プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Kim様本に新ルール適用!そしてポンタ

みなさんこんにちわー。るしあです。


この前まであんなに忙しかったのに、このところ拷問かというくらいヒマになっています。
午前中で帰らせて欲しいくらいです・・・・。


で、あまりにもヒマなので、ちょこちょことブログにお邪魔させて頂いているのですが、
Kim様本の新刊のレビューがあちこちで!


ついったーで、「Kim様本の新刊が欲しくなちゃったー」とつぶやいたら、さちさんから「わたしはKim様本は買ってもいいというルールだよ!」って返信を頂きました。

なんとステキなルールでしょう!!


というわけで、さっそくそのルールを適用させていただくことにしました。






ポチりました~♪
ムフフ~♪


そしたら、残念なことに到着までちょっと日数がかかるみたいなので






前から欲しかったこちらもポッチリしちゃいました~♪

こちらのご本、ひろねこさんが何回か紹介されていて、とてもオススメということだったので、気になっていたのです。
こちらは今週末には届きそうなので、楽しみ♪




さてさて。


昨日、「だらだらポイントはポンタポイントに交換される」という旬様発言について書いたら、「ポンタって何ですか?」というコメントを頂きました。


ポンタとは、ローソンで発行しているポンタカードのキャラクターです。
旬様はポンタカードのCMが大好きで、CMが流れると必ず歌って踊ります(笑)





♪ポンタ、ポンタ、ポンタ、ポンタ・・・のところのリズムに合わせて腰をふるのです~



YoutubeでポンタCMを探してたら、こんな衝撃的なCMも発見。




アイマスクなんだ・・・・(笑)


これ、何回か聞いてると、頭の中でぐるぐる回りますよ~
さ、みんなで♪ずんずんポンタ~♪



20120823ichigo.jpg
「ニャにやってんだ・・・・。」




夏クマはだらだらポイントを貯めていたために進まず(笑)
今日はポイントをちょっと控えて進めたいなぁ・・・・。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは~

早速、Kim様ポチられたのですね♪
きっといつの日か編み物本として大活躍してくれるはずですよ!!

わたし今日もヒマなのですが、Kim様本が配達されたようなので、もう帰りたくてたまりません…

こんにちは!

ポンタの情報ありがとうございました
ローソンのCMキャラクターだったんですね~!
それにしてもスゴいたぬきだ…おへそも取れたぞf^_^;

普段、ぼへぇ~と生活してるのでつい最近行ったのにもかかわらず知らなかった…
今度注意して見ようと思います

関係ないですけど、今回のKimさん本のモデルさん、ちょっとがっしりしてますね。
お尻周りもがっしりしてるし。
グラマラスがテーマなのかな?

ポンタ君の声かわいいですね〜♪
でもやっぱりいちご店長の方がかわいいです☆

こんにちは~。
新ルールって何だろう?と思ったら、そういうことなんですね!素敵なルール♪
そして「Custom Knits」もポチされたんですね!私、この本はとっても気に入ってるんですよ。今のところここから3作品編んでいて、まだ編みたいものがあるんです。
私にとっては海外パターン入門書でもあったので、パターンもとっても分かりやすいと思います。
どちらも届くのが楽しみですね。

ポンタってこれなんですね! かわいい♪
このCMに合わせて歌って踊る旬様、やっぱりおちゃめです。
本当にだらだらポイントがポンタポイントに交換できればいいのに(笑)。

Kimさんの本、私も一度見てみたいです~。

>sachi-hiroさん

さちさん、こんにちは♪
さちさんのステキルールのお陰で、心置きなくポッチリしました~(笑)
Kim様本は何冊も持っているのに、まだ1作も編んでいない自分・・・・
今は目の保養用ですが、いつかちゃんと編み物本として活躍させたいなぁ・・・・。

昨日は新刊を堪能されましたか?
わたしは9月の頭までお預けです・・・・
でも、今から楽しみだなぁ~!

>ちっちぼうさん

ポンタ、かわいいヤツと思っていたら、なかなかの秘密を持っているヤツでしたね~(笑)
ヘソが取れるのには私もびっくりでした~

ローソンに行くとポンタカードの入会チラシとかありますよ~
あと、100円ローソンではポンタの歌が延々と流れているそうな・・・・。

>メェさん

たしかにそうかもしれませんね~。ウンウン。

以前ずっとKim様本のモデルだった、中澤裕子似のおねーさんも結構どっしり体系で、
なんか見ていて安心できました(笑)
イギリスではほっそーいモデルさんよりもグラマラスモデルさんの方が人気があるんでしょうか?


いちご店長の声、最高にかわいいですよ~(←飼い主バカ)
顔に似合わず、いつまでも子猫ちゃんみたいな声で、とろけます~♪

>ひろねこさん

こんにちは~♪

ひろねこさんみたいに、Kim様本を活用できたらいいのですが、いつまでたっても目の保養本なので、ちょっと購入がためらわれていたのですよ~
そこへステキなルールを教えて頂いたので、さっそく購入しました♪
いつか編めるかもしれないその日を夢見て・・・・(笑)

「Custom Knits」、ひろねこさんの記事を見て、ずっと欲しいなぁって思ってたんです。
一緒に買っちゃえーって、ポチりました~
こちらのご本は週末に届くみたいなので、ほんとに楽しみです~♪

いつもステキなご本を紹介して下さって、ありがとうございます♪

>minaminoazarashiさん

旬様、外ではクールに決めてる(つもり)ので、家でのおかしな行動はほんとにギャップがあります。
会社の人はまさか家ではポンタ踊りを踊ってるとは思ってないだろうなぁ・・・・。

だらだらポイントがポンタポイントに交換できたら・・・・わたしかなり交換できますよ~(笑)

Kim様本、目の保養としても是非おすすめですよ!
一番好きなのは「Misty」かな~
「Breeze」も結構好きです~
minaminoazarashiさんも新ルールを適用しては?(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
