プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


夏クマ片袖完成しました~!Nanook そして猫とamazonの箱

みなさんこんにちわー。るしあです。


週末にちょっとだけがんばって、夏クマの片袖が終わりました~!


20120827natsukuma.jpg


ほぼmiyayoさんのNotesを参考にさせていただいて、
30段編んだら、2目減目、13段ごとに2目減目を2回、最後に10段編んで、ゴム編みを6段編みました。


20120827natsukuma-2.jpg


ちょうど肘よりちょい長いくらいになりました。


残すはもう片袖のみ!
早く完成させて着用したいでーす!





miyayoさんといえば、Caviar Dressというチュニックワンピのパターンがリリースされそうな模様。
キャビアのつぶつぶみたいな模様がポイントのステキなデザインです。

今年はStill Light Tunicに挑戦してみたいなと思っていたけど、先にキャビアを編みたいな~!
待ち遠しいです♪



さてさて。

土曜日にamazonからご本が届いたわけですが、
さっそくこんなことに。


20120827ichigo.jpg


なぜ猫はamazonの箱が大好きなのか?
ダンボールにマタタビでも刷り込んであるんでしょうか?(笑)

すっかりamazon箱が寝床と化したいちご店長です。


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ちょちょちょっとぉ~
いちご店長が可愛い過ぎるo(^▽^)o
ピッタリサイズではないですか~♡

Nanook随分進みましたね♪
完成楽しみにしていまーす

夏クマさん、もうすぐなんですね
着画が楽しみ~

いちご店長が好きなのはamazonのダンボールだけなんですか?
こんなにされちゃうと片付けるのがためらわれますね~

店長の毛の艶は、上質のシルク並みに美しいですね。(店長で何か編みたい!ひひひ)
2着目のNanook、あと一息ですね!ノートを見てもらってうれしいような、申し訳ないようなです。夏用冬用と2枚!ステキなNanookが一年中着れてうらやましいです。
キャピアに触れていただいて、ありがとうございます!頭の中、ぶつぶつになりながらパターン書いております。9月までには~など思ってましたが、甘かった私。でも、今日、やっと数字の最終チェックが一段落つきましたので、2段落目に進みます!何段落まであるかは、聞かないで~~
楽しみにしていただいて、光栄の極みです!!サンクス

楽しみですわぁ〜☆

もうすぐで出来上がり、楽しみですね〜♪
一度皆さんのNanookをすりすりさせてもらいたいです(笑)

いちご店長もすりすりしてみたいですわ〜☆
うちの猫は箱猫じゃないんですよ…。
靴とかスリッパフェチです(笑)

>shinoさん

amazon箱、ちょっと浅いんですが本人は気に入ってるようです~
最初は箱に収まるように寝ているのですが、熟睡モードになると箱からはみ出ます(笑)

夏クマ、昨日やっと完成しまして、絶賛乾燥中です~!
時間かかっちゃったけど完成して嬉しいです~♪

>houkoさん

夏クマ、昨日やっと完成しまして、現在水通しして絶賛乾燥中です~!
着画・・・・最近ダラダラして太ったから恥ずかしいな~>_<


amazon箱だけじゃなくて、全ての箱が好きでとにかく箱があると入らずにはいられないのですが、
特にamazon箱は大好きなんですよ~
ほんと、部屋が箱だらけになって困ります(笑)

>miyayoさん

店長の毛、雑種なのに手触りいいんですよ~
どっかでいい血統が混ざっているのかも・・・・(←飼い主バカです)
猫とかワンちゃんの毛を紡いで毛糸にしてくれるサービスもあるみたいですね~
(そこまで根気よく毛を貯められないですが・・・・)

夏クマは何から何までmiyayoさんのNotesを参考にさせて頂きました~!
ほんとにありがとうございます!
自分でもできれば詳しくNotesを書いておきたいなと思うのですが、なかなかできず・・・・
miyayoさんみたいに詳しくNotesが書かれていると、本当に助かります!

キャビア、産みの苦しみの最中なのですね~
パターンを書くのって本当に大変そう・・・・頑張ってくださいね!フレーフレー!
きっとキャビアのパターンを心待ちにしているmiyayoファンは沢山いますよ~♪

>メェさん

やっと昨日完成しました~!
ただいま絶賛乾かし中です~!長かった・・・・・。
メェさんも潔く解かれてすばらしい!
わたしだったらできないかも・・・・
でも、その分お気に入りの夏クマになりますね!

シャピちゃんは履物フェチなんですね~
いちご店長は履物には興味がないみたいです。
箱・袋・バッグなど、中に入るものが大好きですが、キャリーだけは見ると逃げ出します(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
