プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


夏クマ Body部進めてます~♪ Nanook そして週末の皮算用計画

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日の夜からぐっと涼しくなって、編み編みがはかどります♪

いちご店長も今朝は少し肌寒いからか、ベランダではなく、ベッドの上でまったり。


20120720ichigo.jpg
「ベランダはちょっと寒かったニャ。」



んなわけで、夏クマも順調に成長しております。


20120720natsukuma-2.jpg


現在、脇下13センチくらい。

Bodyの減目は、10段ごとを4回だけ。
あとは減目せずにそのまま編み進みます。
がっつりドレープ作戦。


少し固めなのかな?って思った編地も、編み進めていくうちにいい感じのクッタリ感が。


20120720natsukuma-3.jpg


ガーター部のテクスチャがすっごく良いですよ!



週末にBody部を編み終えられるかな~?
そしたら、来週中に袖編んじゃって、らべげーまでに晴れて完成の巻き!!なんだけど。


週末にはミステリー夏至さんも、少なくともPart Dは終わらせたい。

らべげーのSSSのビーズ編みこみスワッチも編んでおきたい。

そんでもって、なかしましほ先生のチーズケーキを作って、あんずジャムをかけて食べたい。

ついでに抹茶ババロアかミルクプリンのどっちかも作りたい。


・・・・・やる気さえあれば、できない量じゃないと思うんだけどなぁ・・・・。
あたいのやる気スイッチ、ターボに切り替えたいわ(笑)



はてさて。どれくらい実現できるかな・・・・??



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは!

夏クマ、着々と編み進められてますね♪
ラベゲーももうすぐ始まるし、やりたいこといっぱいですね!

私はと言うと・・・夏クマ、ちょっとサイズが小さいかもという心配が(^^;)。
緩いとダレそうで、きっちりめを心がけて編んでいたら、だんだん手がきつくなってきちゃって、ゲージがだいぶ変わってる気がするんです(スワッチ編んだ意味がない・・・)。

いっそ、クマの足跡終了部までほどいて編み直すか、悩み中です(-_-;)。

お公家さんのような高貴な雰囲気を醸し出していますね〜、店長♪

やることいっぱいですねi-179
やる気満々日曜日☆
モチベーションが上がりそうです♪

私もスイッチをターボにしたいです~w

部屋の片づけと
SSS前に編みかけを完成させてたいし。

本気になればできないことないんですけど…
なかなかやる気スイッチがONになれませんw
(言い訳?)

きっとまた他を放置してSSSに突入になりそうです。

でもSSSならモバイルも出来そうだし、
同時進行いけるかなーなんてことも企んでいます。

>minaminoazarashiさん

こんにちわー。

やりたいことはいっぱいあるのに、時間のやりくりがうまくいかず・・・ウーム・・・・。
らべげー前に夏クマも夏至さんもかたつけたかったのに、厳しそうです~>_<


夏クマ、きつくなっちゃったんですか~!
水通ししたらゆるくなったりしませんか?
わたしのスワッチも、水通し前は19.5目くらいだったんですが、水通し後は18目になりました。
結構ゆるくなりましたよ~

解かなくても大丈夫だといいんですが・・・・。

>メェさん

こちらは週末ずっとどよーんとした天気だったので、やる気スイッチもどよーん・・・・。
予定していたことは半分くらいしかクリアできませんでした~>_<


いちご店長、たしかに公家っぽい(笑)
悪いことたくらんでそうな顔です。

>しろくまさん

結局ターボスイッチは見つからず・・・。
ほんと、ちゃっちゃとやっちゃえばできると思うんですけどね~>_<


夏至さんも夏クマもらべげー前に終わりそうもなく、オリンピックのニュースを見るとちょっと焦ったりしてます~
今週1週間でなんとかしたいな~
(希望的観測・・・・)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
