プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


調子悪いながらもちょこちょこ進めてます 夏クマ Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、一昨日とちょっと体調がふるわず、会社を休みました。
お盆でヒマだし、ま、いっかー(コラ)


ほとんど寝てたのであまり編み編みは進まなかったのですが、(もしかしてただの寝不足では・・・・)
夏クマ、ここまで進みました!


20120816natsukuma.jpg

脇下から30センチ弱。
パターン通りだと、あと数段で後ろ身頃はゴム編みに突入なのですが、どうしようかなー。
なんかヒラヒラした感じだから、ゴム編みなしでもいいかもと悩んでいます。


同じ糸で編まれているmiyayoさん、minaminoazarashiさんはゴム編みを編まれている模様。
ゴム編みなしだとどんな感じになるかなぁ・・・・。






さて、お待ちかね(?)のいちご店長でーす。

いちご店長はこのところベランダ禁止されています。
それは、こっそり柵の外に出たからなんです!!
柵の外に出たからと言って何ができるわけもなく、ビビって硬直していただけなんですけど(笑)

学習しないので、また柵の外に出て下に落ちたりしたら大変!!
・・・なので、ベランダでのびのびは禁止になりました。


でも、ちょっとかわいそうなので、短時間、監視付きでベランダに出してあげましたところ・・・・。


20120816ichigo-2.jpg
「ヨロコビを体中で表現だニャ。うれしいニャー。」


20120816ichigo.jpg
「ずっとベランダにいたいニャ。解禁してくれニャ・・・・」


あんまりくつろいでるので、許してあげたくなるけど・・・・
やっぱり危ないからダメ!



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさんこんにちは
お体の具合はいかがですか?
お忙しそうでしたものね、、可能ならゆっくりなさってくださいね。

Nanookの後姿ってあまり気にしたことなかったのですがメリヤスでゴム編みが入ってるんですネ~
前とはまた印象が違ってステキ。プロジェクトを見ていると、長さやドレープの感じが様々でいろいろ編みたくなっちゃうの分かります^^

いちご店長、、、かわいい~!
こんな目をされたら負けちゃいますよね、暑い中見張りをされるのも大変そうですが、、、、

かわいい♪

夏クマ、伸びてますね〜♪
私も編んでます。
でもほどいたからヨーク部分…あぁ。

いちご店長のうっとり顔がかわいいですね〜♪

体調崩していらっしゃるんですね…。
おいしいもの食べて、疲れがふっとびますように。

柵の外?!
あ、危ないよ、いちご店長ぅ!
監視付きで我慢しないとダメよぉ。
…にしても本当にベランダでられて嬉しそうな顔を(笑)

夏クマのゴム編み…
パターンが似てる?いや似てないかな。
私の編んでいるSummer Lace Wrap Cardiganは
後ろ身頃はガーター編みでした。
さ、参考になるかしら?

体調いかがですか?
暑いですし、無理なさらないでくださいね。

Nanook、後ろ身頃のゴム編みは一応編みましたが、ほとんど伸縮性がないので、ゴム編みがあってもなくてもあまり変わらない感じで、テロンとしてます。ご参考までに・・・。

いちご店長、ベランダが気持ちいいんですね。かわいい♪
でも、柵の外に出ちゃうのは危ない!るしあさんとしては辛いところですね。

>houkoさん

お気遣いありがとうございます~
多分オリンピックで夜更かししていたので寝不足だったのだと思います(笑)
2日まるっと寝たら良くなりました~!

そうなんです~クマの後姿にはゴム編みが入ってるんですよ。
冬クマを編んだ時も、ゴム編みどうしようかってちょっと悩んだのですが、
やっぱりゴム編みが合った方が着た感じが良かったと思います。
デザイナーさんがちゃんと考えられているデザインなので、やっぱり基本はデザイン通りの方がいいんですよね~


いちご店長、ベランダに出してもらえない時は、
網戸の前でずーーーっとベランダの方を見ているので、かわいそうで根負けしそうになります・・・
でも、ココロを鬼にしないと!

>メェさん

夏クマ、なんとか夏中に間に合いそうな感じです~
メェさんはヨーク部から編み直しなのですね・・・・残念!
でも頑張って下さいね!


いちご店長、久々のベランダなので堪能してます。
ほんと、柵の外に出てるのを見つけたときには、ビックリしましたよ~!


体調、2日間寝たら良くなりました~!
オリンピック疲れ・・・?(笑)
今週は何故かラーメンWeekで、毎日ラーメンを食べています(笑)
多分今日もラーメン・・・・

>しろくまさん

そうなんですよ~!
ベランダにいるはず・・・と思ったのにいなくって、部屋の中にもいないので、
あちこち探して、まさかと思ってベランダの柵を覗いてみたら、柵の外の狭いところで硬直してました(笑)


あのお母様用のカーディガンはガーター編みなのですね~
うんうん、確かにデザイン似てます。
ガーターもよいかもしれないなー。
悩む~(笑)

>minaminoazarashiさん

お気遣いありがとうございます~
多分寝不足かと・・・・(笑)
2日間ガッツリ寝て、良くなりました~

ゴム編み情報ありがとうございます!
あってもなくても同じ感じ・・・・とメモメモ. φ(・_・”)
どうしようかな~??


いちご店長、ベランダがほんとうに好きなんですよ~
旬様に柵の外に出られないように網かなんかして!って頼んでるんですが・・・・
工事(?)完了まではまだまだおあずけです~

るしあさん、こんにちは~。

体調はいかがですか?
夏の寝不足は怖いですよね。
ご自愛くださいね。

夏クマ、進みましたね~!
後にゴム編が入ってるんだ~。
デザイン的にはゴム編が入ると後姿が綺麗そうですね。

いちご店長ベランダ大好きすぎ(笑)
幸せそうなお顔がかわいいけど、柵の外は飼い主さんには心臓に悪すぎですよねv-12

>teminaさん

お気遣いありがとうございます~!

なんか、夜ゆるーく冷房して扇風機して寝てるんですけど、
すごく寒くなったり、扇風機切ると暑くなったりして、熟睡できてないのですよ~
ほんと、睡眠不足って疲れが取れないですね・・・・。

夏クマ、やっとBodyが完成しそうです~
冬クマはゴム編みが効いてる感じでしたが、この夏クマはテローーンとしてるので、あまりゴム編みでしまったりはしなさそうです。でもやっぱり一応ゴム編みしました~


ほんと、心臓に悪いですよ~!
しかも硬直してニャーンとも言わないので、どこに行ったのかと部屋中血相変えて探し回っちゃいました~!

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
