プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


夏クマ絶賛乾燥ちう!次回作は・・・・ そしてはじめての「ワンピース」

みなさんこんにちわー。るしあです。


夏クマなのですが、昨日、ちこちこともう片袖を進めまして、やっと完成しました~!
水通しして、ただいま絶賛乾燥ちうです。

なんか、今朝生乾きを少し触ってみたのですが、思ったよりゴワついてる・・・・?
ちょっと柔軟剤した方がよかったかなぁ・・・・?こんなもんなのかな??


んでもって次回作なのですが、本当はらべげーのWIPS競技でメダルを獲りたかった、Pretty in Irisちゃんを編み上げちゃおうかなとも思ったのですが・・・・・



シンクさんがとてもステキに、そしてさっくりとchibi-sukeさんのTopdown cardiganを編まれていたので私もあやかってサクっと編みたいなーと・・・・


20120829swatch.jpg


スワッチ編みました。(またしても会社のデスクです)

糸はシルクハセガワさんの花紬。
ゲージは24目くらいでした。(棒針5号)


・・・・なんかねー・・・
色がなんちゅーか、地味なんですよね~
シンクさんのオレンジがすごくかわいかっただけに、このグレーが余計地味に見えるんだよなぁ・・・・。

前にミステリーさんを編もうとしてボツにした、黄色で編もうかな~?
ちょっと悩みます・・・・。



さてさて。
先週の土曜日だかに、「ワンピース」の映画がTVでやっていたのを、珍しく旬様が観ていました。
アニメとか漫画とか全然興味ない人なのですが、「ワンピース」は大人も読むし、話題になることも多いので、ちょっと気になってたみたいです。


んでもって、観ながら旬様が、
「ねぇねぇ、この人たち、日本人?」




・・・・何人だろうねぇ??
さすが旬様、観点が違う(笑)

そして、見終っていたく感動して、
「これってほんとに子ども向けなの??」
と言ってました。


うんうん、だから大人もハマってるんだよ。


20120829ichigo.jpg
「旬はほんとに天然だニャ。」


天然っていうか、なんというか・・・・・(笑)




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

着画~

乾いたらお願いしますね^^
私の二の腕を見て勇気をもらってください(自虐的、、、)
旬様はワンピースデビューまだだったんですかー
日本人?って(笑)普段漫画を読まないヒトならではの感想ですね

こんばんは^^

夏クマさん、完成おめでとうございます~
着画、私も楽しみにしています♪

ワンピース観ました~!
実は私も、駐在さんの名前がゲンさん…って日本人かい!とツッコんだ一人でして(笑)
お気持ちわかります。。。

確かに大ヒット漫画ですね、クスッとしたりホロッとしたり…とっても面白かったです^

夏クマの写真楽しみですわー!(^o^)
写真、写真♪

Pretty in Pinkのワキがこうやってデロ〜ンとしてるの好きです♪

漫画は好きなんですが、ワンピースは全く読んだ事も見た事もありません。
フランスでは20代の男の子はほとんど読んでるっぽいです。
あ〜・・・日本語で読みたい(笑)

るしあさん、こんにちは。

夏クマさん、完成おめでとうございます!
お披露目楽しみにしてますね♪

さっそく次の作品ですね。
シンクさんのカーデ、さらっとしてて素敵でした~。
まだまだ夏物が活躍しそうです。

ワンピース録画してあってまだ見てないのでさっそく見ようと思います。
ちなみにドラえもんも大人が泣けちゃうぐらい感動しちゃうんですよ~(笑)

>houkoさん

houkoさんの二の腕全然問題ないですよ~!
わたしの場合は胴回りが・・・・・。

旬様、本も漫画もアニメも全く興味がない人なんですよ~
それにしても、日本人かどうかが何故気になるのか??ツボでした~(笑)
確かに、漫画読まない人の発想かもしれないですね。

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪
らべげーを挟んだにしても、結構時間がかかってしまったのですが、
完成できてよかったです~!

着画は週末にでも撮影しようと思っているのですが、部屋がとっちらかっているので、撮影場所の確保が・・・。
部屋がごっちゃりなっているのを簡単に修正できるようなソフトないですかね~(爆)



鉄竜さんもワンピース観たんですね~
ゲンさん・・・・名前よりも帽子のかざぐるまが気になって気になって・・・・(笑)
ほんと、ホロっとしたり、こなくそー!と思ったり、でもって最後にはスッキリして面白かったですね~


>メェさん

夏クマ写真、お待たせしました~!
やっと乾いたので今朝写真撮影してきましたよ~♪

Pretty in Pink、テロっとして着易そうですよね~
編み掛けで早1年・・・・
早く完成させたい~>_<

ワンピース、漫画だと100巻超えてますよね~?
最初から読んでみたいけど、読み終わるのに時間かかりそうだなぁ・・・。
フランスでもワンピース人気なんですね~!すごいなぁ。
フランス語で「ゴムゴムの~!!!」とか言ってるルフィを観てみたいです(笑)

>teminaさん

teminaさん、こんにちは~♪

夏クマ、ほんとにやっとこさ完成しました~!
ありがとうございます~
やっと乾いて今朝写真を撮影しましたよ~♪


ほんと、シンクさんのカーデ、ステキですよね~
色もいいし、丈もベステスト(笑)
残暑がまだまだ厳しそうなので、わたしもサクっと編んで早く着用したいです~!


ワンピース、最後にはスカっとしてなかなか楽しめましたよ~。
どらえもんでさすがに泣いたことないなぁ・・・でも映画はなんか感動しそうですよね。
今度TVでやってたら観てみようかな?
ちなみに、わたしはセーラームーンの映画で大号泣しました(笑)

また名前が登場して嬉し恥ずかしシンクです(*^^*ゞ
さらにベステストまで使っていただけるとはっ!(笑)
ほめていただいてとーーーっても嬉しいですが、あまりサクッではなかったような・・・どちらかと言えば湿気ってへにゃへにゃって感じだったような?
ご存知の雑なミスをやらかしてますから(;^_^A アセアセ・・・

ところで!!
ワンピース、さすがに100巻はまだですよー(笑)
ただ今67巻です。
オタクの私は大学から読んでます、もちろん全巻持ってます(-(エ)☆)V
でもアニメは見てません((((・_・| コソコソ

>シンクさん

いやー、わたしからするとかなりサクっとサクサクでしたよ!
しかもかなりガッツリ解いたのに、ゴールテープに滑り込みセーフで見事メダルゲットされていて、まぶしかった~(笑)

ワンピース、100巻いってなかったですか~(恥)
なんだかモーレツに長い!両さん並み!っていうイメージがあったので、もうとっくに100巻超えてるかと・・・
でも67巻でもすごいですよね~!
なんでも作者の方はこの連載が終わったら漫画家を引退するつもりらしいですね~
読破したい気持ちもあるけど、厳しいなぁ~(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
