プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ひとつぶで3度美味しい・・・・らべげー SSS KALのスワッチ編みますた♪

みなさんこんにちわー。るしあです。

昨日会社でショックな目に遭いまして・・・

家に帰っても何もする気が起きませんでした・・・

今日、会社行くのもすっごくやだったけど、今日休んだら二度と会社に行けないと思ってなんとか行きました・・・・



そんなこんなで、昨日は全く編み物できず・・・
らべげー前の貴重な一週間なのに・・・・



気を取り直して、月曜日に編んだ、らべげー用のスワッチのお披露目。

らべげーでは、用意された競技種目にエントリーして、完成すればメダルがもらえるのですが、種目によっては複数エントリーも可能なんです。

わたしが編む予定のSSSでは、レースとスカーフのダブルエントリーができるのですが、さらにビーズを編み込んで、ビーズにもエントリーしちゃおう!と欲張ってみました~


20120724sss-2.jpg


下が5mmのFP。
存在感ありますね~。

ちょっと見えづらいけど、その上にちっちゃいビーズ、見えますか?丸大です。

20120724sss.jpg


こちらは両方とも4mmのFP。
ちょっと見えづらいかな~。

そんなにキラキラさせなくてもいいかなぁと思うので、4mmのどちらかにしようかなと思っています~。



夕方、昨日の件で人事のマネージャーからヒアリングがあり、今日会社にくるのがすごく辛かったことを話したら、明日仕事に差し支えなければゆっくり休んだらと言ってくれたので、お言葉に甘えて明日は休みます!

(あ、セクハラではないのでご心配なく!)



オマケ。
バンダナが映えるポーズ♪


20120724ichigo.jpg





読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

今日はお仕事行かれるの大変でしたね。。。>_<
お疲れさまでした。
明日はゆっくり休んでい~っぱい充電してくださいね。

ビーズ素敵です☆
1つの作品で3つメダルなんてほんとお得ですよね~
eventbeadsでは特に個数は指定していないようですが、両端に大きめの涙型ビーズを数個入れる形でエントリーでも有効でしょうか?
私の英語力ではこの程度のことしか調べられなくて・・・
るしあさん、もしご存知でしたら教えてください。

P.S.
いちご店長かっこいいです( ´艸`)
写真集とかカレンダーとかあったら私、買います(笑)

お疲れさまです

いい方がいらっしゃる会社で羨ましいです。
ゆっくりなさって下さいね♪

ビーズのきらきら綺麗ですね。
私もビーズを探しているんですけど、穴の小さいのしか見つかりません…て、そんなもんですか?

店長の首伸び綺麗ですね(^o^)
バンダナ似合ってる☆
うちの猫はシャピと言います。

るしあさん、こんにちは。

お仕事されてるといろいろなことが起こりますよね。
でも今日はお休みなんですね。
いちご店長とまったりリフレッシュされてくださいね!

スワッチいっぱい編まれましたね~。
どれも素敵だけど私も4mmがさりげないけど存在感もちゃんとあって素敵だと思いました~♪

ふふふっ、いちご店長ったらモデルさんかと思いましたv-353

お仕事お疲れさまです。
いろいろありますよね・・・。編み物が良い気分転換になるといいのですけど。
ビーズ編み込みは綺麗ですね~。私はまだやったことがなくて、一度挑戦してみたいと思っています。

るしあさん、今日はゆっくりとされていますか?
いろんなことが人生ありますが、乗り越えていってくださいね。
もう始まりますね~~~スワッチ!!とてもいい感じです
ビーズいいなぁ…いいなぁ…いいなぁ…
でも買に行けない(^^ゞ
私も今別の糸でスワッチ編んでいます
ワクワクです。
いちご店長のバンダナ姿かっくいい!!

>chrysanthemumさん

ありがとうございます~(泣)
問題の人と背中あわせの席なので、別室でずっと作業してました・・・・。

午後はのんびり編み物して、編み物パワー充電します♪


eventbeads、数までは制限がないと思いますが、どうなんでしょうね??
後で質問スレッド覗いてみますね。
何か分かったら、SSSのスレッドで共有しますね♪


いちご店長写真集、各方面からリクエストが(笑)
カレンダーはいいかもしれないですね~。検討しようかな・・・・??

>メェさん

ありがとうございます(泣)
問題の人以外はほんとうにいい会社なのですが・・・・。

ファイヤーポリッシュの5mmは穴大きめでしたけど、レース針10号でもやっとでした。
穴が小さくても、以前racoさんが教えてくださった、ワイヤーを使う方法なら大丈夫ですよ!

ほんとバンダナ似合ってて、飼い主ながらメロメロです(笑)
シャピちゃんというんですね~♪なんかオシャレ~
「シャピ」で調べたら、「シャピ・シャポ」という人形劇がヒットしました。どんな意味なのかな・・・・?

>teminaさん

teminaさん、こんにちわー。
ありがとうございます(泣)
午前中はいちご店長とゴロゴロ三昧でした~
午後から編み編みして、編みパワー充電したいと思います!


そうですね、5mmの存在感もなかなかいいのですが、今回は4mmかなぁと思っています。
編み込むのちょっと面倒だけど、がんばりますよ~


いちご店長、バンダナがかわいくてかわいくて(←飼い主バカ)
写真とりまくってます(笑)

>ひろねこさん

ありがとうございます(泣)
問題の人以外はほんとにいい会社なのですが・・・・・

午後からのんびり編み編みして、編みパワー充電します!(笑)


ビーズ編み込み、メンドウだけど仕上がるとほんとにいい感じですよ~♪
夏モノの方が、陽が当たった時のキラキラが倍増かもしれないですね~♪♪

>makimakiさん

ありがとうございます(泣)
午前中はいちご店長とゴロゴロ三昧でした。
午後はゆっくりと編み物をしたいと思います~

何にでも動じないタフな人間になりたいなと思うのですが、
メンタル面、弱いとこあるんですよね・・・・
ま、そうでなくても今回の件はひどいと、部長も人事のマネージャーも言ってくれているのですが・・・。


ほんと、あと1ヶ月以上あるなーって思ってたのにあっという間にあと2日ですね!
ワクワクします~♪

こんにちは。

いつのまにかオリンピックがはじまって。。。
らべげー?という名前に変わったのですね。いろいろお世話様です。

SSSのスワッチ。とてもステキです~いつか編みたいです。いつかって(笑)
こんな時期に、ポプラさんのモニター作品に当たってしまって。
そちらの〆切が8/15なので、SSSはそれが終わってからゆっくり編ませていただきます。
せっかく、るしあさんのところで参加表明させていただいたのに、残念ですe-263
今回はごめんなさいデスe-351

>yasukoさん

そうなんです~!
らべげーに参加表明した時には開催まで2ヶ月近くあったと思うのですが、あっという間に開催してしまいました~!あっという間に終わらないように、しっかり楽しんで編みたいと思います~♪


ポプラさんのモニターに当選されたのですね~!おめでとうございます~
すてきなプルですね~。こんな藤色みたいな色、わたし好きです~♪

今年は残暑が厳しいみたいですから、SSSはゆっくり編んでも今年活用できそうですね。
お気になさらずに、ゆっくり編んで下さいね♪
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
