プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


毛糸だま秋号届きました~ そしてまた寝落ち・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日はなでしこの日ですね!

準決勝ですか・・・?もちろん観てましたとも!

・・・・夢の中で・・・・


12時半くらいからTVの前にスタンバって観る気満々だったのですが、
始まったら20分くらいで眠りの妖精さんがやってきて・・・・。

で、イカン!って起きたら2-0っていうのが見えたので、「あ、負けてるんだ・・・・」って勘違いして、がっかりしてそのまま寝ちゃいました(爆)


ま、その分今朝決勝進出を知った時のヨロコビがヒトシオだったので、よしとする?(笑)



さてさて。

らべげーのSSSは本体部で遅々としており、
「SSS編んだら、ソックス編んで、Wipsも編んじゃうぞー!」なんて言っていた自分が恥ずかしいです・・・・。
ううう・・・。


今日、なでしこと一緒にがんばります!


んでもって、毛糸だま秋号届きました!
ご本の中ではもう秋風が吹いてるのね~
夏糸もキライじゃないけど、やっぱり冬糸が早く編みたくなりますね!


一番編みたい~!!と思ったのはコチラ。

20120807keitodama-5.jpg


ポッケの内側とか、こういうさりげないワンポイント、大好きです♪
メリヤスだけで簡単そうだし、編みたいな~


クンスト編みのケープ。

ケープは去年編んだから、今年はもう編まないけど、かわいいなー。

20120807keitodama.jpg


赤ずきんちゃんマフラーかわいいなぁ。
去年からこんな感じのフード付きマフラー、見かけますよね~
大好きなリーフ柄だし、これ編みたい~♪


20120807keitodama-2.jpg


この毛糸のパンツかわいい~!!



20120807keitodama-4.jpg


実は毛糸のパンツに関しては、今年やりたいことがあるんですよ~ムフ。
有言不実行はかっこ悪いのでまだムフフなのですが(いつものことじゃん・・・・)
なんとかカタチにしたいな~



特集のロピ、かわいかったけど、個人的には去年の毛糸だまに掲載されてた岡本先生のカーデの方が好きかも。




ココロがちょっぴり冬糸に傾きましたが、SSSもまだだし、夏クマもあるし、まだまだ夏物をがんばらないと~>_<



20120807keitodama-3.jpg
「まだちょっと暑苦しいニャ・・・・」


昨日今日とちょっと涼しいけど、まだまだ暑い日が続きそうですね~



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

手足が長い店長

その長い手足で、相手チームのボールをブロックしてやってくださいー!(^o^)

ケープとマフラーかわいいですねー!
そのマフラー編みたい・・・うずうず。
やっぱり買うしかないかなぁ、毛糸だま?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛糸だま、本当に秋冬一色でうずうずしちゃいますよねー
でも現実は夏物編み途中がわんさかな私はまだしばらくは夏糸と格闘しそうです。
赤ずきんマフラーはムスメっこに編みたいなって思っています♪

SSS厳しいですー(泣)
連日夜更かしで頑張っていたら体調を崩してしまいました。
アカンです。

すみませんi-201
投稿がシークレットになってしまいました。
秘密にするような内容じゃないのに~(^_^;)

>メェさん

なでしこ試合中、いちご店長爆睡でした~(笑)

マフラー、わたしも編みたいです~♪♪
ちょうど、シルクハセガワさんで買った赤い糸があって、
買ったはいいけどどうしよう・・・・って思ってたんですよ~

毛糸だま、売り切れるとなかなか手に入らないので、
取りあえず毎号買っちゃってます~(笑)
全然編んでないんですけどね~

>shinoさん

あ、shinoさんスルドイ~!!
オリジナル毛糸のパンツ、けっこう編むのが簡単なのでいつかパターンにしたいなってずっと思ってたのです。ムフ♪
まだできるかどうかわからないのですが、期待せずに気長に待ってやってください(笑)

うんうん、あのカーデはかわいいですよね~
確かに、色合いとか絶対指定糸の方がいいだろうから、わたしも編むとしたら指定糸でそろえるだろうなと思います。

SSS、わたしもオシリに火がついてきました(笑)
週末がんばりましょう~!

>しろくまさん

体調大丈夫ですか??
ムリしないで下さいね!

例えば、できたところまでで一旦メリヤスはぎして、メダルをもらったらもう一度編み足して長くするというのもできると思いますよ~。

わたしもまだしばらくは夏糸ですね~
でもきっと9月いっぱいくらいまでは残暑ですよね??
赤ずきんちゃんマフラー、親子お揃いもかわいくないですか?
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
