさん

いえいえ、どういたしまして~!

Nanookはほんとにステキなパターンで大好きなので、多くの人に編んでもらいたいです♪
レースパターンは編んでてほんとに楽しいのであっという間に終わっちゃうし、
Bodyもメリヤス+ガーターなので飽きずにザクザク編めると思います。

ステキな夏クマが完成しますように♪

>シンクさん

ありがとうございます~!
ほんと、ドレープがステキで、着ていてうっとりしちゃいます(爆)
編むのもほんとに楽しいから、冬クマ2枚目もどうかな・・・・とか思ったりして。

着画、昨日なんとか撮影しました~
カメラマンの技術を何とかして欲しいものです・・・・。

>teminaさん

ありがとうございます~!
ほんと、サラサラでシャリっとしててテローンとしていいんですよね~!
分かって頂けて嬉しい(笑)
後ろゴム編みも悩んだけど、ほんとに編んでよかったなと思います。
すごくきちんと計算されてるデザインだなぁって、改めて感心しました。


てむちゃんもやっぱり箱好きですか~
なんか、箱があるとどんなに小さくても取りあえず入ってみるのが笑えますよね~

>しろくまさん

ありがとうございます~!
ほんと、これから毎年大活躍してくれそうなお気に入りのシロクマが完成してほんとに嬉しいです~♪

編むの・・・全然早くないですよ~
わたしももっと早く編めるようになりたいです~>_<
この夏も計画通りに編めなかったし・・・・
でも9月いっぱいはまだ悪あがきして夏物を編もうかと思っています。
札幌もまだまだ暑そうですけど、急に秋風が吹くのかな・・・?

シャリ〜ン、テロ〜ン

わ〜、この記事を見落としてましたi-201

編み地がとっても綺麗で羨ましいです☆
いつも思うんですが、寝転んでテレビを見てるようなクマのぬいぐるみがかわいいです♪
私もマイペースですが完成まで頑張りたいと思います!

いちご店長のまったり顔に萌えます。

>メェさん

ありがとうございます~!
編地は近くで見ると結構ガタガタしてるのですが、この糸の味がでてていいかなと思ってます。

クマは北海道の旭山動物園で買ってきた子です~♪

メェさんもマイペースで楽しく編んで完成させて下さいね~
きっとお気に入りの一枚になると思いますよ♪


非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
