プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ミステリー夏至さん、Part Dやっとだん そしていちご店長お色直し

みなさんこんにちわー。るしあです。


週末はずっとお天気がどよーんとしていて、やる気モードもどよーん・・・・。

土曜日はまずは夏至さんをちゃっちゃと終わらせちゃおうと思って、ひたすら夏至さんを。
そしたら、Part Dが終わったところでスイッチが勝手に切れちゃった(笑)

ケーブルテレビで65点くらいの映画を2本見て、ワイン飲んで寝ちゃいました・・・・。


20120723mystery.jpg


35~38段、45段から50段をそれぞれ繰り返して、こんな感じです。


20120723.jpg


どうしても端っこがクルクルなっちゃうんだけど、ブロッキングで直るかな・・・・。


大分目数は少なくなってきたのですが、Part Eまでいっきに編んじゃおう!!という気分にはならなかった・・・・。
編むのを決めたとき、らべげーまでに終わるから大丈夫!って思ったのに、全然終わんなかった・・・・。
らべげー中はらべげー競技種目に集中したいので、他のものは編まない予定!!

SSSが終わったらソックス編んで、もしソックスが編めたら、wips競技にノミネートできるコツラを編みたいと思っています。

wips競技というのは、ずっと編み掛けになってるものを終わらそう!という競技で、5/15以降手をつけてないのいうのが条件。
ブログ読み返してみたら、去年の9/10が最後でした・・・・。


これを完成させるまでたどり着けるか自信がないのですが、できる限りがんばりたいな~!!と思っています。



さてさて。


皮算用計画のひとつだった、なかしましほ先生のチーズケーキ作りました~♪

20120723cake.jpg


日曜日の夜に作って、ほんとは半日~1日くらい置いたほうが美味しいそうなのですが、ガマンできずにちょっとだけ食べちゃいました(笑)


ヨーグルトの水を切るのが時間がかかるけど、あとは材料を混ぜて焼くだけの超簡単レシピなのに、今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しかった~♪♪


なかしましほ先生のチーズケーキのレシピはこちら


本当に簡単なので、何回もリピートしてしまいそう~!




金曜日に立てた週末の皮算用計画その他の結果・・・・。

・SSSのビーズ編みこみスワッチ
→5mmのビーズを買おうと思って、買えませんでした・・・・。

・夏クマ
→脇下20センチまでで力尽きました・・・・。

・抹茶ババロアかミルクプリン
→ムリでした・・・・。


実行できたのは半分くらいですか・・・・。
ま、このところ疲れてるし、よしとするか・・・・。



んでもって。
日曜日にアウトレットのバーゲンでしこたまお洋服を買ったので、いちご店長にも新しいお召し物を(笑)


20120723ichigo.jpg


バンダナタイプの首輪でーす♪
黄色が似合うね、店長♪♪


20120723icigo-2.jpg
「ま、オレ様はなんでも似合うニャ。」


ハンサム度が200%アップ!!(←飼い主バカ)


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

私もSSS前にカーデを進めるぞーと気合いれていましたが
撃沈w

ま、いっかーとのんびりモードです。

い、いちご店長のバンダナ超かわいいぃぃぃ~~~!!
素敵です☆黄色はグットチョイスですね!

こんにちは!

いちご店長、新しいバンダナでハンサム度アップですね~!
かっこいい!!(≧ε≦)
るしあさんセンスいいです!!

私も先週のバカみたいな暑さにヤられ、編み編み計画が大幅に遅れてます

どんどん編みたいものは増えてるのにナァ…

見返りいちご店長、男前~
夏至さん、実は私もパターン購入しましたの。
だって、可愛くなりそうだったし、5$になっちゃうって言うし、、、
ラベゲーが終わって安心したら編みたいと思っているのですが、、、、

こんばんは^^

夏至さん、やっぱり綺麗なブルーですね^^
形も可愛いし完成が楽しみ~♪

チーズケーキも美味しそうですが、…お皿!
いいお皿ですね~素敵。
(以前も道明寺(だったっけ?)をのせたお皿が素敵~と思った記憶が)
るしあさんのご趣味?

うちの猫も今、黄色がベースで白いレースの首輪してます。
色がお揃い〜♪
日本のAmazonで売ってたやつです(笑)

チーズケーキおいしそうですねぇv-10
さっき夫にクリームチーズとヨーグルトを買って来てもらうようにメッセージ送りました!(`・ω・´)シャキーン

>しろくまさん

お返事遅れてごめんなさい~>_<

今週中になんとか~!とか思っていたのに、あっという間に開催まで残すところ3日弱になっちゃいました~
わたしも撃沈です(笑)
明日ズル休みしても無理だなぁ・・・・(←コラ)

バンダナ、かわいいですよね~♪(←飼い主バカ)
もしかしたらイヤがるかなって思ったのですが、案外大丈夫でした~。

>ちっちぼうさん

お返事遅れてごめんなさい~>_<

ハンサム度アップですよね~♪(←飼い主バカ)
猫用の色んなコスプレ(?)グッズもあるみたいなので、
今度買ってみようかなぁと思っています~

先週はほんとに暑かったですよね~
なのにあの週末の寒さったら・・・・

わたしも編みたいものばかり増えていきます・・・・
もっと早く編めるようになりたいなぁ!

>houkoさん

お返事遅くなってごめんなさい>_<

いちご店長、見返りポーズかわゆいですよね~♪(←飼い主バカ)
わたしの写真データは半分以上いちご店長です(笑)

夏至さん、デザイン的にケープっぽいから、
冬糸でもいいと思いますよ~
秋口に長袖一枚じゃ少し肌寒い時とかに重宝しそうです。
$2は安いですよね~♪

>鉄竜さん

お返事遅くなってごめんなさい>_<

夏至さん、さいしょちょっと色が暑苦しいかなって思ったのですが、
以外に涼しげになりました。
レース模様効果ですかね~?
夏糸なので早く完成させないと!


食器、ほめて頂いて嬉しいです♪ありがとうございます~
このお皿は備前焼きのお気に入りのお皿なんです。
父がこの作家さんの備前焼がとても気に入っていて、たまに備前に行って買ってきたりするんですよ。

父の影響で、わたしの食器棚は渋いラインナップです(笑)
備前焼が一番多くて、あとは益子焼き、美濃焼きかなぁ。

>メェさん

お、色お揃いですか~♪
黄色って映えますよね~。レースもよさそうですね♪
ところで、メェさんのおうちの猫さんのお名前ってなにちゃんですか?
フランスっぽい名前かしら・・・・?

チーズケーキ、こんな簡単で、こんなに美味しくていいの~???ってびっくりですよ~!

なんって!美味しそう!!
あぁもう最近るしあさんとこも食いしん坊には危険エリアになってきましたよー♪♪
あんまり美味しそうなの作っちゃダメよう(爆)でも作るなら私にもちょーだい!!(爆々)
\(・_\)図々しい人は(/_・)/コッチニオイトイテ
それにしてもお菓子作りもお上手ですねぇ。
ソース(ジャム?)は先日手作りされたものですか?ケーキがより美味しそうです( ̄¬ ̄*)ヨダレー
明日チーズとヨーグルト買って来なきゃ・・・。

ショールのブルーも美しい!
頑張ってください。

>シンクさん

ほんとうに美味しいですよ♪♪
一度作るとやみつきですよ~危険危険(笑)

なかしましほ先生もツミですよねぇ(笑)
簡単で美味しくて、しかもなんかヘルシーで太らないかもなんて勘違いしちゃう~
わたし、計量が苦手なので、お菓子作りは苦手だったのですよ。あんまり作ろうとも思わなかったし。
ほんとうになかしましほマジックですよね~!

ジャムは手作りのヤツです♪
なんか色が黒っぽくなっちゃったのですが、甘すぎずいい感じにできました。


夏至ショール、早く完成させたかったけど、続きはらべげー後になります~>_<
ソックス隊も盛り上がってますね~!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
